SSブログ

『リテイク』第2話の感想&第3話ネタバレ

『リテイク』第2話の感想&第3話ネタバレ


『リテイク』第2話は12月10日の

放送でした。

時間は10分遅れでしたが(^_^;)

万が一、見逃した方はこちらが便利^^
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」



第3話のネタバレは後ほど。

で、『リテイク』第2話の感想から

いってみますか!

スポンサーリンク


『リテイク』第2話の感想


第2話「未来人に余命宣告!?最期に見た夢とは」

今回もオバケ(未来人)が登場ですが

これがまた個性的でしたね!!

現代の人物が漆畑(タモト清嵐)でその

オバケがマギーさんでしたね。

いやー、最初の漆畑の新谷とのやりとりに

いきなり吹き出してしまいましたよwww

なんなんでしょうね、自分の周りには

いないタイプです(^_^;)

その前に薫がなんで最初から機嫌が

悪かったか、それが新谷課長が食べていた

肉まんに原因があったとは!

あの肉まん、実は薫が買っていたもの

だったんですねw

それを上司である新谷が食べるなんて。

なんか、変なところにこだわりが

あるというかwww


で、漆畑(以下、う)と新谷課長(以下、あ)

のやり取りを。

う「法務省民事局戸籍監理課 新谷真治さん?」

あ「はい。怪しいものではありません」

う「怪しいか怪しくないかは僕が判断すること

ですけどね。名刺なんて簡単に作れますし」

あ「どうしたら信用してもらえますかね」

う「えっ?信用してないなんて、僕言いましたっけ。
信用してない人に免許証なんて見せないんじゃないかな」

あ「・・・」

あ「早速ですが、さっき言ってた預言者というのは」

う「コーヒーおごってくれたら話すって言いましたよね。
まだ飲んでませんけど」

あ「・・・そうですね・・・」


なんとも、この喫茶店に入る前のやりとりも

すごかったですが、これも凄いですね~www

自分なら、既に切れてますwww




『リテイク』第3話のネタバレ


それでは、3話のネタバレという名の

ストーリーを公式サイトよりw

“未来人の痕跡を追っていく中で、とある
ライブハウスにたどり着いた新谷(筒井
道隆)。すると、なんとそこは全身白い服
に身を包んだ観客で埋め尽くされていた。
「ホワイトラバーズ」という女性アイドル
グループのライブ会場だったのだ。
彼女たちのイメージカラーが白であり、
ファンたちもまた白づくめで応援するのが
常識になっているという。
新谷がその中で未来人を探していると、
メンバーとの2ショット撮影会で一番人気
のマリエ(森田涼花)に「僕は君の未来が
分かる!あんな男と結婚したらダメだ」と
不気味に迫る男が現れた。新谷はすぐ彼を
追いかけるも逃がしてしまう。

翌日、マリエの恋愛スキャンダルが世間を
にぎわせる。まさ子(浅野温子)お気に
入りのイケメンアーティスト・白川エイト
(小林豊)との交際が報道されたのだ。
あのマリエに迫っていた男は、彼女の人生
を変えさせるためタイムトラベルした彼女
のファンだったのではないか。
そう考えた新谷は、ホワイトラバーズに
接触する術がないか思案する。
結果、ホワイトラバーズの募集オーディ
ションに無理矢理参加させられる薫
(成海璃子)。プロデューサーのミヤコ
(国生さゆり)にあっさり落とされて
しまうが、うまくマネージャーとして
潜り込むことに成功する

1年前芸能事務所から独立したミヤコが
ホワイトラバーズのプロデューサーになり
彼女の厳しい指導の下、グループは
知名度を上げていったという。
マリエの問題がグループに影を落とす中、
ミヤコはもう一人のエース格であるミナ
(外岡えりか)に必要以上に厳しく
当たる…。”

そして、さらなる事件が起きる。
ライブの時にマリエに迫った男が、
再びマリエの前に現れたのだ。
その手には刃物が握られていた。
止めようとする新谷たちの前で、
間一髪彼女を救ったのは意外な人物
(伊藤かずえ)だった…。



あらー、久々に国生さゆりさんを見ますね!

おニャン子の頃が懐かしいわ~w

それにしてもあれからかなりの歳月が

経ちましたね。変わるもんです^^


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「リテイク」の“まとめページ”はコチラ
土ドラ第5弾『リテイク 時をかける想い』のまとめページ!









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。