SSブログ

土ドラ『ウツボカズラの夢』の主題歌はSPYAIRが! [ウツボカズラの夢]

土曜の夜はオトナの土ドラですね^^

土ドラ第9弾は

『ウツボカズラの夢』

ですが、その主題歌が発表になっています

ので、その情報をお伝えするとともに

主題歌を歌っているSPYAIRについても

詳しくお届けしましょう!

しかし、実はSPYAIRについては知らない

ことが多いので、主題歌以上に調べないと

いけないかも(^_^;)

まっ、新しいものは楽しみな部分も多いので

それはそれでイイんですけどねwww

そうそう、『ウツボカズラの夢』は

8月5日(土)スタートですからね。

お見逃しなく^^

では、早速、主題歌の方から

いってみましょう!
スポンサーリンク


主題歌の音源を追加しました!
後半に入ってます^^

『ウツボカズラの夢』主題歌


土ドラ『ウツボカズラの夢』は主役は

志田未来ちゃんが演じる斉藤未芙由です。

その未芙由が貧乏生活から徐々にチャンスを

ものにして静かに成長、つまり“富”と手に入れて

いく物語なんですね。

簡単に言うとそんなドラマなわけですが

それに合わせる主題歌って・・・。

やっぱ、想像がつきませんよね~www


まっ、想像つかなくても既に主題歌は決まって

ますので、問題はないわけですが!w

それではお待たせしました。

『ウツボカズラの夢』主題歌は

「MIDNIGHT」

です。この主題歌は新曲ですからね~^^

それでは、この曲に対する志田未来ちゃんの

コメントをどうぞ~。

“ SPYAIRさんのもともと持っていらっ
しゃるパワーや勢いが、未芙由の一人でも
生きていくという力強さと、楽曲の雰囲気
が、まだ十代の周りに味方がいない不安定
な未芙由の心情とリンクして、さらに
ドラマを盛り上げて下さる楽曲だと
思いました。
誰もが抱えてる弱い部分だったりずるい
部分が歌詞に書かれていて、初めてこの曲
を聴かせていただいたときに、見透かされ
ているような不思議な気持ちになりました。
SPYAIRさんの「MIDNIGHT」と共に
『ウツボカズラの夢』を楽しんで頂けると
嬉しいです。”

で、どんな曲かというと、まだ音源が

見つかりません(^_^;)

まっ、ドラマが始まれば分かることですがね。

ただ、このドラマのために書き下ろされた

新曲だそうで、『ウツボカズラの夢』の

テーマである格差を表現していて、なんでも

JAZZテイストを取り入れた新しいロック

サウンドになってるようですよ!

ん~、今回の主題歌「MIDNIGHT」が

益々気になってきました^^
スポンサーリンク




主題歌を歌ってる SPYAIRとはどんなグループ?


主題歌を歌っているのが『SPYAIR』とは

どんなグループなんでしょうかね。

実は情報を持ち合わせていなかったので

ちょっと調べてみました(^_^;)

SPYAIR(スパイエアー)は、日本の4人組

ロックバンドですが、そのプロフィールを

まずは簡単に紹介しましょう。


 SPYAIR(スパイエアー)

出身地:愛知県名古屋市

ジャンル:ロック
     オルタナティヴ・ロック
     ポップ・ロック
     ミクスチャー・ロック
     ハードロック
     オルタナティヴ・メタル(初期)

活動期間:2005年 -

レーベル:U-PROJECT
     (2009年)
     Sony Music Associated Records
     (2010年 - )

事務所:研音

公式サイト:SPYAIR OFFICIAL WEB SITE
       http://www.spyair.net/
メンバー:IKE (Vocal)
     KENTA (Drum)
     MOMIKEN (Bass)
     UZ (Guitar/Programming)

旧メンバー:ENZEL☆ (DJ)
      (2009年 - 2012年)

Spyair.jpg
写真の左から、MOMIKEN、IKE、UZ、KENTA


音楽性としては、ヘビーメタルっぽい感じで

あったようだが、次第にハードロックであり

ながらポップスも織り交ぜたような楽曲に

変化していったようですね。

ファンに受け入れられやすい楽曲に変えて

いったんですね^^


そこらへんから、今回の『ウツボカズラの夢』

の主題歌がどんな感じなのか、ちょっと想像が

できるんじゃないでしょうか^^
スポンサーリンク




追記!『ウツボカズラの夢』主題歌に対するファンの声


・8/5から始まる志田未来主演の「ウツボカズラの夢」って土ドラの主題歌をSPYAIRがやるんだけど、その曲が泣くほど良いので皆さん是非ドラマ見てください[m(_ _)m]?♀?そしてMIDNIGHT聴いてください[m(_ _)m]?♀?

・ 「ウツボカズラの夢の主題歌!MIDNIGHTって曲ぅ!??すごいドラマにあってる!!!!!!ありえないほどこのドラマにあってる気がする!!!!!」感がすごい。 まだドラマ見てないけど。

・8月から始めるウツボカズラの夢っていう新しいドラマの主題歌がすごいカッコいいから!!!!!!!!!!ねえ!!!!もう!!!!!!SPYAIRの!!!MIDNIGHTって!!曲なんだけども!!!!!!!!!!!!!!!!

・8月5日より放送開始となる、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ『ウツボカズラの夢』の主題歌にSPYAIRの新曲「MIDNIGHT」が決定しました。8月30日(水)発売です。…

■追記
主題歌SPYAIRの新曲「MIDNIGHT」
『ウツボカズラの夢』主題歌






『ウツボカズラの夢』気になる情報は

こちらの「まとめページ」(クリック)

をご覧になると一目瞭然!!

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。