SSブログ

筒井道隆がドラマ『リテイク』で魅せる! [リテイク]

筒井道隆さん主演の『リテイク』

2016年12月3日(土)に放送が

スタートします!

このドラマを見ると、次の日から

頑張ろうというポジティブな気分に

なれます!!

土ドラ第5弾の『リテイク』はこれまでの

ドラマとはちょっと変わってます。

筒井道隆さんがどんな風に楽しませて

くれるか、12月が待ち遠しいですね^^
スポンサーリンク



筒井道隆さんのリテイクでの役どころ


筒井道隆さんはドラマ『リテイク』では

主役を演じるわけですが、どんな役どころ

なんでしょうか。ここではその役どころに

迫ってみます^^


筒井道隆さんは今回のドラマで

 新谷真治(46)

を演じます。

法務省民事局戸籍監理課 課長です。

戸籍監理課って、実際にありそうな課です

けど、実在するのは読み方は同じでも

「戸籍管理課」なんですね!

“監理”と“管理”、読みは同じでも

意味が違うのです。

普段なじみがあるのは“管理”ですが

これには含まれていない意味が“監理”

には含まれているのです。

それは、「取り締まる」という意味合いです。



そうなんです、新谷真治課長が取り締まって

いるのは、未来から現代にやってきた

タイムトラベラー

なのです!!そう、このドラマ『リテイク』は

SF物のドラマです^^

こう書くと、かなりのハイテクを使っている

ドラマかと思いきや…

現代を描いているので、特撮などもなく

至って普通のドラマですw

でもね、そこに『リテイク』の面白さが

隠されているようですよ^^

お楽しみに^^



筒井道隆さんのリテイクでの役どころ


筒井道隆さんが演じる新谷真治は戸籍監理課

の課長ということは先ほど話しましたね。

この戸籍監理課なるものは役所の中で

各下に見られている課なのですが

その実態は国にとって重要な使命を担って

いるのです。
筒井道隆.PNG
(出典:http://remi-piatek.com

新谷真治はなんの因果かはわかりませんが

これまでの輝かしいキャリアや家族、友人

などを全て失った境遇なのです。

その主人公・新谷真治が担っている

極秘指令は警察でも手に負えないもの。

それを拳銃なども使わずに解決して

いくのです!

手に汗握り、ハラハラドキドキは必須w

いやー、ドラマって、

ホント、良いですね^^


オトナの土ドラ前作の「とげ」では

かなりのイライラが募ったことでしょうw

しかし、今回の『リテイク』は筒井道隆

さんがドラマを通してスッキリさせて

くれますよ!

それも1話完結タイプのドラマだから

毎回スッキリ!^^

「さっ、月曜から頑張ろう!」

そんな気分にさせてくれるドラマに

なること間違いなし!



土ドラ『リテイク』は


ドラマ『リテイク』

12月3日(土)

放送開始!


主役の筒井道隆さんが爽快に活躍する

ドラマとなっているので

このドラマを見たあとは

「明日から頑張るぞ!」

って、気持ちにさせてくれること

間違いなし^^

お楽しみ~!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。