SSブログ

オトナの土ドラ『火の粉』ついに主題歌決定!! [火の粉]

さぁー、オトナの土ドラ『火の粉』のスタートまで

あとわずかとなってきましたよ!

4月2日スタートですから、お見逃しないように^^


そして、主題歌がついに決まったようですよ!!

その主題歌とは鈴木雅之さんの新曲だそうです。

  『Melancholia』(メランコリア)



この曲、なんと!!作詞、作曲がユーミンこと

松任谷由実さんですよ。懐かしいな~。

青春時代を思い出します・・・

今、頭の中を「中央フリーウェイ」が流れてますwww



しかし、鈴木雅之さんとユーミンの組み合わせは

今までなかったですよね。いやね、鈴木さんの

「ガラス越しに消えた夏」が大好きでね~。

年齢がバレますなwww

少し脱線しましたが、なんでもアマチュア時代の

シャネルズの時にユーミンとは繋がりがあったそうで

全くの初顔合わせということではないらしいですね。



そして、実は鈴木さんは2月に30周年を迎えられて

いて、9月には還暦を迎えられるという節目の年でも

あるようで、そんな記念の年の新曲が今回の『火の粉』

の主題歌になったんですよ!良いですね~^^



この曲、大人の男であっても隠せない恋心、その憂鬱と

心の叫びを表現した“大人のラブソング”だそうで、

オトナの土ドラにぴったりなんじゃないですかね。

あー、早く聞いてみたいのでね!


なお、5月4日(水)より主要音楽配信サイトにて

配信リリースされることが決定しているようですよ。



では、最後にお二人のメッセージを載せておきましょう^^



[鈴木雅之からのメッセージ]

シャネルズが、まだアマチュアの頃
ユーミンのバックバンドをつとめたことがあります。
あれから37年!!
時を超えて20代の若者が60代になり
ラヴソングを歌う者同士として出会えました。
コラボレーションは時として素敵な化学反応を起こします。
まるでメランコリアのように・・・



[松任谷由実からのメッセージ]

マーチンさんと私…かなり意外な取り合わせでしょ?
(マーミンか、ゆーちんか)
それだけに楽曲制作は、そのつど新鮮に進んでいきました。
この作品によって必ずや、
彼のニュールックを皆さんにお届け出来ること、
彼の生誕60年をお祝い出来ることを
大変うれしく思っています。

松任谷由実


⇒『火の粉』最新情報まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。