SSブログ

土ドラ『朝が来る』第4話ストーリー  [朝が来る]

☆家族を拒否する女…

 佐都子(安田成美)と朝斗(林田悠作)が
広島に行った日。
休日出勤の清和(田中直樹)は、仕事終わり
に香澄(佐津川愛美)とワインバーで
飲んでいた。
いつになく酔っている香澄。

ふと過去の思い出話を始める。

 「栗原さん……スポンジって食べたこと
あります?」
 そこには香澄の抱えた壮絶な闇があった。

香澄が家族を拒絶する理由を知る清和。

そんな清和に香澄は突然、
「Hしませんか?」と誘惑して……。



☆悪魔の誘惑

 ひかり(川島海荷)は健太(小野塚勇人)
と二人、借金取りの坂上(山田将之)から
逃げていた。
逃亡先では、働きながらつつましくも
穏やかな生活を送り、2年ほど経過していた。

が、そんな折、坂上に見つかってしまう。
借金と連日の嫌がらせに追い込まれていく
2人。

そんな中、ひかりはひょんなことから
職場の金庫の暗証番号を目にしてしまう。

☆広島のお母ちゃんが見た風景

 佐都子は、朝斗と広島のベビーバトン
を訪れていた。
浅見(石田えり)の案内で、広島の
お母ちゃん=ひかりの暮らした寮や、
17歳のときに働いていた店を
巡る佐都子。

ひかりが何を思っていたのか、
そのことに思いをはせる。

佐都子は浅見からぜひ訪ねてほしい
と言われ、朝斗とともにとある場所を
訪れる。

そこには朝斗がお腹にいるときに
ひかりが見た美しい光景があった。

ひかりがどんな思いで朝斗を
手放したのか。

佐都子の胸に当時のひかりの
思いが突き刺さる……。



この第4話ではそれぞれの登場人物の

様々な過去、闇の部分が明らかになって

いくようですね。


闇の部分、誰しも知られたくない

部分もありながら、知ってもらいたい

気持ちもある。


さぁー、『朝が来る』・・・その前に闇へ


第4話は6月25日土曜日放送です^^


⇒『朝が来る』 まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。