SSブログ

ノンママ白書の原作は・・・ない!! [ノンママ白書]

『ノンママ白書』はオトナの土ドラ第3弾です。

これまでのオトナの土ドラには原作

存在しましたが、今回の『ノンママ白書』

原作がありません。


とは言うもの、関連した書籍はあるようで

それがこれ↓
DSC_0232.JPG

実はまだ買ったばかりで

読んでないのですw

本を読むのは苦手ですが

頑張って読みますよ^^


とは言うもの、この連動書籍なるものが

どんなものなのか、パラパラと

めくってみました。


たしかにこの「ノンママという生き方」は

小説とかの類ではありませんね。

だから、原作にはならないわけです。

この本は、造語「ノンママ」とは何を

指しているのかから始まり、ノンママの

現代社会の中での現状、ノンママの実情

ノンママが晒されている現況などなど

細かに分析が行われています。



そして、ノンママの心の中に入り込み

どんな感情を抱いているかなどが

綴られているようですね。

著者の香山リカさんも自らが

ノンママなので、自分の体験なども

書かれているんですかね。



さてさて、『ノンママ白書』には

原作はないと言いましたが、そうなると

脚本が必要ですよね。

このドラマ『ノンママ白書』の脚本は

伴一彦氏が担当されてますが

実は台本はすでにドラマ全7回分が

出来上がっているようですよ!!

それがコチラ↓
台本.PNG
(出典:伴一彦氏のツイッターより)


撮影も順調に進んでいるようですから

早く始まらないかと

楽しみでなりません^^


ちなみに、『ノンママ白書』の基本情報は

こちらを参考にしてくださいね!

『ノンママ白書』公式サイトだけじゃない!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。