SSブログ

「とげ」鹿賀丈史が演じる常磐栄太に迫る! [とげ]

とげ-小市民 倉永晴之の逆襲-

10月8日放送開始ですよ!

さあ〜、キャスト○○に迫る!も

シリーズ化してきましたねw

今回は常磐栄太を演じる

 鹿賀丈史さんに

スポットを当てていきますよ^^



鹿賀丈史さんですがいつの間にか綺麗な

白髪になってますね!!ちょっとビックリw

でも、やっぱ歳を重ねれば、ハゲるか

白髪になるかのどっちかですよね。

まぁー、自然になるものですからそれなりに

受け入れれば言い訳で、変に小細工する方が

カッコ悪いですねwww


さて、それでは恒例のプロフィールから

いってみましょう^^
スポンサーリンク




鹿賀丈史 プロフィール


鹿賀丈史さんと言えば、自分の中では

やはり「料理の鉄人」のMCが印象に

残っていますね!

食べること大好きですから、毎週どんな料理が

出来上がるのかと楽しみに見てました。

特に鉄人で好きだったのが道場六三郎さん

ですね。オーソドックスな技法の中にも斬新な

アイデアが盛り込まれていて好きでしたね。

鹿賀丈史さんも鉄人それぞれの良さというか

凄さを引き出していましたからね^^



名前:鹿賀 丈史(かが たけし)

本名:勝田 薫且(かつた しげかつ)

生年月日:1950年10月12日(65歳)

出生地:石川県金沢市

身長:180cm

血液型:O型

職業:俳優、声優

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

活動期間:1972年~

配偶者:既婚

主な作品
 舞台
  『ジーザス・クライスト・スーパースター』
  『レ・ミゼラブル』
  『ラ・カージュ・オ・フォール』
  『シラノ』
 映画
  『野獣死すべし』
  『木村家の人びと』
  『さすらいのトラブルバスター』
 テレビドラマ
  『振り返れば奴がいる』
  『世にも奇妙な物語』
  『黄金の日日』
  『徳川家康』
  『翔ぶが如く』


とげ 常磐栄太


今回のオトナの土ドラ第4弾「とげ」で

鹿賀丈史さんが演じるのは常磐栄太と

言う人物です。

この常磐栄太は主人公・倉永晴之が勤める

わいのくに市市役所の市長なのです!

どうも倉永晴之は市長である常磐栄太に

反抗しているようで、それを見た市長常磐栄太は

部下である係長の倉永晴之を生意気だと

見下しているようですね。

まぁー、常磐栄太も一係長にそうそう直接に

言葉を発することもないのでしょうがw


しかしなんですね、この「わにのくに市」と

ネーミングと言い、ドラマの中で出てくるワニ像

と言い、半分ふざけているかのようですが

鹿賀丈史さんを見ていると、だんだんと

ワニのように見えてきたから不思議ですwww

なんでですかね?ワニに見える(^_^;)



常磐栄太役 鹿賀丈史さんのコメント


『とげ』公式サイトより

“ 原作を読み、生活に起こりうる理不尽な
出来事をとてもリアルに描いた作品だと
感じました。市役所は実際この本のように、
毎日、相談やクレームが来ることが多い、
大変な仕事なんだろうと思います。
ただ、いろんな問題と向き合ってくれている
方々が実際にいらっしゃるからこそ、私も
安心して生活ができるのだなと思いました。
 ドラマでも倉永晴之は市民の相談やクレームなどに忙しく、演じる田辺さんは出ずっぱりで、セリフも多い役
なのでとても大変だと思います。
とは言え、僕が助けられることは
ないのですが…(笑)。
2人の掛け合いを楽しみにしています。
 私が演じる常磐栄太は、いてもおかしく
ないような市長で、市長の人間的な
おかしさや、魅力的なところ、また、
少し道からはずれたところを、おもしろく
演技にのせていけたらいいですね。”



まとめ


オトナの土ドラ第4弾の『とげ』

多くの視聴者が「そう、そう!」と頷きながら

自分自身と重ね合わせて、楽しんで見れる

ドラマになるんじゃないですかね。

常磐栄太を演じる鹿賀丈史さんと一緒に

土曜の深夜はストレス発散といきましょう^^




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。