SSブログ

土ドラ『火の粉』の結末はどのようになるのか!? [火の粉]

『火の粉』の原作を読みましたが、結末は予期せぬもので

改めて人間の多面性を個人的には感じました。


この『火の粉』は一度2時間ドラマとして

放映されていますが、その時の結末には

賛否両論色々とあったみたいですね。

要は、原作とは異なる結末だったようです。

実際に見ていないから分からないのですが(^_^;)


そんなこともあって、今度の土ドラでは結末が

どのようになるのか、気になるところではあります。

まだ始まってもいないのに、結末が気になるというwww


別に原作通りじゃないといけないという訳では

ありませんが、やはり全体を通しての結末は

重要ですよね!

“終わりよければすべてよし”ではありませんがw


◆主人公は“武内真伍”

今回の土ドラでは、ユースケサンタマリアさんが

演じる武内真伍なる人物が主人公なわけです。

原作を読んだ方やあらすじやネタバレを読んだ方は

おわかりでしょうが、この武内なる人物の行動に

「おやっ?おやっ??」となる反面、何か納得

することも多々あったのではないでしょうか。




◆善行を続けることは難しい!

人に親切にすることは良いことなんです。

良いことをしている、そのために頑張って努力

している自分を認めて欲しい。

それは、きっと多くの人が自然に抱く感情では

ないでしょうか。



男なら、仕事で頑張って結果を出した時には

評価して欲しいと願うでしょうし、女なら

家事や育児を文句も言わずに頑張っているのだから

当たり前だと思わずにきちんと評価して欲しい・・・。

人間ですから、見返りを求めてばかりではいけないと

頭の中では分かっていても、実際は見返りがなければ

善行が続かない。見返りが例え一言の「ありがとう」

でも良いのですが・・・。


そんなことをふと、深~く考えていると

この武内、自分的には現代社会が作り出した、いや

作り出されつつある人間ではないかと。

単なる二面性のある人格破綻者として扱うことは

できないのではないか・・・。



原作の結末を読むにつけ、そんなことを感じて

いる今日この頃なんですよねwww



だから、ドラマでは結末がどうなるのか!

どんな風に演出されるのか!



気になって、今晩は眠れないかも(^_^;)
いやー、サスペンスって、楽しいですね!


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました^^


⇒『火の粉』最新情報まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。