SSブログ

『リテイク』最終話の感想!オススメの土ドラです^^ [リテイク]

『リテイク』最終話も終わって

しまいましたね。

最終話も含めて感想などを綴って

おきたいと思います^^

リテイク最終話(第8話)

放送日:1月28日(土)

万が一、見てない人は放送終了後

1週間以内なら「ティーバー」で

無料でみておきましょう!

もしも、1週間以上経った場合や

過去の放送を見るにはコチラ

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


さてさて、それでは早速『リテイク』

最終話の感想などなど、いってみましょう!

スポンサーリンク



『リテイク』最終話の感想


オトナの土ドラ第5弾の『リテイク』が

終わってしまいましたね。

感想ですが、まずは「良かった!」w

このドラマは原作がなかったので

先が全く読めなくて、それが一番

面白くしてくれたかなw

原作があると、ついついそれを先に読んで

しまって、ある程度先が見えてしまいますからね。

その点では、全8話の『リテイク』でしたが

1話ごとの完結作っぽくなってましたが

最終話を見ると、しっかりと1話から8話まで

繋がっていて、なかなかの作品だったと

見終わった後にまず思いましたね。


そして、この『リテイク』はなんと人情味に

あふれたドラマだったことか!!

マイムマシンのキーワードが最初は

強かったのですが、回が進むにつれて

SFの世界からはどんどん遠のいて

いきましたからねwww

これは、おじさんにはたまりませんでしたw

イイ意味でね^^


特に筒井道隆さんが演じた新谷課長の

リテイクした人に諭す言葉にしばしば

涙腺が緩んでしましたね。

そして、最終話でここだけの話し、おじさんの

涙腺は崩壊したのですwww

これ、ホントの感想ですからね^^

意外な、本当に意外な結末も盛り上げて

くれましたね。

心にくるドラマでした^^



『リテイク』最終話の感想2


『リテイク』の最終話を見て、改めて

思った感想ですが、先程はSFからは

どんどん遠のいていると言いましたが

実はドラマの中ではなかなかの近代技術が

披露されていましたよね!


それはパウエルまさ子(浅野温子)が

いつもパソコンで行ってた画像認証。

ツイッターなどのSNS投稿から対象人物が

写ってうないか調べてたやつです。

あれなんか、もの凄いデータのなかから

ガンガン検索できるんだから、IT音痴の

おっさんから見ればSFですよwww

那須野薫(成海璃子)のプロファイリング

とかね!!かなりイケてますw

まぁー、あの程度では流石にタイムマシーン

までは程遠でしょうがw

でもね、本当にタイムマシーンが出来たら…

それは人類の滅亡に繋がる・・・かもね^^


最後に新谷課長のありがたいお言葉を!


『誰にでも、やり直したい辛い過去は

ありますよ。でもそれは、乗り越えなければ

ダメなんです。人生にリテイクはない。

人はやり直せない今を、全力で生きるから

こそ輝くんです!』


最後にもう一度感想をと言われれば

このドラマ『リテイク』は見る価値

充分!なかなかの作品です^^

スポンサーリンク



『リテイク』最終話の感想3


それではせっかくなので、皆さんの感想も

ピックアップしておきましょう!


・最終回よかった
脚本家が複数いるなかで、ちゃんと最後
に伏線を回収してじんわりとさせてくれる
良質なドラマだった。
たしかに、途中からそんな気がしてたけど
課長を見る眼差しとか、もう一度
はじめから見直したらまたおもしろいかも。
あっという間に終わっちゃったけど、
メイン二人がじっくりと魅せてくれた。
深夜なのがもったいない。

・心が温かくなる
最近は絶叫系というか派手なドラマが多い
なか、じっくりと丁寧に作られたドラマ
でした。
特に最終回は深くてひとつひとつの台詞も
グッとくる感じで、惹き付けられました。
筒井さんの優しい声と成海璃子さんの
落ち着いた感情を出しすぎない中からも
一生懸命なあつい思いが湧き出てくる
お芝居がすごく素敵で良かったです。

・おもしろかった
筒井道隆さんがよかったな~って。
人柄のにじみ出る感じ、中年の深みが
出ていて、引き込まれました。
同じキャストで続編を期待したい。

・続編 希望!
あの終わり方なら 続編ができますよね。
是非是非 続編を作ってください。
東海テレビ様 何卒 宜しくお願いします。
勿論 同じメンバーで!!

・人間もテレビ局もやり直しが効かない代物
最後の筒井道隆のセリフが印象的だった。
人間はやり直しが効かない。
だから現在を全力で生きるのですよ。
なかなか含蓄のある台詞だった。
現在のフジテレビの状態がまさしくその通りだ。
現在の社長がデモが起こった数年前に
戻って土下座して詫びたいとリテイクしたいと
思ってもタイムマシーンが存在しない。
なかなか面白いドラマだった。
隠れた名作と言える出来だった。


いやいや、皆さんの感想を見ても

やはり今回の『リテイク』の最終話は

なかなかの出来でしたね!!

それまでは批判的な感想多いのなんのw

それではこの辺で『リテイク』最終話

の感想を終わりたいと思います。

ありがとうございました^^


「リテイク」の“まとめページ”はコチラ
土ドラ第5弾『リテイク 時をかける想い』のまとめページ!


万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」
FODなら過去の土ドラ作品も見れます!
第1弾の「火の粉」もオススメです^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。