SSブログ

「とげ」木の実ナナが演じる白銀佳代に迫る! [とげ]

とげ-小市民 倉永晴之の逆襲-は

10月8日放送開始ですよ!

最早定番化www


今回は白銀佳代を演じる

 木の実ナナさんに

スポットを当ててみたいと思います。

木の実ナナさんを見るのは久しぶりの

ような気がするな。

ドラマとかも久々じゃないのかな?


それでは、ぼっちらぼっちら

プロフィールからいってみますか^^
スポンサーリンク




木の実ナナ プロフィール


木の実ナナさんと言えば、多くの人が

「あぶない刑事」シリーズを思い出す

でしょうね^^

しかし、自分的には 『混浴露天風呂連続殺人』

シリーズを思い出すんですよw

どうしても、露天風呂のシーンがwww

それにしても、木の実ナナさんもいい歳に

なられましたね。もうこんな歳なんだと

改めてびっくりしました。



名前:木の実 ナナ(きのみ なな)

本名:池田 鞠子(いけだ まりこ)

生年月日:1946年7月11日(70歳)

出生地:東京都墨田区

身長:160 cm

血液型:B型

職業:女優・歌手

活動期間:1962年~

活動内容:テレビドラマ、映画、舞台など

配偶者:なし

著名な家族:木の実まこ(妹)

事務所:ダンカンミュージック

木の実ナナ.PNG
(出典:とげ公式サイト)


ここで、ちょっと面白い画像を。これ!
木の実ナナ 若い頃.PNG
(出典:http://tateichi-baron.blog.so-net.ne.jp/

レコードのジャケとですが、今の若い人は

レコード自体を知らないよね!

おじさんたちが学生の頃はまだレコード

しかなかったからな~。

今じゃ、考えられん時代だなwww

てなわけで、木の実ナナさんの70歳も

頷ける(^_^;)




とげ 白銀佳代とは


さて、今回のオトナの土ドラ第4弾「とげ」

ですが、このドラマで木の実ナナさんは

白銀佳代を演じます。

この白銀佳代という人物、いわゆるクレーマー

みたいで、市役所に度々現れて色々と

難癖をつけるみたいですw

何というか、市役所に怒鳴り込んでいく

クレーマーの姿がすぐさま想像できる

ところが木の実ナナさんの凄いところか!!


市役所とかに週に一度現れてはあれこれと

苦情を言ってる人って、都市部ではかなり

いるんでしょうね。

もしも自分がそんな人の対応をしなければ

ならなかったら・・・おそらく1週間で

ノイローゼになってるかもw

1日でストレスMAXですよ(^_^;)


しかし、よくよく考えると、こういった人は

さみしがり屋の人が多いのかなとも思いますね。

常に誰かに関わってもらわないと、時間が

持たないというかなんというかね。。。


木の実ナナさんが演じる白銀佳代はどんな

タイプの人物ですかね^^




白銀佳代役 木の実ナナさんのコメント


『とげ』公式サイトより

“ 倉永晴之役の田辺誠一さんとは初めて
共演させていただきますが、とても
優しくて穏やかな方という印象です。
台本を読み、晴之に巻き起こる様々な
出来事には「ストレス溜まるよね」と、
共感するところもありますが、今回の
私の役は、晴之のストレスになる原因の
ひとりなので…(笑)。ここは、思いっきり
やらせていただくことで、田辺さんとの
掛け合いを楽しみにしています。

 白銀佳代というキャラクターは、実は
私自身あまり経験したことのない役柄です。
白銀は突拍子もないことを騒ぎ立てる、
本当に迷惑で面倒な市民ですが、でも、
どこか可愛く淋しげで、「こっちを
むいて!」という、人恋しさを表現
できたらいいなと思っています。”



まとめ


オトナの土ドラ第4弾の『とげ』は

多くの視聴者が「そう、そう!」と頷きながら

自分自身と重ね合わせて、楽しんで見れる

ドラマになるんじゃないですかね。

白銀佳代を演じる木の実ナナさんと一緒に

土曜の深夜はストレス発散といきましょう^^



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。