SSブログ

ドラマ『とげ』のロケ地、居酒屋はここだ! [とげ]

オトナの土ドラ『とげ』の第3話に

出ていたロケ地の居酒屋が気になって

いる人がかなりいますね!

この居酒屋、大人気の居酒屋なんですよ!

あっ、一般の人にも人気なんですが

テレビドラマのロケ地としても

大人気なんですね!!^^


今年もすでに別のドラマでこの居酒屋

さんがロケ地として使われているんです。

それでは、この居酒屋さんはどこなのか

はたまたどんなドラマで使われていたのか

そんなところをお伝えしましょう^^
スポンサーリンク




ロケ地の居酒屋はどこに?


この居酒屋さんの場所はどこなのかは

東海テレビの「とげ」公式HPの中のブログに

書いてありますね(10月21日)。

その場所とは、「千代田区・神保町にある

昭和テイスト溢れる居酒屋」とあります。

もしかすると、ここですでにピン!ときた

人が居るかもしれませんねw

そうです!

『 酔の助 神保町本店 (よのすけ)』

居酒屋 酔の助.PNG
(出典:とげ公式サイト)

いやー、味のあるお品書き、ほのかな

照明といい、昭和テイスト溢れる

落ち着きた雰囲気の居酒屋さんですね^^

おじさんは、こういった居酒屋さんが

大好きですwww


場所ですが、東京都千代田区神田神保町1-16-4

にあります。神保町駅から徒歩1分の

好立地です^^

見ての通りの庶民派の居酒屋さんで

創業1979年の老舗です。

良いですね~^^




この居酒屋さん、他にはこんなドラマにも


実はこの居酒屋「酔の助」さんですが

他にもよくドラマのロケ地に

なっているようです!!

今年(2016年)のドラマでは

『そして、誰もいなくなった』でも

ロケ地として使われています。

藤原竜也や黒木瞳が出演することで

かなり注目を集めましたね。

そして去年(2015年)には

『デスノート』でもロケ地として!!

キラ役の窪田正孝が働いていた居酒屋

ですね!!


いやー、こんなにロケに使われていたら

ここはちょっとした名所に

なるんじゃないですかね!

行ってみたいな~。

あっ、飲みに行きたいな~www




まとめ


『とげ』第3話の居酒屋さんは

千代田区神田神保町の

『 酔の助 神保町本店 (よのすけ)』


『そして、誰もいなくなった』や

『デスノート』でもロケ地として

使われた名店です^^



再放送はこちらを参考に^^
土ドラ『とげ』再放送を見るベストな方法!

「とげ」のまとめページはコチラ
土ドラ『とげ』のまとめページ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。