SSブログ

オトナの土ドラ、第8弾は『屋根裏の恋人』2017年6月から! [屋根裏の恋人]

オトナの土ドラ、早いもので

もう第8弾が2017年6月から始まります!

オトナの土ドラ第8弾タイトルは

 『屋根裏の恋人』
タイトル.PNG
(出典:屋根裏の恋人公式サイト)
前回の「犯罪症候群」は男臭い一見

ハードボイルド的な作品でしたが

今回は、これぞオトナの土ドラ的な

ドロドロした、もうドロドロした

どんだけドロドロやねん!と、突っ込みたく

なるドロドロしたドラマですwww


こんだけドロドロを連発すれば、もう

おわかりでしょう!オトナの土ドラwww

何となく、楽しみになってきましたね^^

それでは、『屋根裏の恋人』の

基本情報を公式サイトを中心に

お届けしておきますね。

おいおい、内容などもガッツリお届けします

ので、是非ブックマークして、時々チェック

して下さいね~。よろしくお願いします^^
スポンサーリンク



『屋根裏の恋人』放送開始日、放送時間


それでは、『屋根裏の恋人』の

基本情報をお届けします。

まずは、放送開始日や放送時間、放送エリア

についてです。


『屋根裏の恋人』

放送開始日:2017年6月3日(土)

放送時間:23時40分~24時35分

放送エリア:基本はフジテレビ系列26局で
      同時ネット。

中京広域圏 
  東海テレビ(THK)
北海道   
  北海道文化放送(uhb)
岩手県   
  岩手めんこいテレビ(mit)
宮城県   
  仙台放送(OX)
秋田県   
  秋田テレビ(AKT)
山形県   
  さくらんぼテレビ(SAY)
福島県   
  福島テレビ(FTV)
関東広域圏 
  フジテレビ(CX)
長野県   
  長野放送(NBS)
新潟県   
  新潟総合テレビ(NST)
静岡県   
  テレビ静岡(SUT)
富山県   
  富山テレビ(BBT)
石川県   
  石川テレビ(ITC)
福井県   
  福井テレビ(FTB)
近畿広域圏 
  関西テレビ(KTV)
島根県・鳥取県
  山陰中央テレビ(TSK)
岡山県・香川県
  岡山放送(OHK)
広島県
  テレビ新広島(TSS)
愛媛県
  テレビ愛媛(EBC)
高知県
  高知さんさんテレビ(KSS)
福岡県
  テレビ西日本(TNC)
佐賀県
  サガテレビ(STS)
長崎県
  テレビ長崎(KTN)
熊本県
  テレビ熊本(TKU)
鹿児島県
  鹿児島テレビ(KTS)
沖縄県
  沖縄テレビ(OTV)
 
インターネット配信
  TVer - 日曜 0:35 更新
   (最新話限定で無料配信)

上記以外の放送局でも遅れて番組が

放送される場合があります。

テレビ宮崎、青森テレビ、テレビ山口など
スポンサーリンク



『屋根裏の恋人』原作や全体のストーリー


今回のオトナの土ドラ第8弾

『屋根裏の恋人』は原作はないのです。

オトナの土ドラ、オリジナルストーリー

となっており、脚本を旺季 志ずかさんが

担当しています。旺季 志ずかさんといえば

ドラマ「ストロベリーナイト」の脚本を

手掛けたことでも知られた名脚本家です!

どんな風にドロドロに愛と欲が描かれて

いるのか、本当に楽しみですね。

それでは、ドラマ全体のストーリーを

見てみましょう^^


“幸せだと思っていた家族は、全員、
       裏の顔を持っていた。
 
鎌倉の一軒家。
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠
(勝村政信)の父の死を機に、義父が
遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花
(大友花恋)・息子と引っ越してきた。
義父の後妻である姑・千鶴子(高畑
淳子)に強く勧められたためだ。
同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは
違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ
敷地内で暮らしていくことに不安は
あったが、長年の夢だったフラワー
アレンジメント教室を自宅サロンで
開けること、一家四人が広々と過ごす
ことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、
洋館への引っ越しを決意した。

洋館の庭で行われた引っ越し
パーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹
(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから
匿ってくれ」という。

18年前に別れた恋人、あれから連絡を
とっていなく、新居の住所を知るはずも
ない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介
できる相手では無い。

直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い
返そうとするが、
彼は姿を消していた…。

その夜から、西條家では、不思議なこと
が起こる。
冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の
洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に
信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏から
バイオリンの音色が聴こえてきた。
音に導かれるように、屋根裏へ登って
いくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に
棲みついていたのだ。

以来、瀬野は、屋根裏から西條家の
本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の
顔を知ることになっていく。

いじめにあっていた、中学3年生の息子…。
恋人との深刻なトラブルに悩む、
高校2年生の娘…。
証券会社に勤務して将来有望の夫。
家庭でも良い父親のはずが…。
姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・
菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、
大きな秘密を抱えていて…。

精神的に追い詰められていく衣香。
揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命
の歯車を狂わせていく。

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた
本当の理由とは。
そして衣香は、壊れかけた家族とどう
向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、
衝撃の結末が待ち受けている!

