SSブログ

ドラマ『屋根裏の恋人』(やねこい)情報まとめ、注目キャスト三浦理恵子! [屋根裏の恋人]

ドラマ『屋根裏の恋人』(やねこい)の

主演はお久しぶりの石田ひかりさんです。

しかし、今回注目するキャストは

三浦理恵子さんです^^

まず、このドラマですが、2017年

6月3日(土)のスタートになります。

オトナの土ドラ第8弾ですね!


今回の『屋根裏の恋人』のストーリー?

あらすじかな?を簡単に言うと

 屋根裏に住み着いた男と
  家庭を持つ女の
   恋愛サスペンス!

ですかね^^

主演の石田ひかりは姑、夫、娘と義父が

残した鎌倉の洋館に住む一見普通の主婦。

しかし、その洋館の屋根裏には昔の

恋人・今井翼が住み着いたのです。

そこから、二人の背徳の恋愛と家族の

2面性が・・・。

注目のキャスト・三浦理恵子は石田ひかり

の親友で良き相談相手なのですが、その

三浦理恵子も隠された秘密が・・・。


監督は中田秀夫、ピンときた方もいるはずw

映画「リング」でもお馴染みですね。

ドロドロの世界に恐怖の要素をどのように

絡められているのか・・・。

楽しみですね~^^
スポンサーリンク



ストーリ(あらすじ)、鎌倉の洋館でなにが!?


その洋館は鎌倉にあった。
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村
政信)の父の死を機に、この洋館に引っ越
してきた。洋館に住むのは夫と娘・帆花
(大友花恋)・息子、姑・千鶴子(高畑
淳子)。衣香の不安は、別棟とはいえ、
同じ敷地内に住む自分とはとは違った
タイプの派手で奔放な姑のこと。
不安はあったが、長年の夢だったフラワー
アレンジメント教室を自宅サロンで開ける
ことは衣香には魅力だった。そして、なんと
言っても、一家四人が広々と過ごすことが
できる念願の住処だったのだ。
そんなことから、洋館への引っ越しを
決意した。

洋館の庭で行われた引っ越しパーティー。
衣香のもとに突然現れたのは、昔の恋人・
瀬野樹(今井翼)だった。

18年前に別れて以来、連絡をとっていない
のになぜここに現れたのか。どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる
相手では無かった。

直観的に恐怖を感じた衣香。
瀬野を追い返そうとしたが、彼は姿は
すでにそこにはなく…。

その夜から、西條家では、
不思議なことが起こり始めた・・・。
衣香の結婚記念日に信じられないことが。
家族が帰らない家の屋根裏からなんと
バイオリンの音色が聴こえてきた!!
音に導かれるように、屋根裏へ登って
いくと、そこには瀬野が。

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に
棲みついていたのだ。

以来、瀬野は、屋根裏から
西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、
裏の顔を知ることになっていく。

様々なことを知っていくうちに
衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子
(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を
抱えていていることも知って…。

精神的に追い詰められていく衣香。
揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる
運命の歯車を狂わせていく。

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた
本当の理由とは。
衣香は、壊れかけた家族と
どう向き合っていくのか。

“すべての裏”が明らかになる時、
衝撃の結末が待ち受けている!
スポンサーリンク




キャスト、石田ひかりに今井翼 高畑淳子に大友花恋、注目の三浦理恵子





西條衣香 役
石田ひかり
14年ぶりのドラマ主演ということで、「あぁ、そうなんだ…」と、とても感慨深いものがあります。仕事を全くお休みしていたわけではないのですが、必死で子育てをしていた実感があり、かけがいのない時間を過ごしてきました。
とはいえ、ドラマの現場はやりがいもあり、やはりとても楽しいので、いただいた役を精一杯、心を込めて演じていきたいです。今井さんとは初共演になりますが、キャリアを積まれ、どんどん素敵な大人の男性になっていらっしゃるというイメージです。私の相手役にはお若すぎるのでは…とちょっぴり申し訳ない気持ちもありますが、初めての共演、とても楽しみにしております。
スタッフ&キャストの皆さんと楽しく過ごしつつ、これからの2か月を駆け抜けたいと思います。遅い時間の放送になりますが、多くの方にお付き合いいただけたら有難いです。視聴者の皆さんに土曜の夜を楽しみにしていただけるよう、頑張ります!



瀬野樹 役
今井翼
石田さんと初めて共演させていただきますが、作品を通して描かれる関係性を今から楽しみにしております。
このところ舞台で芝居を学んでおりますが、これまでに無い役柄をしっかりと落とし込んで演じ視聴者の方々に土曜の夜をワクワクしていただける作品になればと思います。


菅沼杏子 役
三浦理恵子
菅沼杏子というある意味、強烈な女性を演じることができるのは、女優という仕事をさせていただいている楽しみのひとつでもありますし、この役は「久しぶりに来たな」と言う感じです(笑)。視聴者の皆さんにも普段口にしないようなセリフを発している登場人物たちをおもしろがって見ていただけたら嬉しいです。そして、「私、またちょっと恋をしたいな」と少しだけ刺激的な気持ちになっていただけたら成功かな!? 私も楽しみに撮影に励みたいと思います。


