SSブログ

土ドラ『とげ』第2話の感想&ネタバレ~! [とげ]

土ドラ『とげ』第2話の感想&ネタバレ

をお届けしましょう^^


土ドラ『とげ』第2話は10月15日に

放送がありました。

見逃した方は「ティーバー」で

とっとと無料で見ちゃいましょうw


万が一、第1話も見逃してる方はコチラが

便利ですよ^^

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


しかし、この土ドラ『とげ』はしょっぱなから

トラブルの連続!ストレスが急上昇ですねwww

それでは『とげ』第2話の感想から

いってみましょう^^

スポンサーリンク


土ドラ『とげ』第2話の感想


いやー、しかし、最初からこの効果音は

どうにかなりませんかね!

「ビッビー!」

「ビッビッ!ガッー!」

これ!wwwいやー、気になりすぎて(笑)


倉永晴之が勤める市役所では次から次へと

アクシデント勃発!!

外部に敵多し、それだけではない!

内部にも敵!?www

橘絵里香は倉永晴之にとってかなりの

強敵ですな。

原作を読んだ時には気がつかなかったが

橘絵里香と一緒にラブホテルに入ったのが

倉永晴之の上司の鳥塚陽一だったとは!!(爆


ネタバレにはなりませんが、原作と違うところって

かなりありますね~。

例えば、原作では倉永晴之には子どもが2人

いることになっていて、兄妹喧嘩か絶えない

のですが、土ドラの『とげ』では一人っ子に

なってますね^^

まぁー、現代社会の状況に合わせているって

ことですかね。

そして、もう一つ、倉永裕美のトラブルは

原作では飲酒運転による事故でしたが

今回はちょっと変えてありましたね。

ここらへんも現代社会での飲酒運転の

悪質化に配慮したんですかね。


しかし、今回の土ドラ、サスペンス的な

要素が強いな~と思わせて、随所で

笑わさせてもらいましたわwwwwww

面白かった^^

盛り上がってきましたよ!^^




土ドラ『とげ』第3話ネタバレ~


土ドラ『とげ』第3話は10月22日の

放送になります!早速、ネタバレwww


ワニ騒動に夫婦ゲンカ。晴之のストレスはマックスに!!

・晴之のストレスはマックスに!!
 小学生がワニ発見!との連絡を受け、ワニ
公園の池に駆けつけた晴之(田辺誠一)は、
水面にワニの尻尾のようなものを見て唖然。
さっそく上司の鳥塚(山口良一)に報告するが
相手にもされない。
それどころか部下の橘(瀧内公美)が、労働
組合に持ち込んだセクハラ問題に巻き込まれ、
ついにイライラがマックスに…。

・夫婦ゲンカで、倉永家 大ピンチ!!
 晴之が帰宅すると、注文していないソファと
タンスが運ばれてきて、家具の配送業者と
裕美(西田尚美)がやり合っている。
嫌がらせはエスカレートする一方で、ついには
大ゲンカになる二人。
裕美は晴之が裕美の退職金の半分を、勝手に
示談相手の岩本(鶴田忍)に渡すことを決めた
ことに怒り、晴之は、事件のときに裕美が
若い男といたという事実を追及。
夫婦ゲンカはエスカレートする。

・晴之、長田孝治と出会う
 翌日、ワニ公園の落書きを消していた晴之は
勢い余って転倒。
その先のクリークに農作物に害のあるボタン
ウキクサが密集しているのを見て、早急な
駆除の必要性を感じる。
しかし、上司は話をたらい回し、環境課に
対策を打つよう話をしにいった晴之は、職員の
煮え切らない態度にキレる。
すると環境課課長・長田孝治(西村和彦)に
呼び出される。

・晴之、常磐市長に意見する
 長田の開催した対策会議はスピーディーで
建設的。
その対応に感動した晴之は長田ら一同と
飲みに行き、久しぶりに気持ちのいいお酒を
飲んでいた。
そして誘われた二次会には、なんと常磐市長
(鹿賀丈史)が!!
若手職員の前向きな意見を聞きたいと話す
常磐に、晴之は率直な意見を返し理想論を
語るが…。
しかし、このことが、今後の晴之を左右する
大事件に繋がるとは!?



さぁー、またまた第3話もトラブル続出!!

倉永晴之は巻き込まれすぎ~www

第3話は市長の常磐栄太が出てきますが

ここでのトラブルがのちのちの倉永晴之の

行動に大きく関わってきますので、第3話は

かなり重要な部分になるのでお見逃しなく^^




再放送はこちらを参考に^^
土ドラ『とげ』再放送を見るベストな方法!

「とげ」のまとめページはコチラ
土ドラ『とげ』のまとめページ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。