SSブログ

犯罪症候群第6話のキャスト、高梨道典と妻・美和 [犯罪症候群]

犯罪症候群Season1は早くも第6話が

5月13日(土)に放送です。

このドラマ、武藤役の玉山鉄二さんを

はじめ、俳優さんがバリバリで、ついつい

のめり込んでしまします!

それだけ、他のドラマにはない

面白さがありますね~^^

第6話の注目キャストは、高梨道典役の

高橋光臣さんとその妻・美和役の前田亜季

さんですね。

今回はこのお二人をクローズアップです^^

その前に、2人の役どころを把握して

おくために、犯罪症候群Season1の第6話

ストーリーをざっくりと見ておきましょう。
スポンサーリンク





犯罪症候群Season1第6話 


 環(渡部篤郎)と決別し、もう二度と裏の捜査には関わらないと決意した武藤(玉山鉄二)は、調査員の仕事に戻る。駆け出しの絵本作家・高梨道典と言葉を交わすようになり、道典の家に招かれ食事を共にするなど親交を深める。

 ある日、威圧的なスーツ姿の男たちがティッシュ配りのアルバイトをする武藤らのまえに現れ、「こんなこと道典様のやる仕事ではありません」と力づくで道典を連れ去ろうとする。男たちの強引なやり方に武藤も黙っていられず、その場は大混乱に。実は、道典は巨大企業の跡取り息子であり、父で社長の高梨道治(竜雷太)が、息子に絵本作家など辞めさせて会社に引き戻そうと画策していたのだ。

 そんな矢先、道典の家に何者かが押し入り、息子の和樹が誘拐されてしまった。誘拐犯は1億円の身代金を要求、その運搬役になぜか武藤を指名してきた。なぜ自分なのか…戸惑いながらも、武藤はそれを引き受ける。

 道典は息子を助けるため、絶対に同じ道には進みたくないと決別していた父の道治に「1億円を貸してください」と頭を下げる。しかし、道治は、妻・美和(前田亜季)と離婚し高梨の家に戻ってくることを条件に付きつける。絶句する道典だが、美和は「息子が無事戻るなら、私は何も望みません!」と道治の条件をのむ。武藤は、その姿を黙って見つめることしかできなかった。

 レンタカーで身代金を運搬する武藤。武藤も共犯なのではないかと疑う警察は武藤の行動を徹底的に監視。しかし、犯人はそんな警察の動きを見越し、あざ笑うかのように、身代金の受け渡し場所を頻繁に変更、次第に警察の追尾が薄くなり…。

 警察は、武藤がわざと追尾を巻いた可能性があると、武藤の取り調べを開始。犯人とのつながりなど無いと主張する武藤だが、まったく聞き入れてもらえない。さらに、金を受け取ったはずの犯人からはいっこうに和樹解放の連絡が入らない…。焦る武藤…。そこへ現れたのは環。「わたしがここから出して差し上げましょうか?」

 すぐにでも取調室を出て犯人を追いたい武藤だが、環の手助けは絶対に受けたくない。葛藤する武藤が出した答えとは…?
スポンサーリンク




高梨道典役の高橋光臣さんとその妻・美和役の前田亜季さん


それでは、高梨道典役の高橋光臣さんと

その妻・美和役の前田亜季さんの役どころは

把握してもらえたので、それぞれのプロフ

からいきましょうかね。



 高橋 光臣(たかはし みつおみ)

生年月日:1982年3月10日(35歳)

出生地:大阪府

身長:176 cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ・舞台

活動期間:2005年 -

配偶者:宮下ともみ(2014年 - )

事務所:サイトウルーム

主な作品
 テレビドラマ
 『轟轟戦隊ボウケンジャー』
 『科捜研の女』
 『梅ちゃん先生』

高橋光臣さんは、ドラマ『科捜研の女』で

見たことがある人が多いのではないですかね。

このシリーズにレギュラー出演して

いましたから。

そして、2012年には連続テレビ小説

『梅ちゃん先生』に出演して、ここで

更に知名度が上がりましたね~^^



 前田 亜季(まえだ あき)

本名:前田 亜季

別名義: 亜季にゃ

生年月日:1985年7月11日(31歳)

出生地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM

活動期間:1992年 -

著名な家族:前田愛(姉)
      6代目中村勘九郎(義兄)

事務所:アルファエージェンシー

主な作品
 テレビドラマ
 『しおり伝説〜スター誕生〜』
 『ごちそうさん』
 映画
 『学校の怪談2』
 『学校の怪談3』
 『バトル・ロワイアル』
 『リンダ リンダ リンダ』
 『最終兵器彼女』
 吹き替え
 『猫の恩返し』

前田 亜季.jpg
(出典:マイナビニュース)

前田亜季さんは、お姉さんの愛さんが

中村勘九郎さんと結婚したこともあって

少々、お姉さんに押されてましたが

子役の頃からの演技力は健在で、最近は

お姉さんを凌ぐ勢いがありますね^^

これからが楽しみです!

『犯罪症候群』まとめページはコチラ
『犯罪症候群』まとめページ!キャスト、主題歌などなど




WOWOW加入はコチラから^^



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。