SSブログ

土ドラの次回作は『リテイク』に決定! [リテイク]

オトナの土ドラ次回作が決定しました!

 『リテイク』

2016年12月3日(土)放送開始です。

東海テレビ制作でフジテレビ系にて

全国ネットで放送されます。


やー、オトナの土ドラ第5弾が決定しましたね。

「火の粉」

「朝が来る」

「ノンママ白書」

「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」

に続いての土ドラ『リテイク』です^^


―――もし、人生をやり直せるとしたら?

そんな出だしで『リテイク』が始まります。


“様々な思惑を抱えたタイムトラベラーが

 未来からやってきている現代の日本

 主人公は、戸籍上存在しない彼らが起こす

 問題を、秘密裏に処理する事に!?

 本当は自分自身が人生をやり直したいと

 思っているのに―――”



土ドラ第5弾『リテイク』決定!


土ドラ『リテイク』

2016年12月3日(土)

毎週土曜日よる11時40分~0時35分

東海テレビ・フジテレビ系列全国ネット


さて、今回の土ドラ、どんなテーマを

取り上げているのでしょうか。

それは、人々が持っている

「もし人生をやり直せるとしたら?」

これをテーマにしているんですね。


ある調査結果によると、会社員の3人に

1人が就職先を見直したいと答え、50

代既婚女性の4割が結婚相手を見直したい

と答えるなど、全体の9割強の人がやり

直したい事があると回答しているという。

そんな今という時代がこのドラマの制作の

基になっています!




土ドラ第5弾『リテイク』そのドラマの内容とは


土ドラ『リテイク』のドラマの内容は

そう!公式サイトから引用ですwww


◆運命に翻弄され、全てを失った男・新谷真治(+o+)

主人公は、運命に翻弄され、輝かしい
キャリア、家族、友人、全てを失った男
・新谷真治。
彼の現在の役職は法務省 民事局
戸籍監理課 課長。
戸籍監理課は、同僚から
「やってもやらなくてもいい仕事を
している課」と陰口を叩かれているが、
彼らの本当の職務は、

『未来からやってくるタイムトラベラーを、
専用の居住区に隔離し、保護観察下に置く』

という、法務大臣政務官からの極秘指令を
遂行することだった―――
近い将来、タイムマシンが開発され、現代
には様々な目的を持ったタイムトラベラーが
既に来ているという。
そんなタイムトラベラーが現代に影響を
およぼすのを未然にくい止め、その存在が
国民に知られ混乱を招くのを防ぐべく、
新設されたのが、戸籍監理課なのです。


◆ハラハラドキドキxちょっと泣ける(;_;)

物語は、そんな新谷たち戸籍監理課の奮闘を
1話完結形式でお届けします。
全ての話がハラハラドキドキできて、ちょっと
泣けます!
舞台は現代なのでSF映画にありがちな
ハイテクな道具は無く、また戸籍監理課は、
警察では無いので拳銃等も使用できません。
我々も普段使える物だけを武器に、新谷たちが
警察でも解決できない謎に挑み、タイム
トラベラーを探し出していく様は、手に汗を
握り応援しながら見ていただける事、
間違いなしです!

また、未来でタイムマシンは開発された
ものの不完全で、一度過去にやってくると
元の時代に戻る事が出来ないのです。
それでもやってくるタイムトラベラー達は
壮絶な想いを抱えて、現代で何かをやり
直そうと必死で画策します。
視聴者の皆様が、月曜日からまた今いる
場所で頑張ろうとポジティブに思える
クライマックスを毎話ご用意しております。
ご期待ください!!


タイムトラベラーとかが出てくると

否応なしにSF物のドラマを思わせますが

どうやらそうでは無いようですね!

逆に人間臭さがドバーっと出たドラマに

なるんじゃないかと勝手に想像が

膨らんでしまいますw^^

まっ、そこは第5弾と言えども

オトナの土ドラ路線がある程度

分かってきましたからね~。

12月が楽しみになってきましたよ。




土ドラ第5弾『リテイク』スタッフは


土ドラ『リテイク』のスタッフを紹介

【 企画 】
横田誠(東海テレビ)

【 脚本 】
橋本博行 秋山竜平 ペヤンヌマキ
  長田育恵 長谷川徹 本田隆朗

【 音楽 】
末廣健一郎 ほか

【 プロデュース 】
後藤勝利(東海テレビ) 布施等(MMJ) 本郷達也(MMJ)

【 演出 】
植田尚 小野浩司

【 制作著作 】
MMJ

【 制作 】
東海テレビ


脚本家の多さにビックリですね!!

このドラマは原作がないんでしょうね。

そうなると、脚本家の皆さんも

力が益々入りますね。

もしかして、1話ずつ担当するのかな?

どうなんでしょう^^




まとめ


オトナの土ドラ第5弾は

 『リテイク』

毎週土曜日よる11時40分から

東海テレビ・フジテレビ系列で

全国ネット放送!


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。