SSブログ

「ノンママ白書」みんなの感想を紹介します [ノンママ白書]

ノンママ白書は第1話の放送が終わりました。

視聴率の方は第1話が3.6%と

意外に伸び悩みましたが

内容的には皆さんどう感じたんですかね?


ヤフーの「みんなの感想」に投稿が

ぼちぼち集まっているようなので

それを紹介してみます。


どんな感想なのか、ちょっと

楽しみですね^^

バー.jpg

☆ノンママ白書「みんなの感想」



それでは最新のものから順に

紹介します。


「女三人がキズを舐め合って…イタい」

鈴木保奈美が会社で泣いちゃった

くだりでギブアップ。

ほんとに誇りを持って働いてる女性は、

人前で泣いたりしないと思って

共感できないし、ダサい

かっこ悪いと思う…。

冒頭の「失敗」もイタいと

思いながらも観てましたが、

お酒が入っての

「やった・やらなかった」の話しも

引きます…。

「リアル」と「生々しい」を

履き違えてる気がする。

日本での女性の価値は若さに

しかないという風潮もだいぶ

下火になってきてる昨今、

わざわざまた「オバサン」を

下げる描写に、世のオジサン達の

悪意を感じます。”


おっと、しょっぱなから厳しい

感想が飛び出してますね!!

しかし、内容がきついというのは

同感ですね。

オトナの土ドラと割り切れば

それなりなんだと思いますが^^



「キャリアもない子無しは、、、」

子無しでも、部長昇進の保奈美さん、

安定したキャリアの桃子さん、

旦那さんが准教授のライターさん

はいい位置ですよ。

子無し=キャリア当然の図式だと、

ノンママでキャリア無い人は、

どうすりゃいいのー?

どんな層の共感を得ようと

企画されたのか、よくわからないけど、

均等法一年生、総合職入社で

共感できるところもあるので

もう少し見ます。”


なるほどね~、いろいろな立場の

人がいますからね。そこからまた

様々な見方があるから・・・。



「それぞれのノンママを選んだ理由」

ノンママを選んだ理由は人様々で、

三人の理由に関しては、そうなんだ~

とフムフムと思ったけれど、ちょっと

下品な部分が多かったかな~

あの年代の女性が皆あんなに下品な

会話をしていると思われそうだよね”


確かにね(^_^;)



「独身女性を痛く描くの好きだね。」

中年の独身女性てこういう痛いこと

言ってなきゃいけないの?

周りから「惨めだね、こんな風に

なりたくない」みたいにしてないと

いけないのかね。

自分達はもっと楽しく飲んでるけど。

キャリアウーマンでもないし。

家族がいても最期を看取って

もらえるかなんて、そんなこと

分からないのに・・

痛いとか可哀相などと見られてることを

気にしてるような時間はもうないんです。

50代以降の残りの人生をどう楽しんで生きるか・・

少しはマシな話になっていくことを望む。

高橋克典さん、いい役者さんだから

もう少し観る。”


ん~、やはりノンママのトークが

キツ過ぎたんでしょうかね!?

高橋克典さんはやっぱり良い演技

するよね^^



「なんだこれ?」

アラフォーの次はアラフィフ?

おまけにノンママって、そんな言葉に

なってたんですか…?

内容も描き方もつまらない。

延々と三人でトークするシーンは

キョンキョンと中井貴一さんの

ドラマの設定みたい。

渡辺真知子さんもそのドラマで出てて

同じように森口博子さんとトークする

シーンあったよね。

あのシーンだけが毎回かったるかった。

あんな綺麗でバリバリ働いてるし

自分で選んだ人生なのに

それを今さら何をグダグタと。

望んで授からない人も沢山いるというのに…。

しかも子供がいないからって、

あんな風に言う人実際見たことないけど?

それから子供がいても幸せな

人生とは限りませんよ。

デキの良い子ならそりゃ自慢でしょうが

子供がいることによって苦労してる人も

沢山います。

なんか、偏見のドラマ偏りすぎたし

色々と気分を害すしもうやめた方が

いいと思います。

嫌なら見なければいい、とか言う

問題の内容ではないと思います。”


これまた厳しい意見ですね!




☆まとめ



ほんの一部の「みんなの感想」

しか掲載していませんが、総じて

厳しい意見が多かったように

感じました。

それほど、皆さん真剣にノンママ白書

いていたということでしょうが。


さてさて、第2話以降、どんな風に

みなさんの意見が変わっていくのか。


また「みんなの感想』を見てみたいと

思います^^


「ノンママ白書」まとめページ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。