SSブログ

ドラマ『犯罪症候群』磯村咲子役のミムラさんがステキ! [犯罪症候群]

『犯罪症候群 Season1』

ついに4月8日(土)スタートしました!

このドラマ、オトナの土ドラ第7弾に

なるわけですが、これまでの土ドラでは

やってないパターンのドラマですね^^

第1話でちょっと気になったのは主役では

なく、磯村咲子役のミムラさん!

ミムラさんは実は知らなかったんですが

顔は見たことがあるんですね~。

どこで見たんだろ???

ってことで、『犯罪症候群』第1話から

磯村咲子役のミムラさんをピックアップ

してみましょう。


ちなみにですね、ドラマ『犯罪症候群』の

キャストや主題歌などなど様々な情報は

こちらの「まとめページ」で確認して

くださいね!

『犯罪症候群』まとめページ!キャスト、主題歌などなど

スポンサーリンク






『犯罪症候群 Season1』磯村咲子役のミムラさん!


さて、それで早速磯村咲子役の

ミムラさんのプロフィールから

紹介しましょうか。


 ミムラ(みむら)

本名:小暮 里江(こぐれ りえ)
   (結婚前本名)

生年月日:1984年6月15日(32歳)

出生地:埼玉県深谷市

身長:167 cm

血液型:B型

職業:女優・エッセイスト

ジャンル:テレビドラマ・映画

活動期間:2003年~

配偶者:金聖響(2006年 - 2010年)
    一般人(2013年 - )

事務所:スターダストプロモーション

公式サイト:MIMULALALA
 
主な作品
 映画
 『着信アリ2』
 『この胸いっぱいの愛を』
 『落語娘』
 テレビドラマ
 『ビギナー』
 『めだか』
 『いま、会いにゆきます』
 『恋するハエ女』


磯村咲子役のミムラさんですが、面白いと

言ったら失礼かもしれませんが、変わった

名前ですよね!

なんでこんな名前かと思っていたら、なんと

童話やアニメでお馴染みの「ムーミン」の

大ファンだそうで、その「ムーミン」に登場

するキャラクター「ミムラ姉さん」が名前の

由来になっているようです^^

ちなみに「ミムラ姉さん」とはこんな感じ。
‫ミムラ姉さん.png
(出典:講談社 講談社文庫『ムーミン谷の十一月』P.92)

ちなみにですね、ミムラ姉さんに関しては

こんな説明があります。

“ちびのミイの姉でスナフキンの異父姉。
 母親はミムラ夫人です。
 優しくて面倒見の良い、一番上のお姉さん。

 妹のちびのミイとは異なる点が多いミムラ
 ねえさん。ちびのミイよりもはるかに
 穏やかで、マイペースなロマンチスト。

 ちびのミイと同じおだんご頭が特徴の
 ミムラねえさん。
 『ムーミンパパの思い出』にて初登場。”

当のミムラさんはミムラ姉さんの何に

惹かれたのか・・・

私の知る由ではありません(^_^;)
スポンサーリンク





『犯罪症候群 Season1』磯村咲子とは?


それでは、今回のドラマ

『犯罪症候群 Season1』でミムラさんが

演じる「磯村咲子」とは???

 悪魔のような”ネット界のカリスマ役で

連ドラ出演: …。そんなジーニアスに

つけ込まれ、誘拐犯になってしまう

元保育士の磯村咲子を女優のミムラさんが

演じるわけですが・・・^^
ミムラ.PNG
(出典:犯罪症候群公式サイト)


知らず知らずのうちに犯罪に関わって

しまったんですね~。

昨今のネット社会、誰にでも降りかかる

ようなことですからね。

かつてないスケールの社会派

サスペンスドラマということになって

いますが、なかなか恐ろしいですよ(^_^;)


しかし、そんなドラマにあって、ミムラ

さんが魅せるイメージが何かイイな~って

思うんです^^

『犯罪症候群 Season1』第2話以降も

出てくるんでしょうかね。

いや、出てきますからご心配なく^^

『犯罪症候群』まとめページはコチラ
『犯罪症候群』まとめページ!キャスト、主題歌などなど


WOWOW加入はコチラから^^








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。