SSブログ

オーファン・ブラック第1話を終わっての感想 [オーファン・ブラック]

 オトナの土ドラ第11弾

『オーファン・ブラック』

12月2日(土)に第1話の放送が終わりました!

このドラマ、アメリカのBBCで放送された

人気ドラマのリメイク版なのですが、主演の

知英(ジヨン)さんが7役をこなすと言うことで

話題になってます。

早速、第1話が終わって、色々な感想があちこちで

つぶやかれていますね~^^

その感想を紹介しながら、第2話のあらすじを

見てみましょう。

ヤフーのみんなの感想では、かなり厳しい感想も

出てましたが、ツイッターでつぶやかれている

感想では、良かったというような意見も

多かったですね。
スポンサーリンク



オーファン・ブラック感想、その1


それでは早速、皆さんがつぶやかれた

感想をピックアップしてみましょう!

・ストーリーは面白いんだけど、なぜか主演女優さんの顔がおぼろで、題材のキーワードになる同じ顔の人が次々出てくるというところが、全く入って来ない。綺麗なのに、誰にでも似てみえる不思議。

・オーファン・ブラックめちゃくちゃ面白い……何より知英の日本語がナチュラルすぎてびっくりした、すごく上手い…!!!

・サラが沙羅という役名だったからコシマは小島に1000オーファン!!!!!

・録画しておいた、オーファン・ブラック、面白いー!知英ちゃん、日本語のイントネーション完璧!自然な日本語と、カタコトの日本語を使い分けて、二役を演じ分けてるし凄いなぁ。可愛いし、セクシーだし大好き[黒ハート] ストーリーも面白い!

・オーファンわず 続き気になるなー!にしても過激なシーンもありましたな\(//∇//)\

・昨日のオーファン見始めた。知英やー可愛い

・オーファン・ブラック、おおむね好評なようでよかった(^^)原作ファンの皆さんには不評なようだけど、まあ仕方ないね、きっと予算も尺も違うだろうしねぇ、まったくの別物でしょうよ。とりあえず私は次回が楽しみ!久しぶりに連ドラを楽しみにしてる。

・オーファン・ブラック、面白かった~!もーちょいサスペンスフルだったらとも思うけど、設定が荒唐無稽で素晴らしい。ハー満足、と思ったら、油断して「お休み王子」を見忘れるという大失敗!!江國香織さんの書き下ろしなんでしょ。再放送してくださいタノム!

・クロニクル以外観ました?[黒ハート] オーファン・ブラック家族でみました[目][黒ハート] 激しいですね、、笑

・オーファン ブラック、ビックリさせすぎです[exclamation]悲鳴を、あげてしまいました笑

・オーファンは寝落ちして見そびれたので今から録画で見るぜw 11:30まで耐えてたんだけどな?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

流石に深夜帯の放送なので録画を見られ

てる方も多いですね!

録画もイイですが、こちらもオススメですよ!
こちらからどうぞ^^


オーファン・ブラック感想、その2


ではでは、引き続き皆さんの感想から。

・オーファン・ブラック面白かった!!ハラハラドキドキで好きな感じ[ほっとした顔]知英ちゃんが終始かわいかったよ、、、

・昨日の土ドラいっくん出てるシーンだけ観てるねんけど、若干神谷さん味を感じるのは私だけ?

・オーファン・ブラック、初回だからどうとも言えないけど、これは好きなタイプのドラマっぽい フジ10時以降のサスペンス系は良い作品多い気がする 探偵の探偵、サイレーン、藤堂比奈子…この辺マジで好み

・オーファン・ブラック?七つの遺伝子? 来週楽しみだ…

・オーファン・ブラック第1話やっと見れた[exclamation] めっちゃ面白かった[exclamation]

・オーファン・ブラックって韓国ドラマなの?

・オーファンのジヨンすごいなぁ
 演技も頑張って、歌も頑張って。
 もっともっと世間に認知されていいと思うけどなぁ
 ジャイアントベイビーなんて言ってた子があんなに立派になったんですよ皆さん140;1034140;1034

・元は海外ドラマだったらしいオーファン・ブラック録ってみたんだけど、主演女優が誰?だしかわいくないし下手っぽいんですけどアクションで選ばれたとかですかね?

・オーファン・ブラック、展開早くてテンポよく見れておもしろかった! 髪の長さの違いに気付くシーンとか、槙雄さんの表情に惹きつけられたな。相手を見透かすような、射抜くようなあの目…!!

・ラジオ以外リアタイ出来なかったけど、昨日のStarS祭り後追い完了?[わーい(嬉しい顔)]?[黒ハート] いっぱい見たのに最後にしたオーファンで槙雄さんが突然襲われてるの見たら全部吹っ飛んだ![うれしい顔]突然感半端なくてえ?!って声に出したわ

なるほどね~、もちろん主演の知英ファンの

方も多くの方が見てますが、知英さんを知らない人

も結構いますね!まっ、当然かw

そんな方は、こちらもチェック!
『オーファン・ブラック』(土ドラ)で知英が7役に挑戦!!


オーファン・ブラック第2話のあらすじ


 沙羅(知英)とオク・ヨンエ(知英)の乗っていた車が襲撃される。頭を撃ち抜かれたオクは即死。混乱の中、真緒子(知英)のピンクの携帯が鳴り響く。
 電話の相手は東北弁の見知らぬ女だった。女は沙羅を真緒子と思い込み、電話が繋がらなかったことを責め、次々に質問をしてくる。オクからブリーフケースは受け取った? さっぱり状況が理解できない沙羅。オクが亡くなっていることを告げると女はショックを受ける。「私たちは誰かに狙われてるって、全部本当だったんだ……」女は慌て、オクの髪の毛と血液を“サンプル”として持って来るよう命じ電話を切ってしまう。

 薫(西銘駿)の家に戻った沙羅は、オクと電話の女のことを話す。危険な“なりすまし”は止めようと沙羅を諭す薫。言われずとも関わるつもりは沙羅にはなかった。真緒子の預金750万円を持って、養母・冴子(麻生祐未)に奪われた娘の萌絵(庄野凜)を引き取り一緒に暮らす。しかし、750万円が入っているはずのバッグを開けるとそこには高畑智子(鳥居みゆき)誤射事件の書類が入っていた。真緒子の同僚刑事・金城(岡田浩暉)の仕業だった。金を返してもらうには真緒子として聴聞会に出るしかなく……。

 聴聞会のための準備をしようと真緒子の家に戻る沙羅。すると、真緒子の恋人・槙雄(山崎育三郎)が待っていた。帰りが遅いことをなじる槙雄に、沙羅はつい突き放すような態度を取ってしまう。「いい加減、俺を試すような真似はやめろ」槙雄は、家を出て行ってしまう。槙雄へ複雑な感情を抱き始める沙羅。
 沙羅は真緒子の起こした誤射事件について書かれた調書を読むうち、真緒子の身に何が起きたのか興味を抱く。真緒子はなぜ自殺したのか……オクはなぜ撃ち殺されたのか……「ブリーフケースに答えがある」オクの所持品からホテルのカードキーを見つけた沙羅は、薫の制止を無視してオクになりすまし、泊まっていたホテルを訪れる。部屋に入り、愕然とする沙羅。部屋は何者かに荒らされていた。テーブルには聖書と首のもげた人形が。沙羅は、改めて自分が危険な立場にいることを認識する。と、突然、ホテルのドアが激しくノックされる。緊張の中、ドアを開けると……

オーっと!!第2話もスピード感あふれる展開のようですね!

知英さんの7役は第1話で3役出ましたが

第2話ではさらにもう一人出てくるみたいですよ。

楽しみですね~^^


オーファン・ブラックに関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『オーファン・ブラック』まとめページ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。