SSブログ

横山めぐみ『家族の旅路』で河村あかね役 [家族の旅路]

 『家族の旅路』は2月3日(土)よる11時40分よりフジテレビ系列で放映中です。
横山めぐみさんはこの『家族の旅路』で河村あかね役で出演しています。シリアスなドラマで横山めぐみさんが自由で奔放なキャラクター・河村あかねをどのように演じるのか、楽しみですね!

ということで、今回は横山めぐみさんにクローズアップしていきます。最後はお付き合いくださいね~^^
スポンサーリンク

『家族の旅路』河村あかねの存在


このドラマの主役は弁護士・浅利祐介(滝沢秀明)です。その浅利祐介にある依頼をしてきた女性・河村礼菜の母親が、このドラマで横山めぐみさんが演じる役・河村あかねです。

河村あかねは自由奔放なちょっと俗世間離れしたキャラクターですが、横山めぐみさんはこの河村あかねを泥臭く情熱的に演じたいと、久しぶりにシリアスで本格的なドラマに参加する意気込みを語っています。

死刑囚・柳瀬光三(遠藤憲一)の秘密を知る重要人物として、このドラマでは鍵を握っている人物です。どんな風に河村あかねを演じるのか最後まで目が離せませんね^^
スポンサーリンク




横山めぐみプロフィール


 横山 めぐみ(よこやま めぐみ)
生年月日:1969年9月2日(48歳)
出生地 :東京都豊島区
身  長:160 cm
血液型 :O型
学  歴:東京都立竹早高等学校、青山学院大学文学部卒業
職  業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
活動期間:1987年 -
著名な家族:横山智彦(兄)
事務所 :オスカープロモーション
主な作品
 テレビドラマ
 『北の国から'87初恋』
 『真珠夫人』




突然ですが、横山めぐみさんが好きな色は“ピンク”なんですね!!えっ、そんなのどうでもいい!?そうですか(^_^;)でも、可愛いですよね!
そうそう、若い頃、と言っても中学や高校時代ですが、その頃は横山めぐみさんは陸上部に所属していたんですよ。専門は短距離とハードルだったんですが、なんと!!100mのベストタイムが12秒だとか!いやいや、これは凄いですね~。現在はどうなんでしょうね。年齢は2018年現在、48歳ですがプロポーションは良いし、まだまだ若々しい。100mも難なんなく走れそうですね^^

料理も得意だそうで、毎日料理をしているそう。小学生の頃から料理の日記も書いているそうで、家庭料理もお茶の子さいさい!和風、中華、洋風とレパートリーも豊富で、なんでも作れるそう!

家族の旅路に関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『家族の旅路』まとめ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます