SSブログ

「真昼の悪魔」主演・田中麗奈のコレコレシカジカ [真昼の悪魔]

オトナの土ドラ第6弾は

『真昼の悪魔』です。

主演田中麗奈さん。

『真昼の悪魔』懐かしさを

感じる人も多いでしょうね。

平成が2年後には変わるかもしれない

と、言われている時代から遥か昔の

昭和55年に遠藤周作さんが書かれた

作品ですからね。

『真昼の悪魔』原作・遠藤周作


そして、田中麗奈さんが主人公の女医を

演じるこのドラマが放送されるのが

2017年2月4日(土)

毎週土曜日23時40分~24時35分

ですね^^

今回は主演の田中麗奈さんの様々な情報を

お伝えしましょう。ではでは~^^
スポンサーリンク



田中麗奈さんの最近の出演作品は


『真昼の悪魔』の主演が決定している

田中麗奈さんですが、まぁー、様々な

ものに出演してます。

まずはテレビドラマからいきましょうか。

現在放送中のものでは

・『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜』NHK
ここでは瑶泉院(阿久利)役で出演してますね。
これは時代劇なので、好き嫌いはあるかもねw

2016年での出演はこれまたNHKで2つありました。

・特集ドラマ 最後の贈り物(2016年5月3日、NHK)
・ドラマ10 愛おしくて(2016年1月12日 - 3月1日、NHK)

この2つのドラマでは主演でしたね。
今回の『真昼の悪魔』も主演ですから
田中麗奈さんは最近主演が多いですね。
それだけ実力があるってことでしょうね。


続いて、映画部門を見てみましょう。
実は田中麗奈さんはテレビドラマにも
たくさん出演してますが、映画も出演
多数ですね~!!

2016年は

・葛城事件(2016年6月18日、ファントム・フィルム)
・嫌な女(2016年6月25日、松竹)

に出演で、2017年公開予定の

・幼な子われらに生まれ
には主演で出演ですね。

ちょっと、あらすじでも^^

“ ある街に、バツイチ同士の夫婦がいた。

37歳の田中信は二度目の妻の奈苗と、その連れ子の二人の娘と家庭を築く努力をしていた。

長女である小学生の娘は信を新しい父親としてはなかなか認めようとしない。

ある日、奈苗は信との3人目となる子供を宿す。

妻の妊娠を契機に長女の信に対する嫌悪感は増し、ほんとうのパパに会いたいと言い出す。

信は必死に父親として振る舞おうとするが、その生活に限界を感じてくる。

信には前妻との間に娘がおり、たまに会う前妻との娘には確かな愛情を感じていた。

奈苗の連れ子の二人と前妻の娘を比べて信は苦しむ。

そして、今の家庭に息苦しさを感じた信は妻の奈苗に子供を堕ろせと言ってしまうーー。”
(出典:http://li-vvon.com/arcticle/9216

田中麗奈さんは妻の奈苗を演じます。
ちょっと重たい映画かもしれませんね(^_^;)

『真昼の悪魔』もどっちかというと
重めかもしれませんがwww

他にも、CMとか舞台とかいろいろ出てますね^^
スポンサーリンク



田中麗奈さんの最近あれこれ


さて、最近の田中麗奈さんと言えば

やはり2016年2月に結婚したことが

まずありますね。

なんでも、2015年の夏から交際していた

一般人である東京都内の病院に勤務する

5歳年上の医師と結婚したとか。

発表は2月5日でしたかね。

所属事務所を通して、書面にて発表。

「私事で大変恐縮ではございますが、
私、田中麗奈は、本日2月5日に
お付き合いさせていただいて
おりました方と入籍しました。

彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、
自然な形でこのような運びとなりました。

良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、
仕事の上でもより一層作品一つ一つに
真摯に向き合っていきたいと
思っております。

応援してくださっている皆様、関係者の皆様、
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しく
お願い申し上げます。」

おめでとうございます^^

田中麗奈 1.jpeg
(出典:いどばたかいぎ)


そして、有名になると様々な噂が

飛び交いますね~www

田中麗奈さんも例に漏れず

「在日」だの「薬物中毒」だの

「ヤンキー」だの、まぁー多い(笑)

しかし、いずれも根も葉もないデマ

みたいですね。

誰がこんな噂を立てるか?

真相をみると笑うしかありませんね^^


『真昼の悪魔』田中麗奈さんにインタビュー


Q.原作を読まれた感想を教えてください。
 とてもおもしろく、するっと読んで
しまいました。最後まで飽きずに
スリルがずっと続いていて、葉子の
性格が判っていたはずなのに判らなく
なってしまったり。
でも、やっぱり期待を裏切らなかった
部分もあったりと、私自身、彼女に
翻弄されてしまいました。
葉子という人物にとても興味が
沸きました。

Q. 大河内葉子という人物をどう捉えましたか?
 彼女は天使と悪魔が共存している人だと
思います。社会的に普通に暮らせている
ので信用度もありますし、仕事熱心な
女性外科医ということで、患者さんから
の信頼も厚いところは天使の部分。
ただ、それと全く違う悪魔の部分での
彼女も存在していて、人の苦しむ姿を
見ることを強く求めてしまう。
男性と2人きりになったときなどは、
彼女の喜びが人と違うことなどが
あるんです…。

