SSブログ

ノンママ白書の相関図はこれだ!(相関図更新)追記アリ [ノンママ白書]

オトナの土ドラ『ノンママ白書』

相関図を見たら、なんとなくストーリー

が理解出来たような出来てないようなw


ん~、今回の土ドラもドロドロしそう

な予感がwww


そもそも、「ノンママ」って

なんのことか分かってます?

実は自分は知らなかったんですね(^_^;)


この「ノンママ白書」のノンママですが

“色々な事情で子どもを持たない人生を

選択した女性のこと”

なんですね。


そう、オトナの土ドラ第2弾の

「朝が来る」は子どもを授かれなかった

家族と子どもを産んだのに育てられない

女性のドラマでしたが、今回の

『ノンママ白書』は全く逆の方向性

ですね!

東海テレビさん、かなり現代社会を

先取りしてますね^^

スポンサーリンク



相関図 公式.PNG
(出典:ノンママ白書公サイト)
(7月29日 相関図を更新しました!)

で、相関図をじっくり見ていると

ノンママ3人組が鈴木保奈美が演じる

土井玲子と菊池桃子演じる大野愛美と

渡辺真起子演じる葉山佳代子と

なっていますが、この3人それぞれ

タイプが違うんですね!

バツイチ、未婚、既婚の3タイプ。

ここに、独身の塚本梨々花役の

南沢奈央がどう絡んでくるのか。

ノンママだけを見ても濃いですねwww


他にも相関図を見ると役者が

揃ってますよ!

高橋克典に三浦祐太朗、内山理名、濱田崇裕

いやー、なんか豪華じゃないですか^^


あっ、そうそう、もう一つ勉強

しておきましょう!

それは「コキン法」。


つまり、男女雇用機会均等法ですね。

この法律の目的は一応頭に入れて

おきましょう。

『ノンママ白書』の重要な部分ですから^^


目的)
第一条
 この法律は、法の下の平等を保障する
 日本国憲法の理念にのつとり雇用の
 分野における男女の均等な機会及び
 待遇の確保を図るとともに、女性
 労働者の就業に関して妊娠中及び
 出産後の健康の確保を図る等の措置
 を推進することを目的とする。


どうです、これだけ読むとすごく

良いことのように思われますが

実際は法律ができたからといって

すぐに社会が変わるわけではなく・・・。


といったところを押さえておけば

『ノンママ白書』は楽しめます^^

あと、相関図もしっかり見てくださいね!


☆追記(8月6日)

相関図に出ている出演者(キャスト)に

ついての記事をまとめて掲載しておきますので

気になるキャスト名をクリックして見てくださいね^^

・鈴木保奈美

・菊池桃子

・渡辺真起子

・三浦祐太朗

・高橋克典

・濱田崇裕

・内山理名

・南沢奈央

・堀田茜

・坂本充広

・増田修一朗

・佐戸井けん太

・柳葉敏郎


「ノンママ白書」まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。