SSブログ

オトナの土ドラ第2弾が決定! [朝が来る]

オトナの土ドラ第2弾が決定しましたね!

現在、第1弾の『火の粉』が放送中ですが

第2弾は直木賞作家・辻村深月さんの


 『朝が来る』


です。

朝が来る タイトル.PNG

この本は本年度の「本屋大賞」の

ノミネート作品でもありますね。

「本屋大賞」にノミネートされた作品は

ドラマ化されることが多いですね。


この『朝が来る』の感動長編も早くも

ドラマ化ですよ!!



第1弾の『火の粉』もドラマの内容としては

結構異色のものだと思っていましたが

第2弾の『朝が来る』も異色の内容ですよ。


原作を読みましたが、最後は本当に涙しました。

知っていそうなことなのに、実はよく分からない・・・。

身近な出来事でありながら、実際には

遠い世界の出来事になってしまっている

のではないかと、感じてしまう・・・。


ここで、ちょっと公式HPにある文を


「その幸せの影には、光を失ったある女性の

  存在があった・・・

 夫の不妊、特別養子縁組、人生の光と影・・・

 “普通の幸せ”を願っていた、現代を生きる、

  ある女性の物語。

 人は人を信じることで、どこまで強くなれるのか?」


最後の言葉「人は人を信じることで、どこまで強くなれるのか?」

これって、かなり深い言葉ですよね。


あなたは人を信じきることが出来ますか?

自分はまだ自信がありません・・・。

でも、自分ひとりではどうにも

ならないことも分かっています。

やっぱり、人を信じないと前には

進めない時があるんですよね。


そんなこんなで、次回の土ドラも

様々なことを考えるドラマになりそうですね^^


しかし、オトナの土ドラ、他のドラマとは

全く異なる内容でマニアックだわwww


オトナの土ドラ『朝が来る』楽しみですね~^^


⇒『朝が来る』 まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。