Q.葉子に興味を持った部分を具体的に教えていただけますか?
 自分の中に悪魔が存在することに疑問を
感じているところです。葉子は医師として
人を助けていることに、「なぜ喜びや
感動を感じないのか?」「私はいったい
何をしたら心が動くのだろう」と、疑問に
感じています。そして医師として真逆の
行動を取ったときに、自分はどういう
リアクションをするのか? と、いう部分
に興味を持っているところなどです。
 他人とは違う自分の感情すらわから
ないところが彼女はあると思います。
ドラマも葉子に共感や好感を持つと
いう部分には走っていないと思うので、
そこが今回のドラマの世界観に
つながるのではないでしょうか。

Q. 葉子という女性を演じることのやりがいや、難しいと思う点はありますか?
 香坂さんの書かれた脚本が本当に面白
くて、原作の軸はしっかり中心にあるの
ですが、深夜ドラマとして視聴者の皆さん
に恐いサービスもいっぱいあります。
更にステーキを食べるシーンなどは、
原作よりもわかりやすく彼女の
キャラクターを出していると感じました。
私自身、葉子にとても興味があるので、
こういう人と決めつけずに、好奇心を
持って演じて行きたいと思います。

Q.今まで田中さんが演じてきた役とは、かなりイメージも違うと感じました。
 そう思っていただければ本当に嬉しい
です。私もとてもやりがいのある役に
出会えたと思っていて、女優として
別人格を演じる作業はとても楽しい
です。自分も葉子の心理を解くように
興味を持って演じていきたいです。
心理ゲームに入っているワクワクさの
まま演じきれたらなと思います。

Q.女性医師役も初めてということですね。
 (演技の上で)医師として信頼されて
いるというところが大きいと思うので、
そこは違和感なく女性医師に見える
よう演じていきたいです。
プラス心理サスペンスなので、
いわゆる彼女の女性医師らしからぬ、
真逆の顔の部分には特に注目して
いただけたらと思います。

Q.自分のこういうところが悪魔チック…みたいに思えるところはありますか?
 忙しくしていると睡眠や食事に余裕が
なくなって、少し穏やかではない自分が
ふわっと沸いてくるんだなと思うときは
あります。ただ、自分の中では、私は
たぶん基本的にはいい人のほうに
分類されるとは思ってはいるんです
けどね…(笑)。

Q.葉子という女性を演じることのやりがいや、難しいと思う点はありますか?
 香坂さんの書かれた脚本が本当に面白
くて、原作の軸はしっかり中心にあるの
ですが、深夜ドラマとして視聴者の皆さんに
恐いサービスもいっぱいあります。
更にステーキを食べるシーンなどは、
原作よりもわかりやすく彼女のキャラクターを
出していると感じました。
私自身、葉子にとても興味があるので、
こういう人と決めつけずに、好奇心を
持って演じて行きたいと思います。

Q.今まで田中さんが演じてきた役とは、かなりイメージも違うと感じました。
 そう思っていただければ本当に嬉しい
です。私もとてもやりがいのある役に
出会えたと思っていて、女優として
別人格を演じる作業はとても楽しい
です。自分も葉子の心理を解くように
興味を持って演じていきたいです。
心理ゲームに入っているワクワクさの
まま演じきれたらなと思います。

Q. 女性医師役も初めてということですね。
 (演技の上で)医師として信頼されて
いるというところが大きいと思うので、
そこは違和感なく女性医師に見える
よう演じていきたいです。
プラス心理サスペンスなので、いわゆる
彼女の女性医師らしからぬ、真逆の
顔の部分には特に注目していただけたらと
思います。

Q.自分のこういうところが悪魔チック…みたいに思えるところはありますか?
 忙しくしていると睡眠や食事に余裕が
なくなって、少し穏やかではない自分が
ふわっと沸いてくるんだなと思うときは
あります。ただ、自分の中では、私は
たぶん基本的にはいい人のほうに
分類されるとは思ってはいるんです
けどね…(笑)。

Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。
 まず物語がとてもおもしろいので、葉子の
怖さで楽しんでいただきつつ、実は葉子にも
深い心の闇や悩みがあったということに
気付いてくださると、よりドラマを楽しんで
いただけるのではないでしょうか。
 題材にも役にも恵まれたと思っていますし、
目の前のことにエネルギーを込めて、
本当に一つ一つの積み重ねだと思うので、
しっかり葉子と向き合い、丁寧に演じて
いこうと思っています。
楽しんで頂けたら幸いです。
スポンサーリンク



さて、田中麗奈さん主演の

ドラマ『真昼の悪魔』は

2017年2月4日(土)

23時40分からですよ!

お見逃しなく^^



最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

『真昼の悪魔』まとめページはコチラ
土ドラ第6弾『真昼の悪魔』のまとめページ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。