SSブログ

『家族の旅路』第1話の感想! [家族の旅路]

土ドラ第12弾『家族の旅路』始まりましたね。
早速、第1話の感想を書いておきましょう!
タイトル.JPG
それにしてお、さすが!!オトナの土ドラですね!
入りがいきなりの殺害シーンからwww
しかも犯人が・・・
これ以上言うとネタバレになりますので、感想に徹しましょう。
スポンサーリンク

『家族の旅路』第1話序章


弁護士・浅利祐介(タッキー)の前にある女性(河村礼菜)が現れて、ある依頼するところからスタートします。

あらすじはおいといて、柳瀬光三(遠藤憲一)の若い時の姿が・・・。
顔はそこそこ化粧で若作りできますが、肌のシワまでは時間がなかったのでしょうか。

しかしなんですかね~、昼ドラの雰囲気が今回の『家族の旅路』では醸し出されてますね~。
このあたり、制作の東海テレビさんは狙っているんでしょうか^^

柳瀬は必死で作り話をしていたのが印象的でした。
スポンサーリンク


『家族の旅路』第1話本題


ここはやはり、皆さんの感想をヤフーから抜粋しましょう!
・凄いドラマが始まった。
最初から死刑囚役の遠藤憲一さんの、一家三人を殺した場面で度肝を抜かれたが、久しぶりの骨太の見応えのあるドラマの感じがする。
朝ドラわろてんかではあまりいい何処がなかった遠藤憲一さんも今回は存分に力を発揮していると思います。
主演の滝沢秀明、谷村美月、片岡鶴太郎さんなどの脇役も演技派を揃えてこれから凄く楽しみです。
・続きが見たい
小杉健治さんの作品をそんなに読んでいるわけではないが『絆』が強く印象に残っているので、見てみることにした。
本作も、番組名どおり、家族が大きなテーマになっている。殺人事件の真相、浅利祐介や行方不明の男の子の謎など、想像がつく部分もあるが、とにかく興味深い。実力派ぞろいのキャスティングもあって、全体に緊張感が漂っている。
私にとっては、今クールで最も楽しみな作品である。
・今期の大穴かも
たまたまつけたテレビで途中から画面に釘付けに。。。
主演ジャニ系なのも意識させないくらいにドラマそのものが気になって…
家族を殺された男と殺した男
単純な対立構造にはならないということが、遠藤憲一の大きな理不尽を呑み込んだような静かな眼差しと、タッキーの真実を模索する正義の眼差しの対峙に見て取れて、
こちらの気持ちまでもがピリリとなりました。
土曜日の夜が期待できそう!

・予告で面会室での滝沢さんと遠藤さんの...
予告で面会室での滝沢さんと遠藤さんのシーンを見て双方の表情がとても印象に残っています
滝沢さんの葛藤、あんなに大きな遠藤さんが背中を丸めて肩を落としてる感じどう展開して行くのか今から楽しみです
最後までしっかり見たいと思います
撮影頑張って下さい
・初回惹きつけました
男の子の行方は何となくわかってしまいましたが、事件後それぞれの環境で生活しててその見せ方が上手かった。役者も上手な人が揃いましたね。
次週楽しみです。
・家族の旅路
考えさせられるテーマを、サスペンスとして見せていて時間を忘れて見入った。
被害者遺族 の弁護士と死刑囚の対面。
滝沢秀明さん、遠藤憲一さんの演技 に引き込まれた。
感情がストレート に響いてきて、次回が気になって仕方ない。
いいドラマに出会えて素直にうれしい。

・タッキーの新ドラマ、ずっと待ってたの...
タッキーの新ドラマ、ずっと待ってたので嬉しいです!予告を見て、母も見たいってなって、土曜はこれから二人で夜更かしする予定。試写会行った人の評判もいいし、期待してます!!
・光男はタッキー?
と思えてきた。
エンケンの面会時にタッキーを見る表情でそう感じた。
回顧シーンではすっかり、エンケンが犯人になっちゃっているが、実は全て違うのでしょう。
あかね(礼菜の母)と亡くなっている礼菜の父が鍵をにぎってそう。
礼菜の母の実家は富豪だから。でも縁を切られているということを考えて・・・。
とにかくエンケンさんの冤罪を祈ってます。
・目が離せない
結末が見えたような気がするんだけど(思い違いかもしれないが)そう思うと余計遠憲さんの屈託ある表情がそれらしく思えてきて、目が離せません。
それにしても光男君はどうしているのでしょう。生きているよね。
きっと最後まで見たらもう1回最初から見たくなるのではないかな、と思います。

今回の『家族の旅路』ですが、これまでのオトナの土ドラでも特に高評価の感想が多いように感じます。第1話としては上々の発進でしょうね。これは視聴率が楽しみです^^
スポンサーリンク



『家族の旅路』第1話終章


さぁー、一旦は礼菜の依頼を断った祐介ですが、所長・澤田陽一郎(片岡鶴太郎)に諭されて依頼を受けに礼菜のもとへ。それにしても、所長はちゃらそうですが良いこと言いますね~!素晴らしい^^

祐介が自分の家族を殺した犯人・柳瀬と面会・・・。
柳瀬「忘れたことはありません。この30年間・・・」
『家族の旅路』家族を殺された男と殺した男

スタートです!!

家族を殺された男、弁護士として柳瀬と対峙しての感情が今後どのように変化していくのか!
第2話が待ち遠しいですね^^

家族の旅路に関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『家族の旅路』まとめ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます