SSブログ

「家族の旅路」はフジテレビ系列!関西では [家族の旅路]

オトナの土ドラ『家族の旅路』が始まりました!
この土ドラはフジテレビ系列で全国放送されており、関西地域では関西テレビ放送【KTV】で放送されています。まぁー、土曜の深夜に放送されていることもあり、自宅ではなく旅先などで見られる方も多いでしょうね。

フジテレビ系列なら日本全国どこでも見れそうですが、実はタイムリーには見れない地域もあるんですね!!関西関東に住んでいると信じられないかもしれませんがwww
スポンサーリンク


『家族の旅路』フジテレビ系列全国ネット


『家族の旅路』を放送しているフジテレビ系列のテレビ局をまずは把握しておきましょう!
 ・北海道文化放送【UHB】
 ・岩手めんこいテレビ【MIT】
 ・仙台放送
 ・秋田テレビ【AKT】
 ・さくらんぼテレビジョン【SAY】
 ・福島テレビ【FTV】
 ・フジテレビジョン
 ・新潟総合テレビ【NST】
 ・長野放送【NBS】
 ・テレビ静岡【SUT】
 ・富山テレビ放送【BBT】
 ・石川テレビ放送【ITC】
 ・福井テレビジョン放送【FTB】
 ・東海テレビ放送【THK】
 ・関西テレビ放送【KTV】
 ・山陰中央テレビジョン放送【TSK】
 ・岡山放送【OHK】
 ・テレビ新広島【TSS】
 ・テレビ愛媛【EBC】
 ・高知さんさんテレビ【KSS】
 ・テレビ西日本【TNC】
 ・サガテレビ【STS】
 ・テレビ長崎【KTN】
 ・テレビ熊本【TKU】
 ・テレビ大分【TOS】
 ・テレビ宮崎【UMK】
 ・鹿児島テレビ放送【KTS】
 ・沖縄テレビ放送【OTV】
以上、28局でこのドラマを見ることができます。

大体都道府県に一つのテレビ局がある感覚ですが、関東や関西、東海地域は広域放送していますので1局で何県もカバーしています。それと、一部の県ではフジテレビが見れないところもあるのです。その県とは・・・。
スポンサーリンク




『家族の旅路』フジテレビが映らない地域


では、フジテレビが見れない県はどこなのか。それは・・・
前述のフジテレビ系列をチェックすると、上から日本列島の地図を思い出して照らし合わせると
あれ、青森がないですね。いきなり発見ですw。次に山形がないですが、調べてみると、さくらんぼテレビジョン【SAY】は山形県を放送エリアとしているのでセーフです。

それから、下に向けて見ていると、山梨がないな。フジテレビジョンがカバーしているのかと思いきや、フジテレビジョンがカバーしているのは東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県ですからね。山梨はアウトです。

続いては、関西テレビ放送【KTV】は大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県をカバーしていますし、山陰中央テレビジョン放送【TSK】は島根県と鳥取県をカバーしています。

おや?香川県がないぞ!・・・と、思いきや実は岡山放送【OHK】は岡山県だけではなく香川県もカバーしています。瀬戸内海をはさんで放送エリアがまたがっているとは面白いですね。
四国はこれで・・・、おっと徳島がありません!徳島はアウトです。

中国地方に戻ると、山口がない!!もしや隣の福岡と一緒とか・・・。福岡はテレビ西日本【TNC】がカバーしていますが、山口は入っていません。山口はアウトなんです。あら~。
九州・沖縄は全て網羅されているようです。

つまり、次の4県では基本的にフジテレビ系列の放送が見れないんですね。
 ・青森県
 ・山梨県
 ・山口県
 ・徳島県
しかし、この県内全域というわけではなく、隣県の放送が受信できたり、他系列の放送局で後日放送されたりもしますので、リアルタイムでは見れないけど後から見れる地域もあります。

それと、最近はFODに加入すれば好きな時にドラマが見れたりしますからね。便利な世の中です。詳しくはこちらからどうぞ!
スポンサーリンク





『家族の旅路』基本情報


基本情報について書いておきます。

放送日:2018年2月3日(土)スタート

放送時間:土曜23時40分~〈全8話予定〉

放送局:東海テレビ・フジテレビ系列

企 画:横田 誠(東海テレビ)

原 作:小杉 健治「父と子の旅路」(双葉社)

脚 本:いずみ 玲

プロデューサー:西本 淳一(東海テレビ)、大久保 直実 (ビデオフォーカス)、坪ノ内 俊也 (ビデオフォーカス)

演 出:国本 雅広、村松 弘之

主題歌:滝沢 秀明 「タイトル未定」

音楽:羽岡 佳

音楽プロデューサー:細井虎雄 (オフィスニューマン)

制作著作:ビデオフォーカス

制 作:東海テレビ放送

家族の旅路に関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『家族の旅路』まとめ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます