SSブログ

ドラマ『ウツボカズラの夢』あらすじとネタバレをドドーンと!w [ウツボカズラの夢]

オトナの土ドラ第9弾ドラマ

『ウツボカズラの夢』

今回はこのドラマの“あらすじ”や

ネタバレ”などをドドーンと

お届けいたします^^

放送は2017年8月5日(土)

よる11時40分からですので、

夜更かし決定ですw

それでは、まずは『ウツボカズラの夢』の

あらすじからお届けして、その後

ネタバレにいきますか!

どんなネタバレかは、後のお楽しみと

いうことで^^

スポンサーリンク


『ウツボカズラの夢』あらすじを


さてさて、あらすじですが、このドラマ

には原作があるんですね。

もしかして、原作を読んだ方がいれば

あえてこの“あらすじ”を読む必要は

ないですね!

ほぼ、原作に沿った内容のドラマに

なっているようですから。

ちなみに、原作は

「ウツボカズラの夢」(双葉文庫 刊)

で、作者は乃南アサ(のなみ あさ)

さんですね。

乃南アサさんは、なんと1988年に日本推理

サスペンス大賞の優秀作を受賞して

いるのです!!

その時の作品は「幸福な朝食」でした。

更には、1996年に第115回直木三十五賞を

「凍える牙」で受賞し、注目の作家に!

その後も、2011年「地のはてから」で

第6回中央公論文芸賞を受賞し、2016年

には「水曜日の凱歌」で第66回芸術選奨

文部科学大臣賞を受賞など、その才能を

遺憾無く発揮されている方です。

そんな乃南アサさんの作品ですから

そりゃもう内容に関してはばっちりな

わけですよ^^

あれれ?あらすじから遠ざかって、原作

のネタバレみたいになりましたねwww


肝心のドラマのあらすじはコチラです^^

“物語の主人公・斉藤未芙由(18)は
長野で育った純朴な少女。
母の死後、父が愛人を家に引き入れたこと
で居場所を失った未芙由は、亡き母の従妹
だった叔母・鹿島田尚子(45)から
「しばらくうちに来れば」と言われ東京に
やってきます。
そこは未芙由がどう望んでも手に入れる
ことが出来ない“富”に恵まれた家でした。
「世の中、理不尽だ……」未芙由は
鹿島田家の中に居場所を求め始めます。
そしてそれは、未芙由にとって、
ウツボカズラ女としての目覚めでした。

 “持てる者”を養分に成長していく
ウツボカズラ女たち……物語には未芙由の
他にも、夫に逃げられたセレブ妻、男を
財布に見立てる計算不倫女、妊娠で妻の座を
得た地味女など、様々な女たちが
「夢=幸せ」を求め、それぞれの欲望を
食い合っていきます。
そしてひとこと、こう言うのです。
「わたしは幸せになりたかっただけ」……と。

 自分の邪魔をしない限り、女は秘密を
共有できる生き物。そんな秘密を水面下に
たゆたわせながら、ぶつかりあう女たちの
欲望と願望。男から見ればホラー!?
女にとっては痛快なサクセスストーリー!?
果たして最後に笑うのはいったい誰なのか!?
 土曜の夜、ウツボカズラ女たちの“夢”が
咲き誇る、“濃厚な欲望の協奏曲”が奏で
られます。”

スポンサーリンク



『ウツボカズラの夢』ネタバレではないけど


あらすじを読むと、主人公の斉藤未芙由が

一番気になりますね。これを誰が演じるのか!

まぁー、皆さん、もうご存知でしょうが

志田未来ちゃんが主人公の未芙由をやります^^

いやね、志田未来ちゃんの演技力は本当に

評価が高いですからね。

去年だったかな、「レンタル救世主」って

ドラマに志田未来ちゃんが出てたんだけど

その中でラップや変顔での泣きじゃくる姿が

話題になってましたからね!

あれには最初、本当にビビったwww

なにはともあれ、志田未来ちゃんは難しい役で

あればあるほど実力を発揮しますからね。

『ウツボカズラの夢』も期待大ですよ!

そもそも、ウツボカズラって知ってますか!?

それ自体、変な植物なんですから、未芙由の

役もかなり変な(?)こと間違いありませんwww

スポンサーリンク




『ウツボカズラの夢』これはネタバレ!?


あらすじや主人公のことはかなり把握できたと

思いますが、結局このドラマの結末はどうなる

のかというとこですが、ここからは本当に

ネタバレになるかもですので、注意してください。

と言っても、単に原作から結末を予想している

だけなので、読んでも何の問題もありませんw

それではネタバレ?いきましょう^^


まだキャストとして発表されてはいませんが

原作の中で重要な人物がいるのです。

それは鹿島田雄太郎と尚子の子どもです。

大学生の兄・隆平と高校生の妹・美緒ですね。

そして、鹿島田家は未芙由が来てから徐々に

家族が崩壊していきます。

雄太郎は未芙由にちょっかいを出すし、尚子は

年下の男に・・・。息子は息子で年上の女に

夢中になり、娘は男を次々と手玉に取って

その挙句は妊娠してしまうという。

いやはや、男女関係はぐちゃぐちゃです。

その結果、雄太郎は鹿児島に転勤し、美緒は

海外留学、尚子は浮気をして家には寄り付か

ないという状態になってしまうのです。

さらには、年上との女と別れた隆平が家に戻り

なんと、未芙由と関係を・・・。

そんな中で、未芙由は倒れた祖母の介護を

献身的に続け、一族の長である祖母の心も

掴むのです。

そう、未芙由は鹿島田家の全権を掌握して

ついには隆平と結婚します。


さぁー、ドラマではこの原作の結末がどう

描かれるのか。楽しみにしていてくださいね^^


第1話から第4話までのダイジェスト動画


早速ですが、第1話のダイジェスト動画が

発表になっていますのでお知らせします!

 ウツボカズラの夢第1話
 『萌芽・・・孤独な少女』

 ウツボカズラの夢第2話
 『生長・・・少女の変貌』

 ウツボカズラの夢第3話
 『捕虫・・・少女の思惑』


ティーバーなどでの公式無料放送は本放送終了後

1週間ですので、それを過ぎると見れません。

気をつけてくださいね^^

万が一のときは、コチラが便利ですよ!
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


『ウツボカズラの夢』気になる情報は

こちらの「まとめページ」(クリック)

をご覧になると一目瞭然!!


ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。