SSブログ

ドラマ『ノンママ白書』の視聴率が気になる!(後半に視聴率記載!) [ノンママ白書]

オトナの土ドラ第3弾となるドラマ

『ノンママ白書』ですが、早くも

視聴率が気になっています。

というのは、第1弾「火の粉」そして

第2弾「朝が来ると」視聴率が伸び

悩んでいるんですね!深夜のドラマは難しい?


オトナの土ドラですからね、内容も

それなりのものを扱っているというのは

ありますが、「火の粉」などは

どちらかというとサスペンス系のドラマとも

とれる内容でしたけどね・・・。


ちょっとおさらいのために「火の粉」と

「朝が来る」の視聴率を確認して

ドラマ『ノンママ白書』を考察してみますか^^

スポンサーリンク



☆視聴率「火の粉」「朝が来る」

「火の粉」視聴率

 1話・・・5.8%
 2話・・・3.6%
 3話・・・3.8%
 4話・・・4.2%
 5話・・・3.3%
 6話・・・5.3%
 7話・・・4.4%
 8話・・・3.9%
 9話・・・4.9%

 平均・・・4.36%


「朝が来る」視聴率

 1話・・・3.3%
 2話・・・4.5%
 3話・・・3.4%
 4話・・・3.6%
 5話・・・3.3%
 6話・・・4.0%
 7話・・・2.6%
 8話・・・4.2%
 
 平均・・・3.61% 

どうでしょう。

なかなか苦戦していることが

一目瞭然ですね。

「朝が来る」は視聴率が平均3.61%。

「火の粉」よりも相当苦戦しましたね。

深夜帯のドラマは厳しいのか!?


個人的な感想としては、やはり話しが

栗原家の視点、ひかりの視点、さらには

現在と過去に激しく飛んだので、話しの展開が

理解しづらかったのではないでしょうかね。

原作を読んでいればそれなりに分かるのですが

そうでないとストーリーが掴みにくかったのでは。

内容は良かったんですがね。ドラマオリジナルの

展開も面白かったし^^

この作品は2度見ると味が出かも^^


☆「ノンママ白書」の視聴率はいかに!

そして、第3弾の「ノンママ白書」ですが

これの視聴率は本当に気になる要素ですよ!

オトナの土ドラが続くのかどうか・・・。

そこまではないですかね(^_^;)

でも、始まる前からネットでの

「時代遅れだ!」的な批判もありの

フジテレビの総会でのドタバタもありの・・・。

かなり周りは気になっていることだと

思いますね。


内容もこれまた一般的ではないのですが

今回は原作がなく、脚本がどのように

なっているかで、かなりドラマの表情が

変わりますから、その辺に期待は持てます。



☆まとめ

今回のドラマ「ノンママ白書」の視聴率は

結果によっては何か起こるかも

しれませんよ!

それくらい、「ノンママ白書」

視聴率には注目が集まるような

気がします!

まっ、とは言うものの、楽しめる

ドラマになって欲しいなw


関連記事

『ノンママ白書』公式サイトだけじゃない!


⇒ ノンママ白書の相関図はこれだ!


☆ノンママ白書の視聴率



第1話(8月13日放送)・・・3.6%

 ん~、どうでしょう!?前回の「朝が来る」よりは
 若干良かったですが、「火の粉」には及びません
 でしたね。やはり、深夜帯はこのあたりの数値に
 なるんですかね?
 個人的には面白かったんで良かったですが^^

第2話(8月20日放送)・・・2.4%

 あらー、ヤッちゃいましたね!!
 「オトナの土ドラ」最低視聴率を更新です(^_^;)
 第1話の感想がかなり厳しかったですから
 第2話はどうなるのか、ちょっと楽しみでは
 あったのですが、予想通りの結果?にw
 ん~、でも、感想を見ると、逆にハマってる人も
 若干おられるようなので今後が・・・?
 どうなる??第3話www


第3話(8月27日放送)・・・2.1%

 またもや最低視聴率更新です(^_^;)
 いやー、どうなっているんでしょうか!?
 自分なんか、今まで色々と皆さんが
 批判されてた部分がだんだんと慣れてきて
 逆に面白くなってる感じなのですが
 やはり、一般的には厳しいんですね!!
 次回4話は・・・1%台はないよね??
 そうなったら、土ドラ自体が危うい!??
 皆さん、みましょ~^^

第4話(9月3日放送)・・・2.9%

 若干、持ち直しましたかね~(^_^;)
 4話に来て、ちょっとノンママパターンに
 慣れてきたというか、はまってきたというかw
 いやね、今まで不自然なものも
 そんなに気にならなくなったんですよ!!
 逆にちょっと楽しくなってきました。
 みんな、そんな感じなのかな^^
 そろそろ、ギバちゃんが登場する頃ですよ!
 第5話をお楽しみに^^

第5話(9月10日放送)・・・4.9%

 おーーーーとっ!!ついに第5話で!!
   4.9%
 ノンママ白書初の4%台ですよ。それもほぼ5%!!
 いきなりきましたね~^^
 とうとうノンママ白書のノンママ3人のトークに
 たいして、中毒症状が出た視聴者さんが増えて
 来たのではないでしょうかwww
 いやね、最初は面白くないの、ナレーションは必要
 ないのと、散々避難されてましたが、続けて見てると
 やっぱ、面白くなるんですよwww
 鈴木保奈美さんの衣装やブレスレットとかも
 気になるしw
 さて、第6話ではギバちゃんが登場しますよ!
 最初からギバちゃんが出るって振ってましたからね。
 どんな感じになるのか、楽しみですね~^^
 そして、視聴率もこのあと土ドラ最高記録を
 達成するのかどうか。
 コチラも楽しみなってきました^^

第6話(9月17日放送)・・・3.0%

 あらー、予想とは裏腹に3.0%という視聴率。。
 何とも、かろうじて3%台に乗せたという
 感じでしょうか(^_^;)
 終盤に来て、面白くなってきたんですがね。
 ギバちゃん効果もあまりなかったかw
 何はともあれ、残すところ最終話のみ。
 土井はどんな決断をするのか!
 さぁー、ラスト、楽しみましょう^^

第7話(9月24日放送)・・・3.5%

 最後は・・・こんなもんですかね!?
 もうちょっと伸びると思ったけどな。
 しかし、最後はギバちゃんのサプライズが
 あって、このノンママで一番面白かったなwww

平均視聴率3.2%でした。




最後に
「ブックマークよろしくお願いします!」


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。