SSブログ

フジテレビ『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』のアロワナって! [とげ]


「ノンママ白書」の次にフジテレビが

持ってきたのは

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』

ちょっとタイトルが長いねwww

さて、ここに出てくるのが“アロワナ”

なんじゃそりゃ!?

そうですよね、知ってる人は知ってるし

知らない人は・・・でも、見れば分かる人も

いるかな^^


まっ、それは後からにして、まずは

このドラマのザックリとした内容から

いきます。


えっ!やっぱり、アロワナが先だろうって!

ハイ、了解しましたw
スポンサーリンク




とげに出てくるアロワナ


百聞は一見に如かず、まずは見ましょうw

アロワナと田辺誠一.PNG
(出典:とげ公式サイト)

水槽の中で泳いでいるのが“アロワナ”です。

それを見ているのが主役の田辺誠一さんです。

まさか、田辺誠一さんを初めて見るとか!!w

それもありですが^^


で、このアロワナですが熱帯魚の一種で

ファンが多いのです。

熱帯魚というから、海水魚かといえば

さにあらず!実は淡水域に住む淡水魚です。

それもかなり大型魚で、最大では1mを

ゆうに越します。

しかし、水槽内での飼育では60cmくらいで

成長が鈍くなることが多いようだ。

まっ、住んでる場所に適合するんですかね。

金魚でも広い池で飼うとかなり巨大に

なりますからね^^

そうそう、このアロワナも金魚に劣らず

いろんな種類があって、色もかなりカラフル

なんですね。そんなところも人気の秘密かも

しれません。

アロワナの話しはこれくらいにしときましょう^^

アロワナ.jpg
(出典:http://yui-arc.com/880/





フジテレビが“とげ”で巻き返し


フジテレビのオトナの土ドラも今回の

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』が

第4弾となります。

第1弾が「火の粉」、2弾が「朝が来る」

3弾が「ノンママ白書」でした。

それが、「火の粉」から徐々に視聴者層が

狭くなる傾向で、視聴率もかなり落ち込みました。

ノンママ白書は最低が2.1%で平均が3.2%

でしたからね。これでは・・・。


で、今回はフジテレビも起死回生を狙ってますよ!

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』は多くの方が

楽しめる路線だと見ました。

多くの人が共感できる、そう!市民目線ですw

それでは、ストーリーをザックリと。



倉永晴之(田辺誠一)は市役所に勤めるごく

普通の職員。所属の部署は市民の苦情を聞く

「市民相談室」。毎日のように市民からの

苦情に対応するが、ストレスは溜まりまくり。

唯一のストレス発散が飼っているアロワナに

一人で愚痴りながら飲む酒!それも発泡酒w


しかし、ストレスもマックス!ついに爆発!!

これまでおとなしく働いてきたが、ついに


切れた!切れる! 切れるッ! 切れまくるッッ!!


そう、これまで溜まっていた不安や、恐怖、心配

ストレス、これみんな「人生のトゲ」なんです。

そのトゲを一気に放出!

  なんという爽快感!あースッキリする!^^


そう、このドラマは日常、普通の人が感じてる

ストレスをぶちまける快感全開のドラマなのです。


これから、土曜の夜はこれ見て、すっきりして

眠りましょうwww

アロワナと一緒にねw



まとめ


フジテレビのオトナの土ドラ

『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』

10月8日(土)よる11時40分スタート


あなたもアロワナに発泡酒飲みながら

愚痴ってみましょう^^



最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

万が一見逃したら、やっぱコレでしょ!
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。