SSブログ

「ノンママ白書」第2話のネタばらし&感想など! [ノンママ白書]

ノンママ白書

第2話は8月20日(土)

放送ですよ!

第2話 タイトル.PNG
(出典:東海テレビ公式HP)

いち早く、第2話のネタばらしや感想など

をお伝えしましょう!

第1話ではまだ登場していない主要

人物も登場ですよ!

なんと赤ちゃんも^^

この子がまたカワイイ!!

それでは早速参ります。

第2話 あかちゃん.PNG
(出典:東海テレビ公式HP)


☆ノンママ白書第2話



「ワーママ推進プロジェクト」の担当に

梨々花を抜擢する土井。

だが、梨々花は同じ部の吉沢とトラブルを

起こしていた―――

吉沢のパワハラ?

それとも梨々花の逆パワハラ?

対立する二人に土井は頭を悩ませ......


☆ワーママ推進プロジェクト



本城(高橋克典)から土井(鈴木保奈美)

の元へ、新しい企画の話が舞い込んできた。

第2話 本城司と土井.PNG
(出典:東海テレビ公式HP)

それは、働くママさんにとって最良の

環境づくりを!という

「ワーママ推進プロジェクト」の企画だった。

第2話 企画書2.PNG
(出典:東海テレビ公式HP)

「ワーママ推進プロジェクト」の担当に

若手の梨々花(南沢奈央)を抜擢する土井。

土井はやる気を見せる梨々花に

期待を寄せていた。

だが、梨々花は、土井に相談することなく

同じ部の中年男性・吉沢(坂本充広)に

「パワハラ」されていると、突然、

人事部へと訴えたのだ。

木村本部長(佐戸井けん太)から

呼び出された土井は

「女性同士のほうがなんとかできるだろ?」

とトラブルを解決するよう言われ...



☆土井の元夫の秘密

さっそく梨々花に「パワハラ」のことを

尋ねる土井。

梨々花は吉沢からのパワハラで

生理が止まるほど精神的に

追い詰められていた。

第2話 梨々花.PNG
(出典:東海テレビ公式HP)

一方、吉沢に話を聞いてみると、

「ら抜き言葉で溢れた企画書を

注意しただけ」と上司として

当たり前の対応をしただけだと

反論されてしまう。

「パワハラ」か「逆パワハラ」か?!

第2話 吉沢達夫.PNG
(出典:東海テレビ公式HP)

 双方の言い分に頭を悩ませる土井...。

そんな土井の前に、会いたくない

人物が現れた。

元夫のことをよく知る

吾妻(高橋かおり)だ。

第2話 高橋かおり.PNG
(出典:東海テレビ公式HP)

吾妻から元夫にまつわる

<あること>を聞かされた土井は、

密かにショックを受けて......



☆まこっちゃんのバーでノンママ達は



その夜、いつものバーで大野(菊池桃子)

と葉山(渡辺真起子)にめずらしく弱音

を吐いてしまう土井。

元夫に対する

「あの時、もしもこうしていれば」

という想い...。

自分の意志でノンママを選んで

生きてきたのに、どこかで

「これでよかったんだろうか?」と

葛藤してしまう土井。

大野や葉山から

「信念があるからこそ、会社初の

女性管理職になれたんだよ」と

励まされ、気持ちが少し軽くなった

土井のもとに、突然、梨々花がやってくる!

「話がある」と切り出した梨々花の口から、

想像を絶する衝撃の事実を

告げられた土井は―――



☆感想&ネタバレ



どうですか!第2話も波乱含みで

盛り上がりそうですね~^^

で、野村佳奈(内山理名)が抱っこ

していた赤ちゃんがですが、この子が

カワイイんですよ!!おまけに撮影中も

泣き喚くこともなくかなりの演技派で

女性陣はメロメロだったとかwww


で、「土井の元夫の秘密」なんですが

“できちゃった婚”にヒントがあると

睨んでるんですが、どうでしょうかね^^


そして、梨々花の口から発せられた

衝撃の事実とは!?


いやー、第2話も見逃せませんよ!

8月20日(土)の夜は

テレビの前に全員集合^^



「ノンママ白書」まとめページ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。