SSブログ

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』ロケ地は境町の役場! [とげ]

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』は

10月8日(土)スタートです。

撮影も順調に行われていますが

ロケ地は茨城県の境町です!


ここ、茨城県の境町には

「境町フィルムコミッション」という

団体があり、オトナの土ドラ

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』の

撮影に協力しています。

エキストラも募集して撮影も9月だけで

10回も行われています。

さらに10月もエキストラの募集があります

ので、まだまだ境町での撮影があります。


それでは詳しく見ていきましょうか^^
スポンサーリンク





『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』ロケ地、境町役場


『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』ロケ地、

境町役場の外観から見ていきましょう。
境町役場 外観.jpg
(出典:http://www.homemate-research-public.com

境町内部はこんな感じですね。

これは、以前ドラマ撮影が行われた時の

ものです。
境町役場 内部.jpg
(出典:http://blog.goo.ne.jp/hashimotomasahiro

境町って2万5千人弱の人口ですが

ドラマで町内各地が使われるだけあって

ちょっと垢抜けてますね!

って、田舎者の自分が言うのもなんですがwww


自然の風景もかなり良いところがあって

こういった建物を使ったロケ地というより

自然豊かな田舎の風景で撮影を行うことが

多いみたいですね^^




エキストラ募集は役場職員など


『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』の撮影は

「境町フィルムコミッション」のfacebookを

みると8月からエキストラの募集が始まって

9月から撮影が行われています。

募集内容

“境町内で撮影される作品のエキストラを募集いたします。

2016年10月8日 土曜夜11時40分スタート
フジテレビ大人の土ドラ「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」
出演:田辺誠一、西田尚美 他

【撮影日】
9月 6日(火)20:00~
9月 7日(水) 8:00~
9月10日(土) 8:00~
9月11日(日)11:30~
9月17日(土)13:00~
9月18日(日) 8:00~
9月19日(月)敬老の日 14:30~
9月22日(木)秋分の日 8:00~
9月24日(土)11:00~
9月25日(日)

【撮影場所】境町内
・役場職員役 ・住民役 等

  季節は初秋です。

※年齢不問男女若干名、日中~夜、参加できる時間帯のみでもOK”


最新情報では、10月2日(日)と

10月10日(日)にも撮影が行われる

ようですよ!我と思わん方は是非どうぞ!^^



まとめ


「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」のロケ地は

茨木県の境町で役場を中心に行われています!

ドラマの中での市名は「わにのくに市」ですがw

どんな「わにのくに市」になっているのか

楽しみですね^^

基本情報はコチラを見てくださいね。
「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」あらすじやキャスト、原作などの基本情報を 




最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。