SSブログ

「いつまでも白い羽根」ドラマのキャスト発表! [いつまでも白い羽根]

 オトナの土ドラ、早くも第13弾が放映されます!!ドラマのタイトルは「いつまでも白い羽根」です。第12弾はタッキーが弁護士役での主役で、男のドラマって感じでしたが、今回の土ドラ「いつまでも白い羽根」は看護師役で新川優愛さんが主役です。

キャスト陣も看護学校が舞台だけに、女性が多くなってますね。とは言え、このドラマはキャストからしても女性のファンが多くなるような雰囲気です。それでは早速、主要キャストの皆さんをクローズアップしてみましょう。

ドラマ「いつまでも白い羽根」基本情報 


キャストの方をじっくりと紹介する前に、このドラマの基本情報をお届けしておきましょう。
まずは、公式サイトのトップのドラマ紹介文です。
“あなたは、本当の「あなた」のままで生きていますか? いつまでも白い羽根 白は何色にも染まる。 人も年齢を重ね、いわゆる世間の常識の中で 様々な色に染まっていく。 この物語はそんな「白いままでは生きていけない現実」を 知っているオトナたちにおくる大人の青春物語です。”


最後の言葉が胸に響きますね!大人の青春物語・・・
どんな青春物語が繰り広げられるのか、ワクワクしてきます^^


放送スタートは
2018年4月7日(土)よる11時40分~

新年度はこのドラマでスタートですね!


ドラマのキャスト紹介


このドラマは、看護学校を舞台に描かれていて、看護学校の容赦ない実習シーンなども出てきます。
不器用で真っ直ぐなヒロインの、挫折、夢、恋、友情・・・

そんなヒロイン・木崎瑠美(きざき るみ)新川優愛さんが演じます。新川優愛はなんと今回のドラマが初主演となる記念すべき作品です。どんなヒロインを演じてくれるのか楽しみですね。

そして、ヒロイン・木崎瑠美の同級生・山田千夏役には伊藤沙莉さんが!

さらには、木崎瑠美と山田千夏が通う看護専門学校の校長・番匠光太郎役加藤雅也が。
この校長、原作ではあまり登場しないのですが、ドラマでは毎回登場することになっていますので、加藤雅也ファンの方は今回の土ドラ「いつまでも白い羽根」は見逃せませんよ^^

それでは、主要キャスト3人のコメントを紹介しておきます。
◆新川 優愛さん
人は、生きていると色々な事があり、もちろん楽しいことや嬉しいこともあるけれど、それだけではないと思います。 失敗や挫折を経験してこそ生まれる感情や考え方、そして人との接し方もあると思います。 原作を読み、今回演じさせていただく瑠美も、どこか人生が思い描いていたようにはいかなく、もがき、自分の在り方、存在価値を見つけ出そうとしている印象を受けました。 そんな彼女の考え方や人との接し方、繊細な部分を丁寧に演じていけたらと思います。 スタッフさん、他の出演者の皆さんと素敵な作品にしたいと思います。

◆伊藤 沙莉さん
お芝居と勉強を両立していくという経験をずっとしてみたいなと思っていました。 こんなにしっかりと知識を頭に入れることは今までなかったので、今回の現場で沢山のものを 吸収できる気がしていて、今からとても楽しみです。 オトナの土ドラということで、物足りなさを感じさせない青春を届けられたらいいなと思います。

◆加藤 雅也さん
余暇を楽しむ大人におくる本格派ドラマシリーズ『オトナの土ドラ』に、このたび出演させていただく事になりました。 大人のための人間ドラマ制作を目指しているという放送枠なので、どんな大人のドラマに出会えるのか、また共演者も初めての方がほとんどなので新しい出会いにもわくわくしています。 私が演じる役は原作では最後に出てくる役ですが、今回は毎回出てくる設定になっています。原作には書かれていないキャラクターの一面を表現できたらと思っています。

『いつまでも白い羽根』相関図はこちらでチェック!
土ドラ『いつまでも白い羽根』相関図や主題歌について

「いつまでも白い羽根」ドラマのスタッフ


原作:藤岡陽子「いつまでも白い羽根」(光文社文庫 刊)

脚本:小松江里子

演出:阿部雄一 ほか

企画:横田誠(東海テレビ)

プロデューサー:市野直親(東海テレビ)
        島崎敏樹(泉放送制作)
        壁谷悌之(泉放送制作)

制作著作:泉放送制作

制作:東海テレビ放送


原作本についての情報ですが、現在(2月24日)ドラマ化の影響ではないですが、原作文庫が品切れになっている模様です。しかし、3月5日(月)にはドラマ帯を巻いて重版出来予定のようですので、原作を読みたい方は今しばらくお待ちくださいね。

いつまでも白い羽根』に関する記事は

こちらにまとめてありますので

お時間ある方はのぞいて見てくださいね^^
『いつまでも白い羽根』まとめページ

ブックマークしてくださいね~!
よろしくお願いします^^

『オトナの土ドラ『いつまでも白い羽根』を無料で見るには
こちらからどうぞ^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます