SSブログ

『火の粉』ドラマ化決定の裏事情を!制作は東海テレビさん! [火の粉]

『火の粉』のドラマ化が再び決定!!

制作は皆さんご存知の昼ドラを制作していた

東海テレビさんです。


『火の粉』は4月2日の土曜夜23時40分から

始まるのですが、この時間帯に始まることになった

事情があるようなので、まずはこのことから。


このことには昼ドラ終了が大きく関係しているんです。

まぁー、昼間にテレビを見ない方には馴染みが

あまりないかもしれませんが、“昼ドラ”と言えば

本当に数々の名作がありましたね!

それもその筈、なんと放送を開始したのは1964年です。

そうです、東京オリンピックの年ですよ!51年前です!!

それが2月1日(月)から始まる

「嵐の涙~私たちに明日はある~」で最後になるんです。

この作品が実に213作目というから驚きですね。


昔は、昼間にドラマ見る人が主婦を中心に、多くいたのですが

時代の流れとともに昼にドラマをゆっくりと見る人が

減っていき、視聴率も上がらなくなったようです。

60年代70年代は相当なブームで各局とも競って

昼ドラを制作して放送していたようですが・・・。

次第に廃れていき、次々と各局が昼ドラから撤退するなか

フジテレビは頑張って今日まで続けてきたわけですね。

しかし、とうとう視聴率が上昇に転じることがなく

今回、3月で、52年の幕をついに下ろすことに。

まだまだ続けて欲しいと言う声もあるようですが

これも時代の流れですね。




そして、昼ドラを制作していた東海テレビ

次に制作するのが“土ドラ”なのです!

4月から始まるわけですが、放送時間は

夜23時40分から24時35分の55分枠ですね。

そのコンセプトが面白い!

『オトナのドラマ』

オトナと言えばついついエロチシズムを連想しがちですが

そうではない!(笑)

その『オトナの土ドラ』第1弾が《火の粉》なんですね!

冒頭に再びと書いているのは2005年に一度単発で

ドラマ化されているんですね。制作は東海テレビではないですが。

今回は単発ではなく連続ものですから、かなり濃いものと

なるのではないしょうか。

気になる内容ですが、それはまた別の機会に^^


それでは、これからも《火の粉》の情報をどんどん

お伝えしようと思いますので、よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^


⇒『火の粉』最新情報まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます