SSブログ

『家族の旅路』再放送をお手軽に見よう! [家族の旅路]

オトナの土ドラ、皆さん見てますか!?

「おっと!見忘れた~・・・土曜の夜は厳しいわ!」
「あれ~、録画をしたと思ったのに録れてない(´Д`;)」

などなど、皆さんの悲痛な叫びをツイッターでちょくちょくみかけます。

現在、オトナの土ドラ第12弾の『家族の旅路』が放送されていますが、再放送を期待されている上記のような方々のために、パソコンやスマホを使ってお手軽に『家族の旅路』の再放送を視聴する方法をこっそりと紹介します!

じっくり読んで、賢く安心して視聴しましょう^^

『家族の旅路』の再放送の予定はあるの?


ではでは、オトナの土ドラ『家族の旅路』の再放送の予定はあるのでしょうか。
これについては、現在(2018年2月時点)のところ、地上波では再放送の予定はあるにはあります。

それは・・・その前に基本的な再放送されるドラマの条件をお伝えしましょう。
その条件とは
 ・視聴者からの要望
 ・最終回に向けての振り返り
 ・シリーズものを新作前に放送
 ・昼間などの再放送枠の穴埋め

このようなことから、現在放送中のドラマに関しては、通常再放送はありません。
しかし、放送後1週間以内であれば、無料で公式動画を視聴できます。

それは、「ティーバー」や「FOD見逃し無料」の公式動画です。

放送後、1週間以上後で見るには上記の動画は見れません。
ではどうするか。それを次から紹介していきます。

『家族の旅路』の動画をお手軽に見るには!


オトナの土ドラ『家族の旅路』の動画をお手軽に見るのにオススメなのが、“FOD”という動画配信サービスです。

“FOD”ならスマホやパソコンなどのネット環境があれば、ドラマ終了後から期間を気にすることなく視聴することが可能です。

公式動画ですから、いつでも安心して高画質で見ることができ、作品を集中して見ることができますよ^^


FODは公式サービスだから安心!


FODはフジテレビジョンが運営しているサービスなので、フジテレビ系列で放送されているドラマやバラエティ番組の著作権を所有しているので、安心して見ることができます。

皆さんご存知と思いますが、youtubeやdailymotionなどの無料動画サイトで公開されているドラマは、誰かが勝手にアップしたものなので違法です。CMでもやってますよね!「違法アップロードは犯罪です」

その違法な動画をダウンロードすると、最悪、逮捕されますからね。
その辺は、よーーーーーーく理解しておきましょう!

やっぱり、ドラマは楽しく落ち着いて見ないとね。違法とか犯罪とか、こんなのを気にしていたら作品に集中できませんからドラマの面白さが半減しますよ!

その点、FODなら再放送を安心して見ることができます^^

実際にFODを使った感想











これは最近ツイッターでのツイートですが、実際にFODプレミアムを使って良かったなと思った部分は
 ・見逃した新作のドラマが見れることはもちろんですが、昔の見たかったのに見れなかったドラマなども配信されてて、気軽に手軽に見れるところですね。
 ・もう一つ、これが結構お得な部分だと思いましたが、VHS時代のドラマも見れるところですね。自分の持ってるVHSなんか、もう見れたもんじゃないですからwww

ちなみに、DVDをレンタルしたら・・・オーマイゴッドwww


再放送FODのオススメポイント


FODプレミアムのオススメポイントは次の点です。
1.フジテレビのクールドラマは当然配信!
2.大量にプレゼントされるポイントで、さらにお得!!
  (ポイント使って映画や書籍が無料で見れます)
3.初回31日は無料!
  (決済方法yahooIDログイン→yahooウォレットに限られます)
4.雑誌も読み放題!
5.オリジナルコンテンツも見れる!

毎月たったの888円でこれだけ多くのサービスが受けれるんですよ!
決済方法によっては31日間無料で利用できるし^^

ドラマ好き、映画好きの方にはたまりませんね。お得です!

こっそりと、オススメできないポイントはw


正直、料金は安いし、ポイントも毎月もらえて毎月の料金以上のお得があるので“オススメできないポイント”はないような・・・。

しかし、あえて挙げるなら希望も含めて
 ・他社ドラマも配信して!
 ・全作品見放題にしたら!
 ・ダウンロード出来るようにして!

あら~、こんなに無理なことをあからさまに要求してはいけません(^^;

登録方法もお手軽!


FODプレミアムを利用する方法は簡単です。FODのサイトより「まずは無料でお試し」をクリックして、あとは画面に見ながら進めばOKです。

基本的な流れとして
・フジテレビIDの登録
  入力は項目は、メアド、パスワード、ニックネーム、生年月日、性別、これだけです。
・「月額コース入会へ」をクリック
・月額見放題コースから「FODプレミアム」の「加入する」をクリック
・支払い方法を選択
・支払い方法を入力し、間違いがなければ「購入する」をクリック

以上で登録完了です!まぁー、落ち着いてやれば問題はないはずです^^



解約は登録よりもさらに簡単!


登録に続いて、解約の方法も書いておきます。登録よりは入力事項がありますが、解約はクリックだけななのでさらに簡単です^^

・FODのトップページより「マイメニュー」からログイン
・「月額コースの確認・追加・解約」をクリック
・契約中のFODプレミアムの「この月額コースを解約する」をクリック
・確認画面が出るので「解約する」をクリック
・「パスワード」を入力して「送信」をクリック
・「解約する」をクリック

以上です。あっ、パスワードだけは入力ですね。失礼しましたm(_ _)m

それと、これでFODは解約になりますが、フジテレビIDは残っているので、またFODを利用したくなったら、最初より簡単に登録可能です。改めて登録しましょう。

『家族の旅路』あらすじ


『家族の旅路』あらすじに関してはすでに記事を書いていますのでそちらを参考にしてください。
『家族の旅路』相関図をチェックしてネタバレ! 


『家族の旅路』再放送を手軽に見ようのまとめ


『家族の旅路』を見逃した人のために、再放送をお手軽に視聴する方法を紹介しました。

FODの動画配信サービスはレンタルに変わって、どんどん多くの人が利用しているサービスです。
ドラマだけでなく、映画や雑誌も見れますのでお得感はバッチリです^^

皆さんに自信を持ってオススメします^^


FODの登録はこちらから↓↓↓



家族の旅路に関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『家族の旅路』まとめ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。