SSブログ

火の粉 ドラマ第1話の感想 [火の粉]

皆さん、オトナの土ドラ『火の粉』第1話

見ましたか!?

万が一、見逃した方はこちらから見てくださいね!

ただし、第1話の公開期限は4月9日(土)まで

なので、お早めに^^

⇒見逃した方


ではでは、ドラマ「火の粉」の感想などを。


いやいや、最初の草を刈る「がりがりがり・・・」

その音の早さがまず心の平静さをかき乱しましたねw

そして、ドーベルマンの勢い・・・。

出だしのつかみはバッチリなんじゃないでしょうか^^


バームクーヘンもイイ味出してますね~!

決して、食べた時の味じゃないですよwww

何というか、原作を読んでいるせいも

あるかと思いますが、これが最後に繋がって

いるのかと思うと続々しますね。

そして、バームクーヘンを焼く時の「火の粉」

これも、なかなか言葉では表現出来ない部分を

見事に映像で表しているなと。


小説はそれはそれで面白いのですが

やはり映像による表現もスッと入ってくるので

良いですね。

それと、映像だけでなく音も刺激的ですよね。

あの、呼び出し音が頻繁に鳴るところなんか

尋恵さんの心労が音となって伝わってきますね。



ドラマオリジナルの部分もかなりあって

新鮮さもありましたね。

そして、偶然が随所に出てくるあたりも

ミステリアス感を醸し出してますね~w


展開も原作とは違う構成になっていて

これはこれで、自然な感じでグッドです^^



出演者も第1話で多くの方が出てますね!!

主要なメンバーでは、あとは関弁護士役の

迫田孝也さんくらいかな。

そうそう、意外だったのが雪見(優香)が

パートをしている設定だったこと。

やっぱり、雪見の心の内を出すにはこれが

必要だったんでしょう。

親友であり、同僚の佐々木琴音(木南晴夏)との

会話があってこそでしょうね。


さてさて、第1話の最後はドーベルマンを殴り

続ける武内(ユースケサンタマリア)のシーンで

終わっています。


さて、第2話はどんな展開に・・・。

楽しみですね~!


⇒『火の粉』最新情報まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。