SSブログ

オトナの土ドラ、第11弾『オーファン・ブラック』2017年12月スタート! [オーファン・ブラック]

早くも第11弾となる“オトナの土ドラ”

 『オーファン・ブラック』

タイトル.PNG
(出典:オーファン・ブラック公式サイト)

2017年12月にスタートです!

オトナの土ドラは毎回いろいろと

仕掛けてきますね~^^

今回はタイトルからしてビビッときますが

内容も興味をそそるもの盛り沢山です。


前回の「さくらの親子丼」は純日本風な

ドラマでしたけど、今回はアメリカや

イギリスで放送していた人気ドラマの

リメイク版となっています。

早速、ドラマの内容などなどじっくりと

見ていきましょうか^^
スポンサーリンク



土ドラ第11弾『オーファン・ブラック』放送開始日など


それでは早速、『オーファン・ブラック』の

放送開始日や放送局についての情報を

お届けしましょう。


『オーファン・ブラック』

放送開始日:2017年12月2日(土)

放送時間:23時40分~24時35分

放送エリア:基本はフジテレビ系列26局で
      同時ネット。

中京広域圏 
  東海テレビ(THK)
北海道   
  北海道文化放送(uhb)
岩手県   
  岩手めんこいテレビ(mit)
宮城県   
  仙台放送(OX)
秋田県   
  秋田テレビ(AKT)
山形県   
  さくらんぼテレビ(SAY)
福島県   
  福島テレビ(FTV)
関東広域圏 
  フジテレビ(CX)
長野県   
  長野放送(NBS)
新潟県   
  新潟総合テレビ(NST)
静岡県   
  テレビ静岡(SUT)
富山県   
  富山テレビ(BBT)
石川県   
  石川テレビ(ITC)
福井県   
  福井テレビ(FTB)
近畿広域圏 
  関西テレビ(KTV)
島根県・鳥取県
  山陰中央テレビ(TSK)
岡山県・香川県
  岡山放送(OHK)
広島県
  テレビ新広島(TSS)
愛媛県
  テレビ愛媛(EBC)
高知県
  高知さんさんテレビ(KSS)
福岡県
  テレビ西日本(TNC)
佐賀県
  サガテレビ(STS)
長崎県
  テレビ長崎(KTN)
熊本県
  テレビ熊本(TKU)
鹿児島県
  鹿児島テレビ(KTS)
沖縄県
  沖縄テレビ(OTV)
 
インターネット配信
  TVer - 日曜 0:35 更新
   (最新話限定で無料配信)

上記以外の放送局でも遅れて番組が

放送される場合があります。

テレビ宮崎、青森テレビ、テレビ山口など


後からまとめてゆっくりと見るには
オトナの土ドラ再放送ならFODでしょ!無料で見るには




『オーファン・ブラック』ストーリー、原作など


まずは、ざっくりと公式サイトから

ストーリーを見てみましょう。

孤独を抱えたシングルマザー。

彼女の願いは愛する娘と共に暮らすこと。

そんな彼女の目の前に現れた同じ顔の女。

女の死が、彼女の人生を狂わせていく――


貧困、社会の無理解、ネグレクト疑惑。
負のスパイラルに陥っている元孤児の
シングルマザー・青山沙羅は、娘・萌絵と
離れ離れの生活を余儀なくされている。
まとまったお金さえ手に入れば、人生を
やり直せるのに――
そんなある日、沙羅は電車の飛び込み自殺
を目の当たりにする。自殺した女は何故か
自分と同じ顔をしていた。呆然とする沙羅
の前に、女の鞄が。
ほんの出来心だった。だが女のカバンを
持ち去ったことで沙羅の人生は、予測不可
能な方向に転がり始め―――

このドラマの原作は、BBCアメリカで放送
された『ORPHAN BLACK』。
2013年の公開から、アップテンポで刺激的
なストーリーが、熱狂的に支持され、本国
アメリカではシーズン5まで放送されて
います。
そんな『ORPHAN BLACK』のサスペンスフル
な展開を踏襲しつつ、ヒューマンドラマの
要素を大胆に加え、日本版としてリメイク
します!!

沙羅の前に、次々と現れる自分と全く同じ
顔をした別人!!
目の前で起きる殺人事件!行きがかり上、
刑事になりすます事にもなり・・・。
そして、告げられる衝撃の真実。

人は生まれなのか、育ちなのか、愛はいつ
芽生えるのか――

たった一人の女優が七役を演じ分けるのも
今作の魅力!
予測不能な脚本!
    ×スピーディな展開!
         ×革新的な映像世界!

日本版「ORPHAN BLACK」乞うご期待!”


さて、原作の方ですが、オトナの土ドラ

でもそうですが、ドラマには原作がある

ものとないものがあるわけですが、今回の

『オーファン・ブラック』は原作ありです。

原作は

「ORPHAN BLACK」

"Based on the Series "Orphan Black",
created by Graeme Manson and John
Fawcett and produced by Temple Street
for BBC America and Bell Media"

そう!英語は苦手ですwww
スポンサーリンク




『オーファン・ブラック』主なキャスト


今回の土ドラで一番の興味は主役です。

なんと!! 1人で7役もこなさなければ

ならないのです!!

サブタイトルが「~七つの遺伝子~」

ですので、1人で7人の女を演じるわけです。

その主役は 知英 さんです^^

では、主なキャストを。

青山 沙羅(あおやま さら)
 ・・・知英(ジヨン)

椎名 真緒子(しいな まおこ)
 ・・・知英(ジヨン)

大学院生、暗殺者など5役
 ・・・知英(ジヨン)

岩城 槙(いわき まきお)
 ・・・山崎 育三郎

青山 薫(あおやま かおる)
 ・・・西銘 駿

木村 綾乃(きむら あやの)
 ・・・滝沢 沙織

金城 剛(きんじょう つよし)
 ・・・岡田 浩暉

ナガセ
 ・・・高橋 努

脇田(わきた)
 ・・・竹中 直人

青山 冴子(あおやま さえこ)
 ・・・麻生 祐未


なかなかどうして、素晴らしい

キャスト陣ですね~^^

主演の知英さんに注目が集まりますが

周りを取り囲む布陣がイイですよ!

原作も相まって、この土ドラ

きっと、のめり込みますよ^^
スポンサーリンク




『オーファン・ブラック』スタッフ



企画協力/脚本
青柳 祐美子

演 出
村上 牧人(テレパック)
渋谷 未来(テレパック)
金子 与志一

音 楽
fox capture plan

企 画
横田 誠(東海テレビ)

プロデュース
松本 圭右(東海テレビ)
渋谷 未来(テレパック)
野田 健太(テレパック)

制作著作
テレパック

制 作
東海テレビ

ブックマークしてくださいね^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。