SSブログ

「とげ」田辺誠一が演じる倉永晴之に迫る! [とげ]

とげ-小市民 倉永晴之の逆襲-は

10月8日放送開始ですよ!

このドラマで主役を演じるのが田辺誠一さん。

んっ?田辺誠一?

聞いたことあるよな、ないような(^_^;)

まー、このドラマは全部見る予定なんで

見終わる頃には役どころの倉永晴之とともに

田辺誠一さんのこともバッチリマスター

しているかな?www

まずは、触りだけでも知っておこう^^
スポンサーリンク



田辺誠一プロフィール


まずは、田辺誠一さんのプロフィールから

見てみましょうかね^^


名前:田辺 誠一(たなべ せいいち)

本名:田辺 誠一

生年月日:1969年4月3日(47歳)

出生地:東京都

身長:182 cm

血液型:A型

職業:俳優、映画監督

ジャンル:テレビドラマ、映画

活動期間:1987年から

配偶者:大塚寧々

事務所:スタッフ・ポイント


基本的なところはWikiに書いて

あるとおりですね。

いや、しかし、奥さんが大塚寧々さんだとは

知りませんでした。なんでも2002年に結婚

されたそうですが、仲が良いんだか悪いのか

よく分からない夫婦だそうですw

まっ、普通の夫婦生活だということですかね^^


それと、一番気になったのは「画伯」

呼ばれているところ。絵を何点か見ましたが

いやいや、ぷっすまの草薙画伯と

いい勝負のような!

あっ、絵に疎い個人的な意見ですから

お許しをwww

ちなみにこんな絵。

田辺誠一.jpg
(出典:jin115.com)

ねっ!やっぱ、違うね^^



とげ 倉永晴之とは


今回のオトナの土ドラ第4弾『とげ』で

田辺誠一さんが演じるのは主人公の倉永晴之です。

この人物、ごくごく一般的な市民、いわゆる

小市民(しょうしみん)と呼ばれる人なのです。

市役所に勤務して日々の労働に追われています。

市役所での部署がこれまたストレスが相当たまる

ところなんですね。


市民からの苦情や要望等に対応する部署

市民生活部市民相談室。

倉永晴之はそこの係長。実働部隊ですね。

これはストレスが溜まりますよ!

それでも、倉永晴之は黙々とストレスを

押し殺して、業務をこなしていくのです。

しかし、ある時、ついに堪忍袋の緒が切れて

   大爆発!!!!!!!

気弱で静かな小市民・倉永晴之が、ついに

切れた!

切れる!

切れるッ!

切れまくるッッ!!


フフッ^^切れて自分の気持ちを解き放った

時の爽快感!このなんとも言えない快感!!


さぁー、あなたも土曜の夜は一緒に

ストレスを発散させてくださいwww
スポンサーリンク



倉永晴之役 田辺 誠一のコメント


『とげ』公式サイトより

“ 山本甲士さんの原作『とげ』はとても
おもしろかったのでこのドラマに出演する
ことをとても嬉しく思います。
原作は関西弁なので、会話のバランスや
リズムが本当におもしろくて、あっという
間に本を読み終わりました。
ドラマでの僕の役は標準語なので、また
違った角度から役作りをしていければと
思います。
内容は、ひとつの事柄が起きても、まだ
解決していないのに次の話がもう
始まっているというそのスピード感が
魅力的で、まさに今回の倉永晴之は
巻き込まれ型というか、あれよあれよと
いう間に絡まっていく気がしています(苦笑)。
気付いたら題名でもある「とげ」が
刺さっているという。
とげを抜くのも痛いし…(笑)。

 原作を読み、今回の舞台の市民相談室と
いう部署があることを知り、市民に一番
身近で頼りになるところだと思いました。
こういう場所があるということはとても
心強いですし、僕も利用して
いいんですよね(笑)。
ちょっと区役所に行ってみたくなりました。

 晴之とは共感できる部分があり、僕も
なるべく波風を立てずに生きてきた方
なので、そういうところは似ていると
思います(笑)。
そんな晴之が反撃して、はっきり物を
言っていくところがとても気持ちいい部分
なのかなと思いました。
僕も見習いたいです。
ちなみに晴之のストレス解消法は
アロワナに話しかけながら発泡酒を
飲むことですが、僕は家の犬と遊ぶこと
でしょうか。
犬の肉球を触るのが好きで…でも、
なかなか触らしてくれないです(悲)。

 僕の妻、倉永裕美役の西田尚美さんは
モデル時代から知っていて何度か共演して
いますが、西田さんはとてもキレイだけど
面白い雰囲気も持っている方なので、
倉永家の家庭像を一緒に作っていくのが
楽しみです。
そして、鹿賀さんと木の実さんのような
エネルギッシュな大先輩と共演できる
のもとても楽しみです。
 
 ドラマの見どころとしては、晴之に
ありとあらゆる難題がふりかかって
くるなか、どう立ち向かっていくのか!?
 数々の不条理を打ち返し、予想も
しない展開になる大逆転劇、週末の夜に
楽しんでいただけるドラマに
なれたら嬉しいと思います。 ”



まとめ


オトナの土ドラ第4弾の『とげ』は

多くの視聴者が「そう、そう!」と頷きながら

自分自身と重ね合わせて、楽しんで見れる

ドラマになるんじゃないですかね。

倉永晴之を演じる田辺誠一さんと一緒に

土曜の深夜はストレス発散といきましょう^^





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。