SSブログ

「ノンママ白書」第1話ネタバレ!感想!etc [ノンママ白書]

2016/8/13放送 閉経したら、部長になった!?

第1話 タイトル.PNG
(出典:FODノンママ白書)

「ノンママ白書」第1話の内容と感想を

お伝えしようと思います^^

それでは早速スタート!

第1話 バーにて.PNG
(出典:FODノンママ白書)




☆8月9日株式会社ジニア広告企画制作部

土井玲子(鈴木保奈美)、現在はチーフで

部下をバリバリ引っ張ってはいるが

反発するものも。

吉沢達夫(坂本充広)もその一人。

そんな中、土井は失敗(女性特有な)を

してしまい、新入社員の山田ルナ(堀田茜)

に指摘され心配される。

その夜、玲子は行きつけのバーに行く。

そこではお気に入りのマスター「まこっちゃん」が

笑顔で出迎えてくれて心を和ます。


そして、奥から「土井~。遅いよ~。」の

声が。それは、仲の良い、大野愛美(菊池桃子)

と葉山佳代子(渡辺真起子)のノンママ友達

2人だった。


このドラマは、50代に突入しようと

している彼女たちの

悲哀と愚痴と

ほんのちょっとの希望の物語!
土井玲子第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)

大野愛美第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)

葉山佳代子第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)



☆ジニア広告社員の紹介(企画制作部員)

小中荘太(濱田崇裕)28歳、ジニア広告入社
6年目独身です。今年の広告新人賞狙ってます!
小中荘太 第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)

塚本梨々花(南沢奈央)26歳、小中の4期後輩。
塚本梨々花 第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)

山田月(堀田茜)23歳、新入社員です!
山田月 第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)

三上賢二(増田修一朗)35歳
小中のめっちゃ先輩!
三上賢二 第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)

吉沢達夫(坂本充広)45歳
土井さんの次に偉い人!
吉沢達夫 第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)


あれれ、まだ部長の本城司(高橋克典)が
出てこないなー、って思っていたら
ノンママ3人のトーク中に
しっかり出てきましたね^^
本城司 第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)




☆まこっちゃんのバーにて

第1話からまこっちゃんのバーにて

3人のノンママがトークしまくり!!

合間合間に用語の解説入り!!

用語の解説についてはコチラを参考に。

ノンママ白書の用語集は楽しく見るためにチェック!


ちなみに、トーク内容の一部を

紹介すると、


『ミニスカ事件!?』

大野愛美(菊池桃子)が入社して30歳を

過ぎても膝上10cmのミニスカをはいていた。

すると、会社で上司とすれ違いざま

「おい!30過ぎて膝出すな!」とw

大野は、そんな社則があるのか!と

メチャ激怒!!www

その後もミニスカをはき続けたが

35歳になって自分で痛くなって

や・め・た!wwwwww



などなど、ノンママの愚痴が出るわ出るわ!!

コキン法第一世代の苦悩

ワーママの躍進

いろいろありますな~^^

しかし、話の内容が昨今の話題も

あって、スマホも使いこなし

まさにノンママの普通の会話か!!



☆これぞオトナのドラマだ~!!

ノンママ白書「第1話」は話しの

内容が濃いですね~!!

不倫の話しや閉経のこと、

女の武器のこと、子どもの妊娠

離婚、エトセトラ・・・。

揺れ動くノンママの気持ちが

3人のトークの中に散りばめられて

いますね。

脚本家の伴一彦氏の言ってたことが

よーく分かりました^^


仕事か出産か。

ノンママは絶滅危惧種なのか!


いやー、これぞまさしく

オトナの土ドラ!!


そして、最後に登場するのが

木村良平(佐戸井けん太)58歳

ジニア広告企画戦略本部長。

木村良平 第1話.PNG
(出典:FODノンママ白書)



☆まとめ

子どもだけじゃないですよね!

子ども以外の大切なもの育てて

きたんです!


続く^^


⇒「ノンママ白書」まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。