SSブログ

鈴木保奈美がドラマ「ノンママ白書」衣装で魅せる! [ノンママ白書]

ついに、オトナの土ドラ第3弾

『ノンママ白書』が8月13日より

放送されます^^

主演はご存知、鈴木保奈美さんです。

ドラマ主演は久々の鈴木保奈美さん

ですが、この『ノンママ白書』に対する

思いや役の土井玲子について

いろいろな事を語っていますね。

(鈴木保奈美さんの衣装も素敵ですよ!)


まぁー、いろいろとご紹介しながら

個人的な感想などを

書いてみましょうか~^^

スポンサーリンク



☆ドラマでは18年ぶりの主演ですが、これについては

鈴木さんは「私はブランクもありますし

この年になってこうした大役を頂けると

いうのは本当にありがたいことだと思います。

なので、皆さんのご期待を裏切らないように

頑張ります!

主演ではありますが、今回のドラマでは

3人(菊池桃子と渡辺真起子)でシェアして

いる部分が大きいので、そんなに気負って

しまうことはないです。」と。


そうなんですよ!今回は主演は鈴木保奈美さん

なのですが、ドラマではノンママ役である

菊池桃子さん、渡辺真起子さんとのトークが

メインになってる部分が多いんですね。

その辺が主演という重圧を

和らげているんでしょうね^^




☆このドラマに対する鈴木保奈美さんの意気込み

「恐らく今まではなかったんじゃないかと思う

“アラフィフ”をリアルに描くドラマです。

今まで見たことのないようなものをお見せ

できるんじゃないかなと思っています。

20年くらい前には、“アラサー”をテーマに

したドラマがあって、10年くらい前には

“アラフォー”をテーマに女性の悩みなどを

描いたドラマがありました。

このドラマは、そこから10年くらいたった

“アラフィフ”を描くドラマです。

今の“アラフィフ”世代の人たちが感じて

いるものをリアルに取り上げたドラマ

というのは、これまでにはなかったのでは

ないかと思います。」


多分50代前後の人は覚えてるでしょうね

赤名リカ!そう!東京ラブストーリーです^^

それから25年経ってますからね。

時代とともに世の中は様変わりしましたが

人は同じなんですよね。

アラフィフ世代には待望のドラマと

いったところではないでしょうか。

これぞまさしく、オトナのドラマ^^



☆土井玲子を演じる上で管理職については

「会社勤めの経験がないので、管理職だとか

部長という肩書がどれくらい重いものなのか

とかあまり知らずに実は今まできてしまって…。

もちろんドラマの中では、会社のシーンと

いうのはやっているのですが、実際のところ

あまりシステムが分かっていませんでした。

なので、今回は年の近い女性管理職の方に

実際に話を聞きました。

そこで「クリエーティブな側じゃなくて

会社側の人間になるんだよ」というお話を聞いて

とても参考になりました。

「本当にハンコを押す側の人間に

なっちゃうんだ」って。」


“クリエーティブな側じゃなくて会社側の

人間になる”これがなかなか女性には

分からなかった感じではないでしょうかね。

これこそ、ノンママたちが切り開いてきた

境地になるのではないですかね。

そして、それに立ち向かって行く

アラフィフ世代。

ドラマの中でどんな風に演出されているのか。

見どころなんじゃないでしょうかね^^



☆高橋克典さんとのLOVEはどこが楽しみですか?

「ラブは全体的に楽しみです!

今回のドラマのために、“アラフィフ”の

恋愛映画をいろいろとピックアップして

慌ててDVDを見たりしたんですけど…

やってみないと分かりません(笑)。

高橋さんは、すごく気を使ってくださって

とても現場を和やかにしてくださっていています。」


25年前のラブとは違いますからね!

がむしゃらなラブからしっとりしたラブへw

ちなみに、高橋克典と鈴木保奈美の

キスシーンがコチラ!

キスシーン.PNG
(出典:東海テレビ公式動画)

良い感じじゃないですか!^^

ノンママでの苦労がありながらの

オトナのLOVEに燃える女の輝きを

思う存分魅せて欲しいですね^^




☆ノンママ白書での衣装のポイントはなんでしょう!

「土井玲子は、男性社会で頑張って

働いてきた人なので、結構ジャケットを

着ておとこ前な感じなんです。

なので、アクセサリーを身に着けたり

ヒールを履いたりすることで

女性らしさを出しているところが

ポイントかなと思います。」


女性らしさ、今回のドラマでは

鈴木保奈美さんがかなり拘っている

ポイントみたいです。

衣装に凝っているのはもちろんですが

バッグやアクセサリーにも気を

使っているよです。

これは鈴木保奈美さんだけじゃなく

菊池桃子さんや渡辺真起子さんも同じ

なようで、是非じっくり見て欲しい

と言ってましたね!

どんなファッションで魅せてくれるのか

本当に楽しみですね~^^



☆まとめとして

“アラフィフ”3人がシワもたるみも

涙もさらけ出しています。

でも、それが人間のかわいらしさだと

思っていただけたらうれしいなと

思いながら作っています。

やっているうちに、みんなだんだん

感情的に崩壊していったりする傾向が

あるかもしれませんが(笑)。

でも、格好つけてもしょうがないので

全部見てくださいという気持ちで

やっています。

その人間のかわいらしさが、私たちだけ

じゃなくて見てくださる皆さんの人間の

愛らしさだと受け止めていただけたら

いいなと思います。



どうですか!これであなたも『ノンママ白書』

を見ないわけにはいきませんよ!www

土曜の夜はオトナの土ドラ!

深夜ドラマが面白い^^


「ノンママ白書」まとめページ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。