SSブログ

「屋根裏の恋人」で高畑淳子がベリーダンスを披露! [屋根裏の恋人]

高畑淳子さんが久しぶりにドラマに

登場です!そのドラマは

「屋根裏の恋人」

そして、そこでなんと!!

ベリーダンスを披露してます!

この「屋根裏の恋人」はオトナの土ドラ

第8弾で6月3日(土)からスタート

してます。

東海テレビさんが制作してるオトナの

土ドラですからね、そりゃもうドロドロw


高畑淳子が演じるのは主人公の西條衣香

(石田ひかり)の姑である西條千鶴子

なのですが、詳しくは後ほどお伝え

しましょう^^

それでは、高畑淳子さんの役どころの

詳しいものやベリーダンス秘話などを

お伝えしていきますね。

よろしくお願いします~!
スポンサーリンク




高畑淳子さんが演じる西條千鶴子とは


高畑淳子さんが演じる西條千鶴子

主人公・西條衣香(石田ひかり)の姑

です。衣香の夫は誠(勝村政信)で

子ども達とともに鎌倉の洋館に住む

ことに。それは千鶴子が強く勧めたから

でしたが、そこに暮らし始めてから

様々な奇妙な出来事が・・・。


洋館では千鶴子は別棟で暮らしているの

ですが、衣香はどうにもしっくりこない。

千鶴子はなぜ洋館に住むように衣香の

家族に強く勧めたのか。そこにはある

思惑が・・・。
スポンサーリンク






高畑淳子とベリーダンスの関係


ドラマ「屋根裏の恋人」で、西條千鶴子は

ベリーダンスの講師という役柄なんですね。

だから当然、ドラマの中で高畑淳子さんの

ベリーダンスのシーンが出てくるわけです

が、かと言って、高畑淳子さんがもともと

ベリーダンスが得意だったかというと、

実は過去にドラマで習い事がとても好きな

お母さん役を演じたことがあり、そこで

ベリーダンスに挑戦したのですが、あまり

にも難しくて断念してしまったほど苦手w

よくぞ、ここで再びやろうと決意された

ものですw


ベリーダンスといえば、へそ出し衣装で

腰をクネクネと妖艶なダンスと言う印象

ですよね!

若くて、スタイルが良ければ苦にはなら

ないと思いますが、高畑さんはすでに

62歳でスタイルもそれほどいいとは…。

故に、「屋根裏の恋人」でベリーダンス

を披露するにあたっては、かなり苦労が

あったとか。まずは、3週間で5キロの

減量!!ただ単に減量のみならず、腰を

シェイプアップするためにゴムベルトを

お腹に巻いて、近くの公園を走ったりなど

のダイエットもやったとか!!

まぁ、一流の女優さんですからね、あまり

酷いものを見せるわけにはいかないと

女優魂を発揮したわけですよ!

素晴らしいですね^^

高畑淳子ベリーダンス.PNG
(出典:東海テレビ公式サイト)
スポンサーリンク




高畑淳子プロフィール



 高畑 淳子(たかはた あつこ)

本名:高畑 淳子

生年月日:1954年10月11日(62歳)

出生地:香川県善通寺市

身長:163 cm

血液型:A型

職業:女優、声優

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・バラエティ

活動期間:1976年 -

著名な家族:高畑こと美(長女)
      高畑裕太(長男)

所属劇団:劇団青年座

主な作品
 テレビドラマ
 『3年B組金八先生』
 『白い巨塔』
 『篤姫』
 『Mother』

『屋根裏の恋人』気になる情報は

こちらの「まとめページ」

をご覧になると一目瞭然!!

活用してくださいね^^

『屋根裏の恋人』まとめページ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。