SSブログ

「屋根裏の恋人」相関図と全話のストーリーを感想を交えて! [屋根裏の恋人]

2017年6月3日スタートの

オトナの土ドラ第8弾

「屋根裏の恋人」

の相関図と全話のストーリーを

お届けするページです^^

まっ、毎話ごとの感想も織り交ぜて

お送りしますので、よろしくお願いします!


ちなみに、この「屋根裏の恋人」ですが

主人公は石田ひかりさんが演じる西條衣香

が元恋人とドロドロの人間関係を垣間見る

オトナのドラマとなってます。

前作「犯罪症候群」とは全く異質な

ドラマですから、果たしてこれが吉と

出るのかどうか・・・

実は視聴率も密かに気になっていたりしますw

それは置いといて、相関図から見ていきましょうか。
スポンサーリンク





「屋根裏の恋人」相関図


まずは制作会社の東海テレビさんの

公式サイトから相関図を。
相関図1.png
いやー、主役の石田ひかりさんはホント

久しぶりにドラマで見るような

気がしますね!ご無沙汰でした^^

そして、元恋人役の今井翼さんですが

この相関図見て

「えっ!こんな感じだったかな???」

って、思いですwww

あまり記憶にないもんですからw失礼(^_^;)


個人的に気になるのは、石田ひかりさん

もなのですが、実は三浦理恵子さんが

気になるんですよね~^^

なんか、ドラマ見てると惹かれるんですよw

今回の「屋根裏の恋人」では、どんな

役柄なのか、興味津々なのです^^
スポンサーリンク





「屋根裏の恋人」第1話ストーリー


公式サイトよりまずは第1話の

ストーリーです。

第1話 嘘をつく女

専業主婦の西條衣香(石田ひかり)は、
夫・西條誠(勝村政信)と、高校二年生
の娘・帆花(大友花恋)、中学三年生の
息子・勇人(髙橋楓翔)の4人家族。
誠の父親の死去により、義父の後妻・
西條千鶴子(高畑淳子)と鎌倉の大きな
洋館で暮らすことになった。
西條邸ではホームパーティが行われ、
衣香の友人でファイナンシャルプランナー
の菅沼杏子(三浦理恵子)や誠の会社
関係の人間等、着飾った老若男女が
楽しんでいた。ベリーダンスの先生を
している千鶴子はゲストたちの前で
華やかなダンスを披露し、輪の中心にいた。

その時は突然訪れた。パーティの給仕で
忙しくしていた衣香は、キッチンの物陰
から腕を掴まれ強く引き寄せられる。
恐怖におののく衣香に声をかけたのは
かつての恋人、瀬野樹(今井翼)。
借金の保証人になって追われており、
何処にも行くあてがなく、かくまって
欲しいと話す瀬野を衣香は突き放すが、
いつしか瀬野は屋根裏に忍び込み、
勝手に棲みつくようになった……。

敏腕アナリストで高収入の夫を持ち、
傍目には何の不自由もない幸せな家庭を
手に入れたかに見える衣香。
しかしその実は、家族という檻の中で
どこか満たされない想いを抱えて
生きていた。屋根裏に棲みついた瀬野は、
そんな衣香の心の奥底に閉じ込めていた
寂しさや欲望を引きずり出し、衣香の
家族が抱える秘密を次々浮き彫りに
していく。 衣香にとって、瀬野は救い
の天使なのか、全てを壊す悪魔なのか―”

6月3日(土)放送

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

「屋根裏の恋人」第1話

スポンサーリンク





「屋根裏の恋人」第2話ストーリー


第2話ストーリー 娘に嫉妬するとき
 18年前、自分に乱暴した男が殺されたこと
を知り、動揺する衣香(石田ひかり)。
しかも男は衣香の載った雑誌の切り抜きを
持っていたという。当時彼女を助けてくれた
元恋人・瀬野(今井翼)が突然現れたのは
果たして偶然なのか?
 西條家の屋根裏に棲みついた瀬野は、
西條家の様子を覗き見しつつ、しばしば
降りてきては衣香の前に現れた。
衣香はそんな状況に、今までの満たされ
ない想いを抱えた生活とは何かが違う
高揚感のようなものを感じていた。
 翌日、友人の杏子(三浦理恵子)が
衣香を訪ねてきた。杏子は三億円もの
保険金を受け取る予定の千鶴子(高畑
淳子)に、保険会社が殺人の疑いをかけ
調査をしていると話した。
 一方夫の誠(勝村政信)が、誕生日の
お祝いを反故にした罪滅ぼしに外食に
誘ってくれた。家族揃ってのお祝いと、
これからはもっと家族との時間を大切に
するという誠の言葉から家族の大切さを
再認識した衣香は、屋根裏に上がり、
瀬野に出て行くよう諭す。
 すると瀬野は、そんなに家族が大切
なら見なきゃならないモノがあると言い…。

 瀬野に渡された一枚のショップカード
を手に、ある店に行った衣香は、帆花
(大友花恋)がセクシーなドレスを着て
働いているのを見て愕然とする。
帆花は愛する恋人の夢を支えるために
キャバクラで働いていると話し、本気で
人を愛したことがないママには私の
気持ちがわからないと反発した。
帆花のことを誠には話せず、結局、
瀬野に相談する衣香。
 瀬野は衣香の頼みなら何でもする
と、ある行動に出る。
 そして、娘の本気で人を愛する姿を
目の当たりにした衣香は、18年間心
の奥底に閉じ込めていたある願いを
思い出す―――”

6月10日(土)放送

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

「屋根裏の恋人」第2話


「屋根裏の恋人」第3話ストーリー


第3話ストーリー「母親という雌」
6月17日 放送※第3話放送時間は24:10〜です
 帆花(大友花恋)の恋人への一途な想い
は、18年間心の奥底に閉じ込めていた
気持ちを衣香(石田ひかり)に思い出さ
せた。屋根裏で見つめ合う二人。
しかし、瀬野(今井翼)は「地獄に堕ちる
覚悟はあるのか?」と問いかけ、衣香は
答えに窮する。5歳のときに母親が愛人と
駆け落ちした記憶を思い出し、子供たち
にもあの時の自分と同じ気持ちを抱かせ
てしまうと、思いとどまるのだった。

 休日のある日、千鶴子(高畑淳子)が
衣香に虐待をしていないかと聞く。
勇人(髙橋楓翔)の腕の痣を見たのだと
いう。母親として気づかないのも虐待と
同じだと言われた衣香は、勇人の部屋
で大量のゲームソフトがあるのを見つけ、
勇人を問い詰めた。しかし、勇人は
激しい口調で衣香を突き放して…。

 後日、衣香は優等生風の男子生徒
たちに勇人がいじめられているところを
目撃。勇人は彼らに強要され、ゲーム
ソフトを万引きしてネットで売っていたの
だった。衣香は、男子生徒たちを一喝し、
誠(勝村政信)にも相談するが、よくある
男の子の世界だからと相手にしてくれない。
 
 結局、勇人を助けたのは瀬野だった。
感謝しながらも、母親として生きる覚悟を
決めたと話す衣香の前から、瀬野は姿を
消した。
 心に穴の開いた衣香のもとに再度、
刑事の和田(松澤一之)が訪れる。
和田は、殺された井沢と瀬野の関係に
ついて話す。瀬野が18年前消えた真相
を知った衣香は、想いを押さえられず、
瀬野の行方を追って家を飛び出すの
だった…。

6月17日(土)放送

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

「屋根裏の恋人」第3話

スポンサーリンク




「屋根裏の恋人」第4話ストーリー


第4話ストーリー「増悪のキス」
 衣香(石田ひかり)は瀬野(今井翼)と
結ばれ、心身共に満たされていたが、
家族への罪悪感は拭えない。
一方、瀬野も心中複雑だった。
 18年ぶりに衣香の前に現れたのは、
当初、別の目的があったのだ。
半年前、会社を経営していた父親が、
資金繰りがショートし多くの取引先に
迷惑をかけた事を苦に自殺した。
それが誠(勝村政信)と井沢(横堀悦夫)
が株価操作したせいだと確信した瀬野
は、誠が不正をした証拠を見つけ出し、
復讐しようとしていたのだ。

 衣香への愛と復讐の間で、瀬野は
揺れていた。そんな想いもあり、衣香
につれない態度をとってしまう瀬野。
衣香はそんな瀬野を責めつつ、自分
の複雑な胸の内を告白する。
いさかいの中、捨て台詞を吐き、
瀬野が外へ行こうとすると、偶然
千鶴子(高畑淳子)と鉢合わせして
しまう。瀬野は千鶴子のファンで
レッスンを受けに来たと機転を
利かせた。

 その後もベリーダンス教室に通い、
千鶴子の薦めで教室に通うように
なった帆花(大友花恋)とも仲良く
なり、徐々に西條家の人間と
親しくなっていく瀬野に、衣香は
心中穏やかでない。

 そんな折、千鶴子から衣香の
実母の借金2000万円を誠が
黙って返済してくれた事を
聞かされる。さらに誠が数年前
から認知症になった母親を施設に
入れて面倒を見てくれていたことも
分かり、感謝と共にいたたまれない
気持ちになった衣香は屋根裏へ…。

6月24日(土)放送

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

「屋根裏の恋人」第4話



「屋根裏の恋人」第5話ストーリー


第5話ストーリー「復讐と裏切りの間に」
 夫・誠(勝村政信)への情を再確認した
衣香(石田ひかり)は、瀬野(今井翼)との
関係に揺れていた。落ち着いて考える時間
が欲しいと瀬野に告げ、しばらく距離を
置くことに決める。しかし、瀬野の存在は
彼女を大きく変えていた。これまで言われる
がままだった千鶴子(高畑淳子)の嫁いびり
に反論するようになったのだ。そんな衣香の
変化が面白くない千鶴子は、
ホームパーティーをしようと提案する。

 その頃、瀬野は、妹の小町(芦那すみれ)
に会い、母親の近況を聞く。そして、小町に
父親の復讐を果たすための証拠が全て
揃ったと告げる―。

 数日後行われた、西條家のホーム
パーティーに、千鶴子は杏子(三浦理恵子)
と瀬野をゲストに呼んでいた。

 千鶴子は、杏子が誠と別れ話でもめている
所や、母屋から出てきた瀬野と傍らにいた
衣香の姿を目撃していたのだ。渦中の2組の
カップルは、千鶴子の策略で呉越同舟に。
千鶴子は、意図的に会話の中心となり、
衣香と瀬野、誠と杏子のそれぞれの反応を
伺う。さらに、杏子に誠と別れるように言い、
誠には後日勤務先まで出向いて、衣香が
浮気をしていると煽る。千鶴子の誠への愛は
過熱するばかりだった。

 そんなある日、瀬野に改めて告白され、
ある提案をされた衣香は気持ちを抑えられ
なくなり…。一方、誠の会社に刑事の和田
(松澤一之)が再び訪れ、井沢(横堀悦夫)
との関係を追求した。そして、瀬野が瀬野機器
の亡くなった社長の息子で、衣香の昔の恋人
だと告げる。パーティーの時の2ショットを
思い出し絶句する誠…。

 衣香に愛を告げながらも、瀬野は復讐との
狭間で揺れていた。瀬野が復讐を遂げた時、
西條家はどうなってしまうのか…。
その時、2人の関係は…。

7月1日(土)放送

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

「屋根裏の恋人」第5話


「屋根裏の恋人」第5話を終わっての感想


「屋根裏の恋人」も早くも中盤から終盤に

なろうとしています。

出だしこそ、主役の石田ひかりさんや今井翼

さんの演技に対して様々な意見が出て

ドラマが面白くないといった感想も多かった

のですが、ここに来て演技そのものよりも

ドラマの展開に面白さが出てきて、ある種

中毒的な症状が(笑)。

なぜか続きが気になって、ついついドラマを

見てしまうといった感想も多くなりつつあり

ますね!!杏子を演じている三浦理恵子さん

や、西條千鶴子を演じている高畑淳子さんの

存在感がクローズアップされてきています。

まぁー、このお二人は演技力も高いですので

その辺りも上手く作用しているんでしょうね。


それにしても、第5話ではかなりのドロドロ

感が出てましたね。不倫の嵐ですよwww

いやはや、これは第6話から最終話にかけて

は、さらに面白くなりそうなドラマになって

きました。土曜の真夜中は「屋根裏の恋人」

を見ないとゆっくり眠れそうにありません。

これこそ中毒症状の始まりですねwww
スポンサーリンク






「屋根裏の恋人」第6話ストーリー


第6話ストーリー「裏切という名の愛」
 子供たちの将来を見届けたら、瀬野
(今井翼)と一緒に生きて行く決意を
固めた衣香(石田ひかり)。
一方、瀬野は衣香に対して「この家を出て
二人の事を誰も知らない所で一緒に
暮らそう」と告げる。

 瀬野は、誠(勝村政信)が不正な株価
操作をした証拠を手にはしたが、未だに
復讐との狭間で揺れていた。
屋根裏に棲みつくようになって、いかに
衣香にとって家族が大切で、彼女が
どれだけの想いで家族を守ろうとして
いたかを目の当たりにしていたからだ。

 その頃、誠は杏子(三浦理恵子)に
手切れ金を渡し、納得のいかない杏子を
押し切って二人の関係を精算していた。
そして、誠は衣香に杏子と浮気をしていた
ことを告白、やり直して今後も結婚生活を
続けていきたいと心から謝る。

 そんなある夜、突然、西條家に大勢の
捜査員による家宅捜索が入り、誠は
金融商品取引法違反の疑いで逮捕
されてしまう…。
西條家はどうなってしまうのか…。
そして、衣香と瀬野の関係は…。

7月8日(土)放送

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

「屋根裏の恋人」第6話



「屋根裏の恋人」第7話ストーリー


第7話ストーリー「憎悪の告白」
 誠(勝村政信)が株価操作の疑いで逮捕
され、西條家には多くのマスコミが押しかけ
ていた。
 帆花(大友花恋)や勇人(髙橋楓翔)の
学校でも事件が噂になり、千鶴子(高畑
淳子)の教室をやめる生徒が増えるなど、
普通の生活ができない状態が続く衣香
(石田ひかり)たち。
しかし、「何も悪いことはしていない」と、
胸を張っていようと決めた衣香は、学校側
から勇人の推薦入学の辞退を薦める話にも
毅然とした態度をとる。

 ただ、心の内では瀬野(今井翼)が屋根裏
に棲みついた理由が誠を陥れるためで、
自分は利用されていたのだと思い落胆して
いた。

 そんな衣香の前に瀬野が現れる。
対峙したふたりはお互いの思いを激しく
ぶつけ合う。瀬野は衣香を思う気持ちから、
結局、誠の情報を検察に告発できなかった事
そして、今でも衣香への気持ちは変わって
ない事を告げる。
だが、衣香は信じられないでいて…。

 その日の夕方、誠が釈放され、安堵する
西條家。
 その夜、屋根裏で探し物をしていた誠に
衣香は、瀬野の父親の会社の株価操作の
話は本当かと聞くが、はぐらかされてしまう。

 翌日、杏子(三浦理恵子)が西條家を訪れ、
誠と衣香の前で驚愕の告白をする…。
杏子の告白から、物語はさらに加速して
動き出し…。

7月15日(土)放送
※注意:放送開始時間が変更になるようです。
注意してくださいね~^^

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

「屋根裏の恋人」第7話



「屋根裏の恋人」第8話ストーリー


第8話ストーリー「背徳の行方」最終話
 衣香(石田ひかり)は誠(勝村政信)から
井沢(横堀悦夫)を殺したと聞き絶句する。
井沢から杏子(三浦理恵子)との不倫を
ネタに脅迫され、株価操作に加担したのち
に手を切ろうとしたところ、井沢に衣香の
事を凌辱され激昂しナイフで刺して
しまったのだ。
 誠は、衣香に自分と離婚して瀬野
(今井翼)の元に行けと告げるが、
瀬野との約束の時間を目前にして、
衣香はとてもそんな気持ちになれな
かった。一方、瀬野は妹の小町
(芦那すみれ)に、衣香への想いから
どうしても復讐が出来なかったと話し、
衣香との約束の場所、由比ヶ浜へと
向かった。

 そんな中、杏子が西條家を訪れ、
誠のアリバイ偽装を警察に話したと
告げた。その情報を元に、和田
(松澤一之)は誠の逮捕状を取る動き
を進めていた…。
 覚悟を決めた誠は、帆花(大友花恋)、
勇人(髙橋楓翔)、千鶴子(高畑淳子)を
リビングに集めるよう衣香に告げ、家族に
一部始終を話した。深い失意と動揺が
広がる中、衣香と二人きりになった千鶴子
は、誠への愛を語り出した。殺人犯に
なっても誠を愛すという千鶴子の強い思い
に後押しされ、ついに衣香は瀬野との約束
の場所・由比ヶ浜へと駆け出す―――

 エンド表示が出る最後の最後まで
見逃せない最終回!!
あなたはこの結末を予想出来ただろうか…。


7月22日(土)放送

1週間以内ならこちらの公式再放送で

無料で見れます!

⇒「屋根裏の恋人」第8話


『屋根裏の恋人』気になる情報は

こちらの「まとめページ」

をご覧になると一目瞭然!!

活用してくださいね^^

『屋根裏の恋人』まとめページ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。