SSブログ

『朝が来る』主題歌はフランスから!! [朝が来る]

オトナの土ドラ『朝が来る』は6月4日(土)

スタートですが、主題歌はすでに決まっていましたね!


その主題歌を歌うのは“ZAZ”!?

えっ?だれ?

ごめんなさいね~、知らない(^_^;)


実はこの方、フランスのいま話題の人気急

上昇中の女性シンガーなんですね。

昨年(2015年)の11月には日本でも公演

が行われて、大絶賛だったようです。


もちろん、日本だけでなく世界各地で公演が

行われ、各地で絶賛の嵐だとか^^


☆オフィシャルビデオ

オフィシャルビデオはコチラになります。

ZAZ - "Si jamais j'oublie"


これ聞くと分かると思いますが、

もちろんフランス語なので自分には歌詞の

内容が分かりませんが、なにか心に来るもの

「明日に向かって明るく生きていこう!」

的なものを感じることができました^^


フランス語がもたらす包み込むような感じ、

優しい歌声がなんとも心地いいです。


☆ZAZさんのコメントから

ZAZさんが自分の曲が採用されたことについて
こんな風に語っていましたね。

「〈もし私が忘れるようなことがあったら〉が
日本のテレビドラマの主題歌に決まったと聞い
た時、すごいことだと思いました。
フランス語の歌が世界の反対側にある国のドラ
マで放送されるなんて、とても魅力的ですし、
選んでいただきとても光栄です。
この歌が大好きなのは、ルーツや夢、あなたと
いう人を作り上げたストーリー、人生の暗い面
だけでなく、明るい面も忘れないようにと伝え
てくれるだけでなく、そうしたバックグラウン
ドを抱えながら人生を歩んでいくこと、そして
自分の経験を通じて学んでいくことを教えてく
れるから。
私はこの曲が、ドラマを見た人々、リスナーの
皆さんにポジティブな気持ちをもたらすことを
願っています。
ドラマを見て、自分がいったいどんな影響をう
けるのか、また感想をもつのか、私も早く知り
たいです!」

この曲ですが、6月8日(水)に発売される
ライヴ・ベスト・アルバム
  『オン・ザ・ロード / Sur La Rue』
  (CD + DVD WPZR-30702~3 3,500円 + 税)
に収録されているようですよ!


⇒『朝が来る』 まとめページ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。