SSブログ

とげ第1話のネタバレ! [とげ]

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』の

第1話は

「倉永晴之、毎日 毎日 とげだらけ」

それでは早速公式サイトから第1話の

ネタバレになるストーリーを^^

晴之を悩ます、通称“赤目”こと、白銀佳代参上!!

 わにのくに市役所、市民相談室主査・倉永
晴之(田辺誠一)は、市民の意見や要望が
溢れる窓口対応や電話に日々追われている。
そこにまた新たな問題が!
「ワニ公園に本物のワニが出た!」と、
現れたのは白銀佳代(木の実ナナ)。
一週間に一度の割合で何かにつけては
トラブルを持ち込み晴之を指名する、
市民相談室での要注意人物。
わにのくに市のモンスタークレイマーだ。
スポンサーリンク

市役所内の縦割り行政に、晴之、立ち向かえるか!?

 一方、ワニ公園の“ワニ像”除幕式で
意気揚々とスピーチをするわにのくに市・
市長の常磐栄太(鹿賀丈史)は、市民の
声をたらい回しなどしません!と、
アピールするが、その真意は怪しい。
そして常磐を取り巻く、倉永の上司・
鳥塚陽一(山口良一)たちは皆、常磐の
イエスマンだ。
そんな折、土地開発公社の住吉課長
(村杉蝉之介)が放置していた、空き地
の膨大な管理費問題が、市民団体の標的
となる。
住吉は、そもそも問題を持ち込んだ倉永に
責任転嫁し、怒りをぶつける。
そして、ついに晴之は……!!


晴之、家でもトラブル巻き込まれ

 さらに…。家に帰宅した晴之にまたもや
トラブル発生! 自家用車のタイヤに、
すべて穴をあけられパンクしていた!
陰湿な嫌がらせに妻の裕美(西田尚美)
は怒り心頭だ。
倉永家ではここのところイタズラや
嫌がらせが続き、晴之が市民相談室に
いるから恨みを買われると、異動願いを
迫る裕美。
そのとき、背後をよぎる人影が!!
追った晴之とぶつかった女性は裕美の
ママ友・柿園まみ(遊井亮子)。
さらに、スプレー缶で公園の看板に落書きを
するパーカー男にも出くわし、晴之の周りに
暗雲が…。


晴之、唯一のストレス解消は、発泡酒を飲みながらアロワナと会話

 裕美のグチが止まらない。
晴之と同じ市役所に勤める裕美が閑職に
追い込まれたこと、息子の真也
(五十嵐陽向)が学校で友だちにいじめ
首謀者のレッテルを貼られそうなこと…。
晴之は、ことなかれでその場から
立ち去るが、その態度がいい加減だと
さらに怒る裕美。
そんな晴之の唯一のストレス解消法は、
発泡酒を飲みながらアロワナに
話しかけることだった。



いやー、倉永晴之のストレスの溜まり

ようがよく分かりますね~(^_^;)

職場で積もりに積もるストレス!

そのストレスが家に帰って癒されれば

いいのだが、さらに拍車をかけるごとく

発生する家庭を取り巻く環境でストレスは

さらに増大!妻がストレス度を益々押し上げ

止めは子どもに関して妻からの相談・・・。

一体どこで相談から解放されるのか!

どこでストレスを発散させればいいのだろうか。

発散させなければ、自分はいずれ倒れてしまう。

ん~、厳しい現実ですね!

その現実をこれを視聴する人々は頷きながら

見るんでしょうね~^^

いや、イイんですよ!共感して一緒に

ストレスを発散させればイイんですから^^


さぁー、土曜の深夜はみんなで

オトナの土ドラ第4弾「とげ」を見て

ストレスを発散させましょう!^^





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。