いけないオトナの事情が錯綜する
ドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!”

いやいや、昼ドラが大好きだった方には

たまらないドラマになるのでは

ないでしょうか!www

土曜のよるに、ドロドロ・・・

日曜にはスッキリと・・・なるのか?www
スポンサーリンク




『屋根裏の恋人』気になるキャストは!


さて、毎回気になるのはキャスト

ですよね!一体主役は誰なのか!?

早速、『屋根裏の恋人』の主要な

キャストをみていきましょう!^^


Castキャスト


西條衣香 役
石田ひかり
14年ぶりのドラマ主演ということで、「あぁ、そうなんだ…」と、とても感慨深いものがあります。仕事を全くお休みしていたわけではないのですが、必死で子育てをしていた実感があり、かけがいのない時間を過ごしてきました。
とはいえ、ドラマの現場はやりがいもあり、やはりとても楽しいので、いただいた役を精一杯、心を込めて演じていきたいです。今井さんとは初共演になりますが、キャリアを積まれ、どんどん素敵な大人の男性になっていらっしゃるというイメージです。私の相手役にはお若すぎるのでは…とちょっぴり申し訳ない気持ちもありますが、初めての共演、とても楽しみにしております。
スタッフ&キャストの皆さんと楽しく過ごしつつ、これからの2か月を駆け抜けたいと思います。遅い時間の放送になりますが、多くの方にお付き合いいただけたら有難いです。視聴者の皆さんに土曜の夜を楽しみにしていただけるよう、頑張ります!



瀬野樹 役
今井翼
石田さんと初めて共演させていただきますが、作品を通して描かれる関係性を今から楽しみにしております。
このところ舞台で芝居を学んでおりますが、これまでに無い役柄をしっかりと落とし込んで演じ視聴者の方々に土曜の夜をワクワクしていただける作品になればと思います。


菅沼杏子 役
三浦理恵子
菅沼杏子というある意味、強烈な女性を演じることができるのは、女優という仕事をさせていただいている楽しみのひとつでもありますし、この役は「久しぶりに来たな」と言う感じです(笑)。視聴者の皆さんにも普段口にしないようなセリフを発している登場人物たちをおもしろがって見ていただけたら嬉しいです。そして、「私、またちょっと恋をしたいな」と少しだけ刺激的な気持ちになっていただけたら成功かな!? 私も楽しみに撮影に励みたいと思います。


和田祐一 役
松澤一之


西條帆花 役
大友花恋
私が演じる西條帆花は、お母さんや家族の前ではわりといい子にしているのに、実はいろんなことをやっているという二面性のある子です。お母さんに対しても次第に笑顔でひどいことを言ったり、今まで自分でも言ったことのない言葉や、意地悪な行動をとったりもするので、しっかり考えて撮影に臨みたいと思います。衣装合わせで衣装を着たときに、「高校2年生がこんなのを着て仕事しているんだ…」と驚いてしまったので、帆花の二面性にビックリしていただきたいと思います(笑)。


西條勇人 役
髙橋楓翔


金子晃 役
速田隆成


西條誠 役
勝村政信
このドラマは一瞬ありえないような設定ですが、こういう虚と実が入り混じったようなドラマは僕自身も久しぶりなので、台本も楽しんで読ませていただきました。こういうテイストのドラマは最近あまりないと思いますし、摩訶不思議な世界を楽しんでいただければ嬉しいと思います。演じる側も二面性という裏設定がはっきりしているので演じがいもありますし、真面目に作れば作るほど表裏がちゃんと出てきます。いろいろな意味でとても楽しみですね。


西條千鶴子 役
高畑淳子
私が演じる西條千鶴子はひと言で言えばとても濃い人です。ベリーダンスの講師をやっていて、お庭でホームパーティをしながら皆の前でベリーダンスを踊る感覚の人。現在稽古中ですが、先生と4回しか練習できないのがとても残念です。その分、家で娘にしごかれながら一日中踊っています。私も素材のひとつとして作品に飛び込もうとする気持ち?が日に日に強くなっています。千鶴子自身にもいろいろと複線があるようなので、そのあたりも楽しみです。
スポンサーリンク




『屋根裏の恋人』スタッフ


最後にドラマの心臓部、スタッフです!


企画
横田誠(東海テレビ)

脚本
旺季 志ずか

音楽
平井真美子

プロデュース
後藤勝利(東海テレビ) 
  渡辺良介(大映テレビ) 
  熊谷理恵(大映テレビ)

監督
中田秀夫 
  川村泰祐 
  大内舞子

制作著作
大映テレビ株式会社

制作
東海テレビ放送


『屋根裏の恋人』気になる情報は

こちらの「まとめページ」

をご覧になると一目瞭然!!

活用してくださいね^^

『屋根裏の恋人』まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。