SSブログ

『オーファン・ブラック』ジヨンが第2話で3役同時!! [オーファン・ブラック]

 『オーファン・ブラック』第2話も終了~^^

いやー、今回のオトナの土ドラ、面白い!

グイグイ来ますね。

もう、ジヨンファンには堪らない時間でしょうw

第2話にしてジヨンは既に何役を

こなしているのか!

しかも、別々に出てくるわけじゃなく

同時にジヨンが出てくるわけですからね。

ちょっとその辺の皆さんの感想も

交えながら、第2話を振り返って

みましょう^^
スポンサーリンク




オーファン・ブラック第2話のストーリーは


“ 沙羅(知英)とオク・ヨンエ(知英)の乗っていた車が襲撃される。頭を撃ち抜かれたオクは即死。混乱の中、真緒子(知英)のピンクの携帯が鳴り響く。
 電話の相手は東北弁の見知らぬ女だった。女は沙羅を真緒子と思い込み、電話が繋がらなかったことを責め、次々に質問をしてくる。オクからブリーフケースは受け取った? さっぱり状況が理解できない沙羅。オクが亡くなっていることを告げると女はショックを受ける。「私たちは誰かに狙われてるって、全部本当だったんだ……」女は慌て、オクの髪の毛と血液を“サンプル”として持って来るよう命じ電話を切ってしまう。

 薫(西銘駿)の家に戻った沙羅は、オクと電話の女のことを話す。危険な“なりすまし”は止めようと沙羅を諭す薫。言われずとも関わるつもりは沙羅にはなかった。真緒子の預金750万円を持って、養母・冴子(麻生祐未)に奪われた娘の萌絵(庄野凜)を引き取り一緒に暮らす。しかし、750万円が入っているはずのバッグを開けるとそこには高畑智子(鳥居みゆき)誤射事件の書類が入っていた。真緒子の同僚刑事・金城(岡田浩暉)の仕業だった。金を返してもらうには真緒子として聴聞会に出るしかなく……。

 聴聞会のための準備をしようと真緒子の家に戻る沙羅。すると、真緒子の恋人・槙雄(山崎育三郎)が待っていた。帰りが遅いことをなじる槙雄に、沙羅はつい突き放すような態度を取ってしまう。「いい加減、俺を試すような真似はやめろ」槙雄は、家を出て行ってしまう。槙雄へ複雑な感情を抱き始める沙羅。
 沙羅は真緒子の起こした誤射事件について書かれた調書を読むうち、真緒子の身に何が起きたのか興味を抱く。真緒子はなぜ自殺したのか……オクはなぜ撃ち殺されたのか……「ブリーフケースに答えがある」オクの所持品からホテルのカードキーを見つけた沙羅は、薫の制止を無視してオクになりすまし、泊まっていたホテルを訪れる。部屋に入り、愕然とする沙羅。部屋は何者かに荒らされていた。テーブルには聖書と首のもげた人形が。沙羅は、改めて自分が危険な立場にいることを認識する。と、突然、ホテルのドアが激しくノックされる。緊張の中、ドアを開けると…… ”
スポンサーリンク



第2話で3人のジヨンが同時に登場ノーシーン


さて、第2話のストーリーはざっくりと

分かりましたよね。と言っても、3人の

ジヨンが同時に登場するのは、書かれている

ストーリーのまだまだ先なのですが(^_^;)

その先とは、ブリーフケースを手に入れた

沙羅はその中身を確認して、その後、ある

主婦(ジヨン)に会い、さらには研修者

(ジヨン)に会う事になるのですが、これが

3人のジヨンが同時に登場する場面と

なっています。

では、そのシーンを^^

ジヨン3役.PNG
(出典:オーファン・ブラック公式動画)

いやー、これが、画面上では違和感が

全くないんですよね!!

映像技術もさる事ながら、ジヨンの演技も

とてもスムーズで3人の役柄を見事に

演じていましたよね。

厳しく見れば、いろいろと意見も

有りましょうがwww

まっ、普通に見れば良かったんじゃないですかね^^
スポンサーリンク





第3話でのジヨンが気になるので


今回の土ドラは展開が早くて、面白いので

第3話が気になるところですよね。

早速、第3話のあらすじもみておきましょう。

“沙羅(知英)は自分と同じ顔をした主婦・リカ(知英)と大学院生の泉(知英)から「自分たちはクローンで、誰かに命を狙われている」と告げられる。にわかに信じられず笑ってしまう沙羅。

 翌朝、県警の捜査一課に出勤する沙羅。何としても金城(岡田浩暉)に奪われた750万円を取り戻し、娘の萌絵(庄野凛)と義弟の薫(西銘駿)と三人で暮らす!婚約者の槙雄(山崎育三郎)にばれる前にお金を返してと金城に頼む沙羅。しかし金城は、真緒子[沙羅]が刑事に復帰してからだ、と取り合わない。そんな中、沙羅は突然、課長の香川(冨家規政)から復帰を認められる。事態は好転したかと思いきや、そうではなかった。沙羅が埋めたオク(知英)の死体が掘り起こされてしまったのだ。死体は重機で掘り起こされたため、バラバラになっており、顔も損傷が激しく身元を判別できない状態だった。しかし、指紋で身元確認はできるという。実は過去に逮捕歴のある沙羅。指紋を調べられれば「青山沙羅」が浮上してしまう。どうすれば良いか分からず、思わず泉に相談する。一方、泉やリカは本気で追跡者の陰に怯えていた。二人を守る役目を、自殺した真緒子(知英)が担っていたのだ。真緒子の代わりを求められる沙羅。だが、沙羅は自分には関係ないと突っぱねる。

 そんな中、オクを射殺した犯人から県警に電話がかかってくる。ボイスチェンジャーを使った異質な声。発言は意味不明ながら、殺人がまだ終わらないことを匂わせていた。さらに、犯行現場の場所まで明らかにする犯人。廃工場周辺を捜索した金城は、木の枝に串刺しにされた赤毛の人形の頭部を発見する。犯人の目的は何なのか……一方、犯人が乗っていたと思われる盗難バイクの発見現場に向かった沙羅は、突然、何者かに発砲される。”

しかし、大学院生を演じているジヨンは

髪型がショートなんですが、よくあの

ロングヘアが収まるもんですね~!!

不思議だwwww

オーファン・ブラックに関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『オーファン・ブラック』まとめページ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます