SSブログ

ドラマ『とげ』第7話のネタバレ&最終話ネタバレ! [とげ]

土ドラドラマ『とげ』第7話は

11月19日の放送でしたね。

ネタバレすると『とげ』も第8話が

最終話ですからね、今回の7話は重要です。

倉永晴之の逆襲も佳境に入ってきましたが

その前にまたもやトラブル発生!!

事勿れ主義の倉永晴之でいられるのか!

さぁー、それではドラマ『とげ』のネタバレ

を含めて、感想など綴ってみますか^^
スポンサーリンク



ドラマ『とげ』ネタバレ&感想


倉永晴之が推した市長候補はなんと落選!!

晴之たちの策略は失敗に終わり、晴之は

常磐前市長の息のかかった新市長に

土地開発公社に左遷される。

土地開発公社で晴之は新たなトラブルの

素を掴むのであったw

しかし、倉永晴之は本当に正義の味方なのか?

土地開発公社で行われている談合を暴くべく

臨時職員の小浜に協力を求めるのだが…。


しかし、土地開発公社の住吉課長は

腐りきってるねwww

その部下も部下だが(^_^;)

ちなみに現在の相関図はこんな感じです。
相関図2.PNG
(出典:東海テレビ公式サイト)



青い暴走特急!

(これ、倉永晴之の学生時代の

 あだ名なんですね。)

市民の味方、倉永晴之!

青臭い主張ばかりして、理想論を語って

熱くなると周りが見えなくなる!

市長だろうと総理大臣だろうと、間違っていると

思ったら噛み付いていけ!

信念貫いて、お前の理想を実現させろ!

お前はそれが出来る男だ!


晴之の先輩はエエコト言いますな^^


結果、土地開発公社は解散に追い込まれ

ましたね~。正義は勝つ。

それにしても、最後の前市長の言葉。

権力と欲にまみれまくってますなwww




ドラマ『とげ』最終話ネタバレ


最終話:晴之の決意、奇跡を起こすか?

■晴之、市議会議員に立候補する
市役所を退職した晴之(田辺誠一)は
街中でゴミ拾いをする日々。
その姿を見た元部下の原山(内田滋)は
子供に「ゴミおやじ!」と呼ばれる晴之
の哀れな姿に声もかけられない。
そんな折、倉永家では晴之が離婚を覚悟
で裕美(西田尚美)に、市議会議員に
立候補したいと相談。
驚く裕美だったが、離婚届を破り捨て
晴之を応援することに。

■晴之、立候補を発表!
市役所に記者会見場の申し込みをした
ことで、晴之が市議会議員に立候補する
ことが公になり、市役所の面々は様々な
思いに駆られていた。
会見当日、汚れた作業服姿で会見場に
現れた晴之は、熱意のこもった公約と
しがらみのない選挙活動を宣言。
勝算のないその内容に、集まった
記者たちは半ば呆れ顔。
それでも、「奇跡を起こしてみせます」
と言い切った晴之だったが…。

■何か秘策でもあるのか?
原山から見せられた市民相談室の報告書
の中に、新たな落書き犯の犯行が
記されていた。
ひらめいた晴之は、報告書を借りて
解読に乗りだす。
その頃、晴之の大学の先輩・野添
(梨本謙次郎)が、以前、モデルの
男性が晴之に似ていると話した
自殺防止ポスターがテレビCMで
大々的に流れ、結果的に晴之の活動を
後押しする形になった。
それは、晴之の選挙ポスターの顔と、
自殺防止ポスターとが、瓜二つの
デザインで…。

■奇跡は起きるのか!?
ポスターによって、知名度が徐々に
上がる中、晴之は落書きに記された
メッセージを解読。
ついに連続落書き犯を捕まえた。
新聞記者の八嶋(清水伸)からは、
売名行為と揶揄されるが、市民と
一緒に町づくりを始めるために
当選したいと力強く答える。
さらにわに公園で
「児童センター建設反対」の
プラカードを持って座り込みを
している白銀(木の実ナナ)や
市民がのどかな時間を過ごす光景を
見ながら、わにのくに市に暮らす
全員が町を変える力を持っている、
と、晴之は強く決意を新たにした。
市議選の結果は?晴之の思いは届くのか?



さぁー、一見無謀と思える晴之ですが

全ては計算された策略があるのです。

いやー、最早、晴之は小市民では

ないのです!!

最後の逆襲、その結果はいかに^^



再放送はこちらを参考に^^
土ドラ『とげ』再放送を見るベストな方法!



「とげ」のまとめページはコチラ
土ドラ『とげ』のまとめページ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。