SSブログ

「とげ」西村和彦が演じる長田孝治に迫る! [とげ]

とげ-小市民 倉永晴之の逆襲-

10月8日放送開始ですよ!

さあ〜、キャスト○○に迫る!も

シリーズ化してきましたねw

今回は長田孝治を演じる

 西村和彦さんに

スポットを当てます!ピカー!!w


西村和彦さんと言えば、そう!

ファイト~、一発~!

ですねwリポDは部活の後

よく飲んでたな^^

他には・・・あちこちのドラマで見てるから

これ!ってのが自分の中にはないな(^_^;)

だって、もの凄い出演数ですよ!!

まっ、お決まりのプロフからの今回の

「とげ」での役どころにいってみますか。
スポンサーリンク



西村和彦 プロフィール


あっ、今思い出したw

西村和彦さんを一番よく見たのは

日テレの「検事・霞夕子」だね。

沢口靖子さんが検事役で西村和彦さんが

検察事務次官のやつね!

沢口靖子さんの印象が強すぎて、西村和彦さん

がぱっと出てこないんだよねw

そういや、西村和彦さんはどっちかっていうと

そういうちょっと印象の薄い役が多いのかな!?

てなことで、プロフィールです^^
西村和彦.PNG
(出典:とげ公式サイト)

名前:西村 和彦(にしむら かずひこ)

本名:西村 和彦

生年月日:1966年8月21日(50歳)

出生地:京都府京都市伏見区

身長:175 cm

血液型:O型

職業:俳優

ジャンル:テレビ・映画・舞台

活動期間:1987年~

配偶者:立原麻衣(1996年 - 2005年1月)
    國重友美(2006年5月 - )

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ


主な作品:テレビドラマ
 『超獣戦隊ライブマン』
 『法医学教室の事件ファイル』シリーズ
 『同窓会』
 『警視庁鑑識班』シリーズ
 『牡丹と薔薇』
 『緋の十字架』




とげ 長田孝治


今回のオトナの土ドラ第4弾「とげ」で

西村和彦さんが演じるのは長田孝治と

言う人物です。

この長田孝治は主人公・倉永晴之の上司

になります。わにのくに市市役所環境課

課長ですね。

倉永晴之(田辺誠一)は上司である長田孝治

を尊敬しているのですが、長田孝治は

それに答えるわけではなく、ただ自分の

目的のために倉永晴之を上手に使って

仕事をしていくんですね。

何とも最近よくある「お役人」って

タイプの人みたいですね(^_^;)

今回は「豊洲移転問題」は出てこない

でしょうがwww

今回の『とげ』では、かなりの存在感を

もって、主人公の倉永晴之と絡むみたい

ですから、印象に残るかもしれません^^



長田孝治役 西村和彦さんのコメント


『とげ』公式サイトより

“ 原作を読み、これだけ私利私欲に
かられた人たちが登場する物語はとても
珍しく、だからこそ登場人物は皆さん
個性的で、少し大げさかもしれないですが
本来人間とはこういうものではないかなと
思いました。僕が演じる長田孝治も
目標達成のためには手段を選ばず、
打算的な考え方を平気で表に出せる人間で
こういう性格の男にはなりたくないと
思う反面、自分にも少しはある部分
なのかも…など考えつつ(苦笑)、試行錯誤
しながら楽しく演じていきたいと思います。
 倉永晴之役を演じる田辺誠一さんとは、
約20年ぶりの共演です。晴之は様々な
出来事に巻き込まれていきますが、
自分の大切なものを守るために次第に
まわりが見えなくなってくるという
一面には、僕もとても共感できます。
特にドラマの後半は、晴之と長田の
シーンが色濃く物語に反映できるの
ではと、久しぶりにご一緒できるのを
とても楽しみにしております。”



まとめ


オトナの土ドラ第4弾の『とげ』

多くの視聴者が「そう、そう!」と頷きながら

自分自身と重ね合わせて、楽しんで見れる

ドラマになるんじゃないですかね。

長田孝治を演じる西村和彦さんと一緒に

土曜の深夜はストレス発散といきましょう^^


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。