SSブログ

雫井脩介の「火の粉」をネタバレしない程度にあらすじなどを紹介! [火の粉]

いやー、素晴らしかったですね、雫井脩介さんの『火の粉』

あまり小説を読むのは得意ではないのですが

意外に一気に読めてしまいましたよ!

これぞ「息もつかせぬ展開」というところでしょうか

どんどん引き込まれてました。

ちょっと、ここからは「ネタバレ」になるかもです。

まだ読んでない方は読まない方が良いかもしれません(^_^;)



ストレートに書いてもなんですので

多少前後しながら浮いたり沈んだりwww

まずは、ざっとあらすじから^^


おそらく死刑になるであろう、いやなって欲しいと

望まれていた武内に、無罪の判決を下した裁判官・梶間勲。

武内の容疑は夫婦と息子の3人を殺害したというものだったのだが・・・。


その後、勲は裁判官を退職し、平凡な暮らしが始まっていた。

そんな勲の隣の家になんと、あの武内が引っ越して来たのだ。


勲の家では普通の家族であるような様々な問題もあった。

勲の息子・俊郎は弁護士を目指すフリーター。

その嫁・雪見はしっかりもので、娘・まどかもいる。

勲の妻・尋恵は義母・曜子の介護にお疲れ気味。

そんな梶間家に入り込んでいく武内・・・。


通常では考えられないような親切心で梶間家の人々の

心を掴んでいく武内。しかし、雪見は疑問を抱いたままだった。


そこから、梶間家では色々な事件が起きていく。

誰からかわからない雪見への嫌がらせ。

徐々に雪見は家族から離れてしまうことに・・・。



ここら辺りから、武内側からの視点はなくなり

梶間家や周辺からの視点に変わっていく。

ここで、あらすじは止めておきましょう。

後はですね、ご自分で読んでください!

怖いですよ~www



で、何が怖いかって言うと

武内という人物を外側からしか見れないのです。

ん~、武内が実際に何を考えているのか分からない!

さぁー、あなたは何を読み取るのか^^



てなとこで、今回は終わりにします。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました^^


⇒『火の粉』最新情報まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。