SSブログ

「家族の旅路」視聴率 [家族の旅路]

ここでは、2018年2月3日(土)スタートの「家族の旅路」視聴率についてお届けします。第1話から最終話まで随時お届けしますので、時々チェックしてくださいね!

歴代オトナの土ドラの視聴率も後半に載せておきますので、合わせて見てください。深夜帯のドラマなので、ゴールデンタイムのドラマほどは視聴率は高くありませんが、実はドラマの内容的にはかなり面白いものも多いのです!!

できれば、続編が放映されないかなと思えるものもチラホラあります。今回の「家族の旅路」も期待できますよ!?
スポンサーリンク


「家族の旅路」視聴率(随時更新)


早速、「家族の旅路」視聴率をお届けします。

第1話「私は一体何者なのか 沈黙の死刑囚と真実」
 (放送日2月3日)
 視聴率・・・4.0%

第2話「冤罪?家族に背を向け死刑囚の無実を信じるのか」
 (放送日2月10日)
 視聴率・・・3.1%

第3話「死刑囚の故郷・・・無罪の証明」
 (放送日2月17日)
 視聴率・・・2.2%

第4話「真犯人は誰だ?沈黙を貫く死刑囚の秘密」
 (放送日2月24日)
 視聴率・・・2.2%

第5話「隠蔽・・・私は一体何者なのだ」
 (放送日3月3日)
 視聴率・・・3.5%

第6話「覚悟・・・果てしなき再審の道」
 (放送日3月10日)
 視聴率・・・3.6%

第7話「再審は望まない・・・死刑囚 涙の決意」
 (放送日3月17日)
 視聴率・・・2.9%

第8話「死刑執行の行方・・・父と子の結末」
 (放送日3月24日)
 視聴率・・・2.8%

平均視聴率・・・3.04%
スポンサーリンク





「家族の旅路」視聴率推移を予想 


さて、「家族の旅路」視聴率推移の予想ですが、これがなかなか難しいw
主演のタッキーこと滝沢秀明さんは、もちろんイケメンで人気も高いのでそこそこの視聴率を叩き出すとは思います。しかしながら、皆さん、「タッキーの代表作ドラマは何?」と聞かれて、即座に「このドラマ!」って答えられますか!?

そうなんですよね、タッキーは色々なドラマに出演はしているのですが、コレといって・・・。
ちなみに、タッキーが主演のドラマは最近のものから列挙すると
・鼠、江戸を疾る2
 (2016年4月 - 、NHK)
   主演・次郎吉 役
・HAMU-公安警察の男-
 (2014年1月10日、フジテレビ)
   主演・夏原信司 役
・鼠、江戸を疾る
 (2014年1月9日 - 3月20日、NHK)
   主演・次郎吉 役
・真夜中のパン屋さん
 (2013年4月28日 - 6月16日、NHK BSプレミアム)
   主演・暮林陽介 役
・金曜プレステージ特別企画 悪党
 (2012年11月30日、フジテレビ)
   主演・佐伯修一 役
・オルトロスの犬
 (2009年7月24日 - 9月25日、TBS)
   主演・竜崎臣司 役
・告知せず
 (2008年11月15日、テレビ朝日)
   主演・長谷川涼 役
・雪之丞変化
 (2008年1月3日、NHK、正月時代劇)
   主演・中村雪之丞 / 闇太郎 役(二役)
・君がくれた夏 〜がんばれば、幸せになれるよ〜
 (2007年8月18日、日本テレビ)
   主演・木崎真人 役

まだまだ主演作品はたくさんあるんですよ!やっぱ、タッキーは凄い!!
とは言うものの、やはり、代表作となるとピンと来ない・・・。

タッキーは演技が悪いわけじゃないんですよね。ただ、今回の主演にしてもそれほど話題なっていないようで。なんでかな~、と見ていたら、どうやらイケメンには間違いないし、演技もある程度のレベルには到達しているし、なのだが、どうもぱっと見の華やかさがないのが一つの原因らしいのです。

華やかさがないのは身長によるものだと感じている視聴者がいるようで、こんな声が聞こえてます。
“「タッキーってかっこいいんだけど、ちょっとおしい」
「イケメンだけど身長が低いのがネックかな。これで180㎝あったら本当に王子様だよね」
「あと背が10cm高かったら、いろんな役が出来たろうに……」
「小さい頃も可愛かったけど上手く成長してるよね。大人になったらあごが発達したりで変になる人が多いのに。あとは身長が175㎝は欲しかったかな」
「身長が低いと相手役や共演者も限られそうだね。いつ見てもイケメンなんだけど、もうちょっと身長があれば……と残念」
「かっこいいけどタッキーって顔がでかいんだよね。舞台俳優タイプだと思う」”

