SSブログ

『記憶のカケラ』タッキーが主題歌をしっとりと! [家族の旅路]

 タッキーこと滝沢秀明さんが土ドラ「家族の旅路」の主題歌『記憶のカケラ』をしっとりと歌ってますね!なかなか良い感じで哀愁が漂ってます。

さて、今回のオトナの土ドラですが、第1話からタッキーがかなりの存在感を出してますね。それから、やはり今回の主題歌『記憶のカケラ』が本当にこのドラマにマッチしていて、前作のオーファン・ブラックとは全く違った方向性で、これはこれでかなり評価が高いのではと思われます。

タッキーとしても、『記憶のカケラ』は久々の主題歌担当ということで気合も入っていたことでしょう。早速、音源なども紹介していきますので、よろしくお願いします^^
スポンサーリンク


『記憶のカケラ』タッキーの思い入れは


『記憶のカケラ』ですが、この主題歌をタッキーはソロで担当しています。その分、タッキー自身の音楽に対する思いをしっかりと込めているようです。

ドラマの主人公を勤めているわけですから、そこでのアピールはもちろんできるわけです。しかし、タッキーは、ドラマは作品の力が全てではないと考えています。音楽の力、主題歌の力もドラマにとって大切なものだと捉えています。ドラマは物語の内容と音楽のイメージがガッチリと上手く合わさった時に大きな流れを作り出して、視聴者の心にしっかりと残るんですね。

主題歌『記憶のカケラ』を聴いたら、ドラマの視聴者それぞれの名場面が浮かんでくる!そんな主題歌にしようとタッキーは歌い込んでます。良いですね~^^
スポンサーリンク





タッキーが熱唱する『記憶のカケラ』の評価は


タッキーの思いは、果たして視聴者に届いているのでしょうか!?
視聴者の皆さんの土ドラ「家族の旅路」の主題歌『記憶のカケラ』に対する感想や評価などを見てみましょう。

・いいドラマ
重い内容ですが、登場人物の心情がくっきり伝わり泣きそうになるくらい。いいドラマです。滝沢秀明さんが歌う主題歌も合っていました。

・タッキー弁護士!
タッキー弁護士、スーツ姿も凛々しく、素敵です!原作を読んでいるので、じっくり味わえました。エンケンさんとのガラス越しの演技対決も楽しみな、見応えあるドラマだと思います!主題歌もいい!!寒いですが、撮影頑張ってください!

・見応えあっていい!
遠藤憲一さんの演技さすがでした!もちろん各俳優さん達もさすがで個性溢れていたと思います!主演の滝沢秀明さんとても素敵ですね!苦悩する表情に引き込まれます。主題歌も優しい声がドラマにぴったりだと思いました!毎週待ち遠しいドラマになりました!!

・面白かったです!
第1話、見ました。期待していた以上に面白かったです!重い内容ではありますが、キャストの皆さんの演技にどんどん引き込まれていきました。これからどんな展開になるのか想像しながら見ていきたいです。主題歌もドラマにリンクして素敵な曲ですね。来週も楽しみです♪

・来週が待ち遠しい
久しぶりに見入ってしまったドラマでした!主題歌もすっごく良かったぁ。

・次回が待ち遠しいです!
あっという間の初回でした!前のめりになって見入ってしまいました!そしてまだまだ余韻に浸ってます…迫力あるタッキー浅利弁護士とエンケン死刑囚、圧倒的なシーンでした!逆に鶴太郎所長と新米弁護士タッキーのやり取りにホッ!本当に久々に早く次回が見たくなる骨太の人間ドラマでした!!!ありがとうございましたm(__)mタッキーが歌う主題歌も効果的!ぜひCDで聴きたいです!

・一気にのめり込みました。
本日から始まった家族の旅路滝沢サンをはじめ皆様の演技に一気にのめり込み、続きが知りたいと思いました。主題歌も凄く物語とあってて気になりました。これからも楽しみに見させて頂きますので皆様寒い中撮影が大変かと思いますが体に気を付けながら頑張って下さい。

・記憶のカケラ
目は心の鏡・・目は口ほどに物を言うと言うけど正に今回のドラマは台詞以上に祐介の思い悩み翻弄される複雑な想いを完璧に表現している滝様。ナイスなタイミングで流れるあの辛く悲しく切ない歌声・・いろんな人の心の叫びを重ねているかの様で心にグッとくる。

・記憶のカケラ
まだ第2話だけど 家族の旅路=記憶のカケラ っていうぐらいドラマにぴったりな主題歌 リリースが待ち遠しいな

・記憶のカケラ
「家族の旅路」主題歌♪記憶のカケラ♪凄くステキな曲☆


ドラマの内容とともに、主題歌の『記憶のカケラ』もかなりの高評価です!!
やはり、ドラマの内容とバッチリ合っていますから全く違和感がなく、ドラマのストーリーと主題歌がうまい具合にお互いを高め合っていますね。

これぞ、タッキーが思い描いているドラマと主題歌のあり方ではないでしょうか。素晴らしい^^


家族の旅路に関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『家族の旅路』まとめ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。