和田祐一 役
松澤一之


西條帆花 役
大友花恋
私が演じる西條帆花は、お母さんや家族の前ではわりといい子にしているのに、実はいろんなことをやっているという二面性のある子です。お母さんに対しても次第に笑顔でひどいことを言ったり、今まで自分でも言ったことのない言葉や、意地悪な行動をとったりもするので、しっかり考えて撮影に臨みたいと思います。衣装合わせで衣装を着たときに、「高校2年生がこんなのを着て仕事しているんだ…」と驚いてしまったので、帆花の二面性にビックリしていただきたいと思います(笑)。


西條勇人 役
髙橋楓翔


金子晃 役
速田隆成


西條誠 役
勝村政信
このドラマは一瞬ありえないような設定ですが、こういう虚と実が入り混じったようなドラマは僕自身も久しぶりなので、台本も楽しんで読ませていただきました。こういうテイストのドラマは最近あまりないと思いますし、摩訶不思議な世界を楽しんでいただければ嬉しいと思います。演じる側も二面性という裏設定がはっきりしているので演じがいもありますし、真面目に作れば作るほど表裏がちゃんと出てきます。いろいろな意味でとても楽しみですね。


西條千鶴子 役
高畑淳子
私が演じる西條千鶴子はひと言で言えばとても濃い人です。ベリーダンスの講師をやっていて、お庭でホームパーティをしながら皆の前でベリーダンスを踊る感覚の人。現在稽古中ですが、先生と4回しか練習できないのがとても残念です。その分、家で娘にしごかれながら一日中踊っています。私も素材のひとつとして作品に飛び込もうとする気持ち?が日に日に強くなっています。千鶴子自身にもいろいろと複線があるようなので、そのあたりも楽しみです。
スポンサーリンク





屋根裏の恋人、ここを見逃すな!監督は中田秀夫


・ドラマの中田秀夫監督は映画「リング」
やドラマ「本当にあった怖い話」「学校
の怪談f」などホラー作品に定評があり

・主演の石田ひかりは連ドラ主演がなんと
14年ぶり!!

・今井翼は民放連ドラ出演が14年ぶり!!

・主演が石田「ひかり」と今井「つばさ」
あなたは何を連想しますか?
そう!新幹線w 新幹線コンビなのですw

・ドラマに出演するのは石田ひかりですよ!
ガッキードラマ「逃げ恥」に出演した石田
ゆり子(実の姉)ではないのです^^

・高畑淳子は息子で俳優の高畑裕太が強姦
致傷容疑で逮捕されて以来、初の民放の
連ドラ出演。ズバリ、適役か(^_^;)

今日は大勢で 冒頭のパーリーシーンの撮影 パエリアやカナッペやローストビーフは 消え物(きえもの) と言いまして 撮影用に用意して下さるものなので つまみぐいさえ許されません しかし今日は 後藤P(若干チャラめ)が わざわざ麻布十番の、夢のようなたまごサンドイッチを買ってきてくださり たまごサンドイッチ命のわたくしは その夢のような美味しさに 後藤P(ややチャラめ)を好きになってしまうところでした あぶないあぶない! 今日も中田監督はユーモアたっぷり楽しくて いい1日でした #いや、好きですよ後藤P #屋根裏の恋人 #フォトジェニック中田秀夫

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿 -




スポンサーリンク





注目キャスト、三浦理恵子とは


三浦理恵子.jpg
 三浦 理恵子(みうら りえこ)

生年月日:1973年9月1日(43歳)

出生地:東京都中野区

身長:157 cm

血液型: A型

職業:タレント、歌手

活動期間:1989年 -

配偶者:ダイアモンド☆ユカイ
    (1998年 - 2001年)
    一般男性
    (2015年 - )

事務所:プロダクション尾木

三浦理恵子オフィシャルブログ

 Miura Rieko
http://ameblo.jp/riekomiura/

日出女子学園高校を卒業。
乙女塾2期生の出身で、解散した
アイドルグループ『CoCo』の
元メンバー。同グループでは唯一の
〝尾木プロ〟在籍者。
愛称は理恵ちゃん。

三浦理恵子さんは歳を感じさせない

可愛さがありますよね!

大好きな女優さんの一人です。

演技はもちろん安定感抜群。

今回の『屋根裏の恋人』ではどんな

役柄を演じてくれるのか。

とても楽しみです^^
スポンサーリンク





概要とスタッフ 監督は中田秀夫


ドラマ放送日:2017年6月3日
 毎週土曜23時40分(全8話)

放送局:フジテレビ(東海テレビ)


 スタッフ~~~^^


企画
横田誠(東海テレビ)

脚本
旺季 志ずか

音楽
平井真美子

プロデュース
後藤勝利(東海テレビ) 
  渡辺良介(大映テレビ) 
  熊谷理恵(大映テレビ)

監督
中田秀夫 
   川村泰祐 大内舞子

制作著作
大映テレビ株式会社

制作
東海テレビ放送




以上、ドラマ『屋根裏の恋人』(やねこい)

情報まとめ、注目キャスト三浦理恵子!

でした^^

『屋根裏の恋人』気になる情報は

こちらの「まとめページ」

をご覧になると一目瞭然!!

活用してくださいね^^

『屋根裏の恋人』まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。