なるほどね~、そんなことがあるのかとある意味納得w
でもね、今回のタッキーはひと味違いますよ!
『タッキー&翼』を15周年を機に休止してからの初の主演ドラマです。これまでの意気込みをはるかに上回る熱を入れているそう。そりゃ、これからはもっと自分らしさを出していかないと俳優として生き残っていけませんからね。

こんな背景もあって、今回の「家族の旅路」視聴率はもしかすると歴代土ドラの視聴率を上回るかもしれませんね!じっくりと観てみましょう^^
スポンサーリンク





オトナの土ドラ歴代視聴率


それでは土ドラ歴代の視聴率

掲載しておきます。

第1弾「火の粉」視聴率

 1話・・・5.8%
 2話・・・3.6%
 3話・・・3.8%
 4話・・・4.2%
 5話・・・3.3%
 6話・・・5.3%
 7話・・・4.4%
 8話・・・3.9%
 9話・・・4.9%

 平均・・・4.36%


第2弾「朝が来る」視聴率

 1話・・・3.3%
 2話・・・4.5%
 3話・・・3.4%
 4話・・・3.6%
 5話・・・3.3%
 6話・・・4.0%
 7話・・・2.6%
 8話・・・4.2%
 
 平均・・・3.61% 


第3弾「ノンママ白書」視聴率

 1話・・・3.6%
 2話・・・2.4%
 3話・・・2.1%
 4話・・・2.9%
 5話・・・4.9%
 6話・・・3.0%
 7話・・・3.5%
 
 平均・・・3.2% 


第4弾「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」視聴率

 1話・・・3.6%
 2話・・・3.6%
 3話・・・2.7%
 4話・・・2.3%
 5話・・・3.1%
 6話・・・3.2%
 7話・・・4.2%
 8話・・・2.7%

 平均・・・3.175% 


第5弾「リテイク」視聴率

 1話・・・2.8%
 2話・・・3.9%
 3話・・・2.8%
 4話・・・3.2%
 5話・・・   %
 6話・・・4.2%
 7話・・・3.0%
 8話・・・2.6%

 平均・・・3.214% 


第6弾「真昼の悪魔」視聴率

 1話・・・3.1%
 2話・・・3.3%
 3話・・・3.5%
 4話・・・3.8%
 5話・・・4.4%
 6話・・・3.1%
 7話・・・2.8%
 8話・・・3.5%

 平均・・・3.438% 


第7弾「犯罪症候群」視聴率

 1話・・・5.8%
 2話・・・3.1%
 3話・・・3.0%
 4話・・・3.9%
 5話・・・4.2%
 6話・・・3.2%
 7話・・・3.0%
 8話・・・3.0%

 平均・・・3.65%


第8弾「屋根裏の恋人」視聴率

 1話・・・3.2%
 2話・・・3.4%
 3話・・・3.7%
 4話・・・3.8%
 5話・・・3.7%
 6話・・・3.3%
 7話・・・3.4%
 8話・・・4.1%

 平均・・・3.58%


第9弾「ウツボカズラの夢」視聴率

 1話・・・4.0%
 2話・・・3.0%
 3話・・・4.1%
 4話・・・2.0%
 5話・・・3.9%
 6話・・・3.4%
 7話・・・3.4%
 8話・・・3.3%

 平均・・・3.39%


第10弾「さくらの親子丼」視聴率

 1話・・・4.2%
 2話・・・3.5%
 3話・・・3.9%
 4話・・・2.8%
 5話・・・3.3%
 6話・・・2.6%
 7話・・・2.5%
 8話・・・3.3%

 平均・・・3.26%

第11弾「オーファン・ブラック」視聴率

 1話・・・3.9%
 2話・・・2.1%
 3話・・・3.4%
 4話・・・2。0%
 5話・・・3.3%
 6話・・・2.3%
 7話・・・2.9%
 8話・・・2.7%

 平均・・・2.83%


さて、今回の『家族の旅路』は

どこまで視聴率を伸ばせるのか!

期待してみていきましょう^^

毎話終了ごとに視聴率を更新しますので

チェックしてくださいね~!


家族の旅路に関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『家族の旅路』まとめ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

オトナの土ドラを無料で見るには
こちらからどうぞ^^


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。