SSブログ

土ドラ『ノンママ白書』の感想をヤフー(Yahoo!)からお届け~ [ノンママ白書]

土ドラ『ノンママ白書』の第2話の

放送が終わりました。

第1話が終わったところでの感想を

ヤフー(Yahoo!)みんなの感想から

抜粋してお届けしましたが

いやー、本当に厳しい感想

多かったですね!!

ここまで厳しい意見が出ると

第2話ではどうなるんだろうと

不安と期待が入り混じったものに

なっていましたwww

またまた、「つまらない!」「納得できない」

「あのナレーションはいらない」などなどの

意見が噴出するんですかね?


それでは早速見てみましょう^^


☆土ドラ『ノンママ白書』の第2話の感想

ヤフー(Yahoo!)みんなの感想より

コジャレた飲み屋で・・・

 フジテレビって女を三人集めて
 コジャレた飲み屋かカフェでワイワイ
 ウダウダさせるの好きよねぇー。
 身なりも地位も高そうな女が集まって
 会話させて、何か一つでも
 流行ればしめたもの。
 昔っから変わらないフジのスタイル。
 これこそがダサい。”


2話まででいいかな…。

 退屈なので。
 梨々香がだいぶゆとり世代全開で
 自由に言いたいことぶちまけてたけど。
 もうちょっとオブラートに包んだ会話を
 展開してくれたほうが女の陰気な嫌みな
 部分がドラマ的にはおもしろく出る気が
 するんだけど。
 現実から離れすぎるとつまらなくなる。
 最終的に息子ほど離れた(?)年下男と
 一緒に飲みましょう…って
 そうなるなら最初からハロウィン
 絡めなければ良かったのでは…”


ワーママの影でがんばってる女性たち。

 モンスターワーママとまでは
 行かなくとも、今、育休明けの
 女子社員が残業できなくて毎日定時に
 帰ったり、子供が突然熱出して休んだり、
 また産休前の女子社員が、つわりが
 ひどくて休みがちになったりして、
 そのしわ寄せが全部、他の女子社員に
 行ってしまう、っていうのは問題に
 なってますよね。
 もちろんお子さんいて働くって
 大変なのはわかりますが、そのしわ寄せを
 押しつけられた女性達は、そのストレスを
 どこにもぶつけられなくて、苦しんでいる
 というのをテレビで見たことがあります。
 どちらが悪いとかじゃないけれど、
 会社や社会全体で今後考えて
 いかなければならない問題。
 そういう問題を扱うのも、
 タイムリーでいいんじゃないかと思います。
 今まで、子育てしながらがんばって
 働く女性を主役に作ったドラマが
 多かったけれど、少子化の今、子供を
 産まない女性も増えている中で、今後、
 産まない女性に降りかかる困難を
 描いていくドラマがあっても、
 情報としていいんじゃないかと思います。
 若い人達は、これを見て、色々考える
 こともあるんじゃないかな。”


女子会トークが好きなので、見ます!

 3人の女子会トーク、私は好きです。
 友達少ないので(笑)
 同年代女子の女子会に参加させて
 もらってるような気持ちで見てます。
 思えば、昔からこういった女子3人の
 トーク番組が好きで、グータンも好き
 だったし、はや朝、ボクらの時代、など、
 今でも毎週見ています。
 今週のボクらの時代なんて、
 同年代女子トーク(国生、杉田、杉本)で
 楽しかった~。
 そういうのが好きな人は、このドラマ、
 ハマると思います。
 元々トーク番組が好きじゃない人は退屈かも。
 登場人物がずっと同じ場所で話していて、
 そこに違う現場で起こったことを
 回想シーンで入れて行くという手法も
 たしかにあって、三谷幸喜さんの脚本
 なんかには多いです。
 私はこのドラマ見てると、古畑仁三郎の
 鈴木保奈美さんの回
 (ずっと舞台がバスの中だった)や、
 「今夜、宇宙の片隅で」なんかを
 思い出します。
 これはこれでこじゃれた作り方だと
 思うんだけど、いかんせん一般ウケは
 しないんですよね(笑)
 私は、女子会トーク自体が楽しいので、
 これからも見ます~。”


☆土ドラ『ノンママ白書』感想も安定しつつ

オトナの土ドラだと割り切れば、それなりの

面白さなども見いだせるようですね。

第2話が終わったところでも

たしかに厳しい意見も多いですが

そうでない意見も出てきましたね。

第1話は様々な人が見て、多くの人が

どちらかといえば「つまらない」と

感じて、その感想が目立っていましたね。

第2話になると視聴率の低下からみて

取れるように、第1話で土ドラ

『ノンママ白書』から離れた視聴者が

かなりいたんじゃないでしょうか。

まだ、見てみたいと思った人は

このドラマになる程度の価値観を

見出した人なのかな?

どうなんでしょうねwww

まっ、引き続き第3話も

見てみましょうよ!

ねっ^^



☆まとめ

土ドラ『ノンママ白書』第2話を

見た人の感想は、第1話の時とは

若干変わってきましたね。

ヤフーの感想もコアなものに

変わってくるかもしれません^^


「ノンママ白書」まとめページ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。