SSブログ

ノンママ白書のロケ地はここ!その1 [ノンママ白書]

オトナの土ドラ『ノンママ白書』も

撮影が順調に進んでいるようですね!

ノンママ白書がクランクインしたのは

7月5日でしたね。

早くも10日経ってます。


今月の16日・17日には早速

ロケもあるようですよ。

ロケ地は東京の中央区築地周辺

ではあるようですが、それ以上の

詳細なロケ地情報がいまのところ

ありません。


まぁー、ノンママ役の鈴木保奈美さんが

演じるのが広告代理店・企画制作部の

社員という設定ですからね、どこかの

オフィスでも借りて撮影がおこなわれる

のでしょうか。

それとも、もうすぐなくなる築地市場

を使っての撮影か。

はたまた、行きつけのバーとなる店での

撮影なのか・・・。

その辺はまた分かり次第

お伝えしますね^^

スポンサーリンク



で、築地というと移転が何やら話題と

なっていますが、ちょっとそのことに

ついて。あっ、『ノンママ白書』の

ロケ地情報からは脱線してしまいますが

ご容赦をwww



☆『ノンママ白書』ロケ地の築地情報

築地市場は昭和の10年にできて

老朽化が相当進んでいます。

地震への耐震性の問題、あるいは

食品の安全性の問題、交通渋滞の

問題などから移転が決まったんですね。


移転先は江東区豊洲6丁目です。

東京臨海新交通臨海線に「市場前」と

いう駅もすでにできています。

豊洲で新しい市場が開場するのは

今年の11月らしいですが、この前

ニュースで新市場の問題点が様々

取り上げられていましたので、本当に

11月に会場するかどうか微妙ですね。

築地の場外市場はリニューアルして

残るみたいですから、豊洲に新市場が

出来れば、消費者としては2箇所で

食を楽しめるので良いことではあります^^


☆まとめ

『ノンママ白書』の最初のロケ地は

移転が決まっている築地周辺。

16日、17日にロケがあるので

ロケ地の築地あたりを放浪して

いたらロケ現場に出くわすかも^^


『ノンママ白書』公式サイトだけじゃない!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。